もしも月末に原初がナーフされなかったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも月末に原初がナーフされなかったら

みなさんどうしますか?

私はシャドバをやめます
運営が無能すらも超越した存在だと判断するので

これまでの回答一覧 (24)

ドラ○エライバ○ズやる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    原初ナーフされなくてもやるんでしょ?

  • シャフテキ Lv.113

    とりあえずはやると思う。でも、原初ナーフされなかったら完全に移行するかなぁ

水巫女をがっつりナーフしてくれたらそれで別にかまわんよ?

他5件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    これじゃない?もちろん回復もしないしPPも増えない。ランプが消えて原初軸のみになれば新たな環境の提供には成功してると思うけど。その結果の環境がどうなるかまではわからんからまだ一応やる意味あるかな。 「原初強いので大鎌だけナーフします」とかぶっこいてきたら流石に見捨てていいとは思う。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    クラキ前なら本当にそうしてたかもと思うと怖いけど、まあされるでしょ

  • ロイジ Lv.14

    巫女ナーフしなかったらシャドバ新弾まで触らない、もうグラマスいったしいいや

  • なんてね Lv.29

    がっつりナーフするリーダーとちょこっとだけナーフするリーダーがあるのはおかしいよな 謎のドラゴン優遇

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    でも原初ナーフしないで水巫女ナーフっていうのは違うと思うけどな、今ののランプの強さはまあ問題ないし、原初軸が暴れてるのは事実。原初がナーフされて、カードパワーでついでに水巫女がナーフされることはあるかもだけど。あとガッツリナーフされてないってグリムゼルライブラウロボ見ても同じこと言えるの?(まあおかしい連中だったけど)

  • 球磨川の魚 Lv.3

    巫女はデッキプレミアあるから対応が面倒なのかと・・・

Lv5

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    いや答えろよ。答える気がないなら書くなよ

  • 永久期間 Lv.30

    返信するなら全部に返信しないと荒らしに見えるかもしれないので気をつけて下さい。こういうのは無視していいかと。

最底辺 Lv229

鼻からスパゲッティ食べてやる!

  • とっぴん Lv.44

    フラグたてるのやめロッテ!

こういうこと書かれる時点で結局ドラゴンは何しても叩かれるんやなって
大型ぶつけても小型ばら撒いてもヘイトを買う

最後まで軽量ニュートラルに押し潰されたワンドリ期にランプヘイトや巫女ヘイトやバハムートヘイトやウロボロスヘイトまであった時点で気づいてはいたけどね

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 再来年 Lv.46

    小型ばらまいて盤面制圧した後に大型ぶつけてるからヘイト買ってると思うんですがそれは

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アイナ「誠に遺憾である」ヒッポグリフ「訴訟も辞さない」…ランプ型とフェイス型があるので一概には言えませんね。アイナやヒッポグリフを「大型疾走」と見做すならそれで正しいかもしれません。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    自傷する代わりに手先が器用とか自壊する代わりに相手を破壊するとか申し訳程度のデメリットすら無いのになんでもできるから叩かれてるんでしょ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    んー。デメリットがないクラスって聞いたらドラゴン、ロイヤル、ウィッチですかね。ファミ通曰く「ある程度万能に立ち回り大型で制圧するが、構築費用が高く事故率が高い」のがドラゴンらしい。原初はランプと比較して小型ガン積みなせいで序盤を固めすぎているというのは確かにあります。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあそれだよな。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    小型揃いだからランプよりフェイス対策が要求され、構築費用も従来のサハ型より安く、バハすら入れないパターンもあってキルターンも読めない…

  • こだすん Lv.11

    守護がいても関係ないバーンの原初 盤面返されても5点以上持っていける大型疾走 顔詰められても回復出来る巫女と大型中道 これら全てをフルに使えるPPブースト 最強じゃない?

