質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
千明 Lv21

コントロールエルフ

実はコントロールエルフって強いのでは?
って思っただけ

質問はドラクエシリーズ好きですか?、です
どれが好きかも言ってって

これまでの回答一覧 (6)

ドラクエ8は神ゲーでしたねー。確かスクエアエニックスになってから初めて出したドラクエだったと記憶しています。
従来のドラクエと違いキャラクターと周りの環境(建物や森)の高さ関係が常に現実世界と同じなためリアリティーが増し、そのおかげでパ○パ○のリアリティーも増すという神仕様です。
その他にもモンスターを仲間にした上に(これだけならドラクエ5からある)闘技場でその仲間を大会にだしたり、自分達と戦わせたりできるといった新要素や、裏ボスである竜王の攻略難易度の高さなどなど、さすがドラクエといった感じでした。
まだ、やっていない方は是非とも手に取ってみてください。
私はPS2でしかプレイしていませんが、いつか3DSでもプレイしたいですね。

他1件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    ドラクエ大好きなのは伝わった(´º∀º`) 私は3.9.11しかやってないんですよねぇ… 8も面白そうですね、今度機会あったらやってみたいと思います٩( ᐖ )و

  • ドロッセルの人 Lv.333

    8はドラクエの進化を受け入れられなかった古参(笑)のせいで評価ガタ落ちなんだよなぁ!?発売から2週間でGEOに1000円で売ってたのは戦慄したなぁ。一応オンラインの奴以外は全作品やった俺的には神ゲーとはいかんけどドラクエという歴史に革新を起こした良いゲームだと思う。

強いと思ってる
自分のは階段で強いフォロワーを漁ってエリン投げつけて相手のリソースを切らす感じです。
序盤の除去が加護対空と森荒らしに頼っているので少し不安かも。フィニッシャーはジャングルです
イージスはジャングル投げ続ければワンチャンあるけど超越に対して打つ手がないのがあれですね…今なら前衛的に組んだNエルフのがいいかもです

ドラクエ…ライバルズしかやってないのでよく分かりません・。・

他2件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    やっぱり超越は厳しいですよね… まだ超越とは当たってないんですが、 デッキをあげた質問をたてたいと思ってるので それを見てなにかあればまたコメントください٩( ᐖ )و ドラクエ面白いですよฅ(º ロ º ฅ) あ、ライバルズ楽しいですよね

  • 森のふじこ Lv.106

    はい!ちなみにククールで除去回復遅延してます()

  • 千明 Lv.21

    私は後ろめのテリーで頑張ってます(´º∀º`)

デッキが分からん...!!良ければトピックに貼って下さい…!!
自分がコントロール寄りの薔薇エルフで勝ち越せてる位だから後ろ向きの構築は結構強いと思いますよ( ´ ▽ ` )

ドラクエは5と9を良くやりましたね。1番は9です!

他4件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    と、トピック…? 9面白いですよね( ゚∀゚)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ...ミスりました(´;ω;`)ウゥゥ フィードでしたすいませんでしたぁぁ!!

  • 千明 Lv.21

    新しい質問立てたのでそちらで確認お願いしますฅ(º ロ º ฅ)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    はい、もう回答しました!

  • 千明 Lv.21

    回答ありがとうございました٩( ᐖ )و

12345 Lv50

超越に勝てないのでランクマッチでは厳しいですね

ドラクエ3好きです

  • 千明 Lv.21

    超越は厳しいですよね… 遅めのデッキだと(´・ω・`)

コントロールエルフって、リノも白銀白狼も入れてない系?
(入れてるならそっちがデッキ名で呼称されるかと。)
入れてないなら、回復除去でなんとかするデッキかな?
超越無理だけど単純な攻めには強いかも。
個人的にはNエルフの方が強いと思う。

ドラクエはやったことない。。。

  • 千明 Lv.21

    リノ無し、白狼1白銀2はお守りで入れてる、でもそれはほとんど使わず回復と除去で頑張るデッキ。フィニッシャーはターちゃん ブン回り骸にも勝てたんよ、ビックリした ドラクエ楽しいよฅ(º ロ º ฅ

強くはないよ。

スラもりですかね

  • 千明 Lv.21

    そっかー、8割勝ててたんだが運が良かっただけなのか、 スラもり、懐かしい(´º∀º`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×