【オリカ注意】毒蛇がコウモリ並みになるには
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
edage Lv22

【オリカ注意】毒蛇がコウモリ並みになるには

毒蛇は恐らくフォレストバットがスタン落ちした後の、ヴァンプ用トークンフォロワーを想定して作られていると考えられますが、現状ではシナジーカードが少なく後釜の役割を果たすためにはまだまだといったところでしょう。
今後毒蛇がフォレストバットのような有能トークンとなるためにはどのような補助カードがあればいいと思いますか?

1コスアミュレット
自分の毒蛇が場に出るたび、それは必殺を持つ

2コスフォロワー1/1
ファンファーレ:毒蛇を1体場に出す

4コススペル
毒蛇を2体場に出す。相手のランダムなフォロワーに1ダメージ、これを場の毒蛇の数だけ行う。
エンハンス6;場に毒蛇が3体以上いるなら場の毒蛇を全て消滅させ、メドゥシアナ1体を場に出す。

以上は私の妄想カードです。
皆さまの妄想力を働かせて、毒蛇を有能トークンにしてあげましょう!!

これまでの回答一覧 (7)

3コス スペル 
自分の場に毒蛇が2体以上、存在しない時、毒蛇2体を出す。
自分の場に毒蛇が2体以上、存在する時、自分の場の毒蛇2体をランダムに消滅させる。その後、メドゥシアナ1体を出す。

ロクな防御カードも無いのに、今更合体カードとか無理っすよ。
やるなら、せめてこういう即効性ある感じにしないと。って、蛇デッキ構築してて思ったんで、こんな感じで。

c7 Lv317

コウモリと毒蛇ではイメージが違うので、せっかくなのでコウモリとは違う路線で行ってほしいですね。同じクラスで同じことを繰り返しても面白くありませんし。
たとえばコウモリはアグロ向きの性能でしたが、毒蛇は毒が蓄積して後半戦に強くなるような感じとか。

以下オリカ。

☆クイーンヴァイパー(ヴァンパイア) レジェンド
・コスト9 8/8 → 10/10
・相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」と同じダメージを割り振って与える。(《ギガントキマイラ》と同じ方式)

☆マンバ(ヴァンパイア) ゴールド
・コスト6 3/3 → 5/5
・ファンファーレ;相手のフォロワー1体に「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」と同じダメージ。「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」を-2する(0以下にはならない)。
・《毒蛇》2体を出す。

☆毒牙の塔(ヴァンパイア、スペル) シルバー
・コスト3
・相手のフォロワー1体に「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」と同じダメージ。
・自分のリーダーを「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」と同じだけ回復。
・このスペルをプレイしたときに復讐状態でないなら、その後、「このバトル中に破壊された自分の《毒蛇》の数」を-3する(0以下にはならない)。

☆蛇の巣(ヴァンパイア、スペル) ブロンズ
・コスト2
・《毒蛇》1体を出す。
・次の自分のターン開始時、《毒蛇》1体を出す。
・さらに次の自分のターン開始時、《毒蛇》1体を出す。

  • edage Lv.22

    名の通り毒ヘビっぽい効果で好きです!復讐カウンターやめて毒蛇カウンター導入しましょ

ヴァンピィ眷属の蛇版が出れば解決。

  • edage Lv.22

    そりゃそうだろ!(マッドハッター)

Vinci Lv32

普通に眷属の召喚の再録で蛇版が出そう。

一掃されたら息切れして、息切れしたら復讐用の自傷ドロソ使ってーって若干チグハグなの多いから
3/1/5で自傷する度蛇1体出すみたいなやつ居ればええんちゃう?

白彗 Lv59

毒尾と毒嘴・コカトリス
コスト3 : 2/2→4/4
ファンファーレ:自分の「毒蛇」すべては「必殺」を持つ。場の「毒蛇」の数だけこのフォロワーを0/+1する。

キングスネイク
コスト5 : 4/4→6/6
場の「毒蛇」の数だけコストを-1する。

ヴァンプ使いではないから的外れなカード案かもしれぬ( 'ω')←

NAO*key! Lv500

今の全ての眷属カードに毒蛇版が出ればいけるいける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×