  • くたびれた革靴 Lv.23

    構築費用が高いってカードゲームのバランス的には全くデメリットとして考慮することないはずものなのに、与えられるメリットが万能って、つくづくソシャゲだなぁと痛感させられますね。そりゃヘイトしか集めんわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「事故が起こりやすい」の文言すっ飛ばしてる人がいますね…何でもできることに胡座をかけば何でも半端な札束になり、やりたいことだけやろうにもアグロに生き残らねば出来ない。この弱点は原初で弱まった様に見えますが、原初ナーフが見える現状、ドラゴンはこの問題から解放されはしないでしょう。恐らく、これがクラス故の弱点。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    事故なんてどのクラスでも起こるわ、アグロは事故率低いように思われてるが今だと1~3TPP使い切るよう動けなきゃ致命的な大事故だわ。コンボ要素が薄く(ディスカは除く)PPブーストでドローカードぶん回せるドラゴンより実質的な事故率高いと思うぞ

  • くたびれた革靴 Lv.23

    あと自分こそ原初ナーフされなかったらという大本のトピックすっ飛ばしてますよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「原初ナーフなかったらシャドバやめる」という姿勢に対する意見だから初めからそこは飛ばしてます。というか、ドラゴンがアグロの真似事して序盤用のカードガン積みしても、序盤用のカードが過剰になったらアグロ以外に勝てなくなるのですよ?それはドラゴン側にしたら事故と変わらない。アグロは事故率が低いというのは「序盤に動けないという事故にならない為のカード=低コスト」がガン積みされるから言われるのです。ミッドやコントロールなら事情は変化する訳で。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    あぁ、たぶん事故の認識がお互いにだいぶずれてるんで話が合ってないですね。自分的には多少動けようが引きが悪くてある程度デッキの想定通りの動きできなきゃ事故ったと思ってますよ。あとアグロドラゴンなんて話は全くしてません

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    こちらもわかりにくい表現をしてしまった様です。アグロの真似事というのは、「序盤を凌ぐことに固執して、アグロ様の軽量札を詰め込み本来のデッキ構成が崩れる」ことを指しています。ブレブレガン積みして、後半事故って、ブレブレ減らして、アグロに轢かれて、またブレブレ積んで…みたいな経験ありません?

目でピーナッツ噛みます

  • Lv.93

    鼻でスパゲッティもすすりましょう

kz Lv90

即分解してスカルフェインデッキ作ります。

  • ざいざん Lv.1

    このゲームを辞めるかはどっこいどっこいやな、どっこいどっこい

ランクマで使わないにもかかわらず、後で3500エーテルで分解するつもりで2枚生成したので泣きます。

正直あぁされないのねとしか思わないので続けます。
環境がどうだろうが自分の好きなデッキを使ってそれなりに戦えればいいと思ってます。

気軽に考えるのが一番です。

うーん、引退する可能性が高いです。
でも、他のカードで適正なバランスが取れていれば別に構わないなと思います。

アグロエルフの人さんと同じ理由で、私もシャドウバースから
しゅssy…もとい卒業しますね。

今の環境はナーフがあるという期待や安心から留まっている人が多いと思うのです。ナーフされないってことがありえないといった感じですね。
もし、ナーフされなかったら(通常ならありえない対応を運営が
するようなら)、出所しますよ、そりゃあ。

凍雨 Lv109

とかいってやめないんでしょ?

オデッセイやります

勝手にやめろダボ

他に何がナーフされるかですね…。このカード、デッキが居なくなれば、他のデッキに対して強いデッキが活かしやすい、という可能性もありますし。最も原初はナーフして欲しいです。

もともとウィッチ使いなのでナーフに大賛成。
ナーフを見越して原初作ったかいがあったぜ。
バラしたエーテルで土ウィッチでも作るかな。

それはそれで原初を天翼に餌にまだできるので...

宮野真守「そんな世界っ、あるわけねーだろ!」

tyantyaa Lv16

ラダーする気力もなくソロミッションで資産貯めて2pick少しやるぐらいまでモチベが枯渇しましたがドラクエの出来次第では移住も止む無しと思ってます~

kiki Lv57

水巫女も原初もナーフされなかったら、新弾出るまでドラ○エやってますよ

あっ欲しいスリーブ出たら、気分でランクマやるわ

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

とりあえず次のパックが出るまで休眠状態になるな
避難先が新しくできるし

Lv150

竜巫女の儀式ナーフでお茶を濁してきそう

  • NAO*key! Lv.500

    アルドス君が泣いちゃうだろ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×