質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

挨拶してからゲームしよう!

挨拶すると友達増えるよね!ってなんかあったよな?
挨拶されたら挨拶返すぐらいの余裕が欲しいもんですね。僕はできるだけ挨拶するよ!
リーサルで煽るのもいいけど、それだけじゃ中学生かな?ということで、挨拶キャンペーンしようぜ。
好きなスキンの、あいさつはなんですか?

僕は開幕にエリカ様の「ここ云々。。」で挨拶されると爆笑してしまうぐらい大好きです。これ挨拶じゃないけど。

これまでの回答一覧 (22)

たみ Lv79

先行1T
「ヘェッ、鈍イナ!」バシッ
ぼくエリカ「よろしくお願いします。」

他8件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    1ターン目クイブレはプレミと誰かが熱弁していたような

  • スレ観察係 Lv.23

    ↑ク○リプはご遠慮ください。話題からズレ過ぎです

  • 馳夫 Lv.279

    手札に1/2が有ればそちらが優先ですがないならプレミと言うほどではないと思います

  • たみ Lv.79

    プリヴァンとかで強化して2Tでまた殴れるから全然アリだゾ

  • はすた Lv.55

    マリガンで戻すか残すかは悩む。プリヴァン握ってれば安全みて残すかもしれん。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    1ターン目の手札に1/1/2を握れてないことがプレミなんやろ(鼻ホジ

  • もちぐま Lv.41

    やりますやります

  • OZ Lv.103

    「よろしk「遅ぇっ!」

  • mo Lv.19

    1t目から勝ちが見えてくるゲームそのものが悪いんですよ・・・

アルドスの「よき戦を。」は格好良くて気に入ってます。
逆にランサーの「よう。」も肩肘張らない感じでいいですね。

私も必ず挨拶はしますが、このQ&Aで以前「挨拶してくれた人には礼儀として煽ります。特にリーサルは絶対煽ります」みたいな意見を見かけた事がありまして。
ああ嫌だ嫌だ、冗談じゃないよ全く…って感想です。

  • Lv.9

    挨拶されたら煽るって意味不明ですよね やっぱ意味が分からん人種がいるもんですね

挨拶されるか、最初のカードプレイされた後に
「ほう?」
「私を楽しませてくれたまえ!」
「よろしく頼むよ」

までセットでエモってます。

僕は忘れっぽいのでリーサル見えたら挨拶します、煽りじゃないよ

エモ切ってるからわかんないや

毎試合一期一会の精神でちゃんと自己紹介するイリヤをすこれ

エモート切ってるから気づかない…
挨拶してくれてた人いるのか、申し訳ない。
好きな挨拶はローウェンのよろしくなです。

他1件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    楽しいのにもったいない

  • Uzak Lv.224

    同じくエモ切ってます、楽しさより煽りのウザさの方が勝るので

挨拶は基本する。後攻は最速挨拶するけど、し忘れたか不安になって1Tターンエンド後にも重ねて挨拶しちゃうときもある。

そして盤面処理できないとリーサルだよってときに「最強ですし!」して、テミス、バハ撃たれて「びっくりしたぁ!」するまでが様式美。

リーサルだけ煽るぐらいなら最初から何かエモれというのには同意するゾ
でも挨拶するかどうかっていうのは自分で決めることで、他人がどうこう言うと途端に強制とか圧力になり易いから気を付けた方が良いゾ

ランサー兄貴のエモ優秀…優秀じゃない?
進化権ガン見おじさんもオススメ

Cri4s Lv186

アイラ→法典

ドラゴンへの挨拶です。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンはアイラもそうだがビショップ自体が苦手なのではなかろうか…

あや Lv20

挨拶されたらターンエンドの演出中に返してますね。
ここが一番無駄がないタイミングかなと思ってます。

自分がすると「今自分煽っちゃったんじゃ」と不安になり
相手に使われると「煽ってんのかゴラァン!!??」と怒り心頭

全てはまともなエモが「よろしく」くらいしかないのが悪い

他2件のコメントを表示
じゃみ Lv206

最近は挨拶があった相手からリーサル食らう前に賞賛エモを送るようにしています。でも、我慢出来ないでリタイアする事も…

自分がリーサルの場合は送りません。

リーサル前の賞賛エモって、煽りにもならないし、嫌な気もしないと思うけどどうなんでしょ?

  • レメディオス Lv.46

    俺も一時期それやってましたけど、賞賛送って調子に乗った超越に無駄プされてからは無言でリタするようになりました。

Lv150

開幕煽りエモ(一番右のやつ)よくやりますねぇ!
別に悪意があるわけじゃなく、かかってこいやあ!(意訳) くらいの意味なんですが

挨拶どころか拝礼はまだかって言うオルタ様

すまんな。エモ切ってるから無理だわ。
……あれ? それとも、もしかしてエモ切ってても送る事は出来たりすんのかね?
まぁ、返されても反応できないから、やっぱ送らん方がってなるけど。

基本煽りに聞こえるシャドバエモでも、挨拶の「よろしく」だけはどのキャラも比較的まともに聞こえるから割と好き。
名乗りというか、決め台詞的なアレは鳥肌立っちまうから苦手なんだけど。

kz Lv90

ドラゴン よろしくな ピュートーン
ネクロ よろしくね 滅殺 骸(今はできんけど)
ロイヤル よろしくお願いします 抜刀アレキ 抜刀レオニダス
ヴァンプ よろしく頼むよ アザゼル
ビショ よろしくお願いします スカルフェイン
ウィッチ よろしくね ジンジャー 禁忌
自分から挨拶するときはこんな時ぐらいですね。

相手「こんにちは」
エモ飛ばしてくるってことは、エモ切ってない人だわ→この過酷な環境でエモ切ってないってことは……→エモ煽りする人に違いない!→煽られる前に降参!
相手「??」

_ Lv57

挨拶してくるやつは大体煽り屋なので挨拶など返さない。

逆にリーサルの時に決め台詞決めてやります。

white Lv117

よう。

馳夫 Lv279

挨拶されたら挨拶は返すけど、対戦数が多い人達が沢山いると思うからこっちからはしない

ベーシックのスキンしか持ってないから好き嫌いはないけどストファイはクラスが見ただけではわかんない

挨拶も好き嫌いはないけど、相手からよく声がかかるのはエリカとおば…お姉さんですね(煽り抜きの人達)
煽りならヴァンピィちゃんが圧倒的に多い、キャラを演じている感じで楽しいですね

拝礼はまだか?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×