原初に対抗するデッキとしてコントロールネクロはどうでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初に対抗するデッキとしてコントロールネクロはどうでしょうか?

原初を除去できる呪われた忠誠や死の一閃、運が絡むが不死者、ネクロアサシン
細かく回復できるセレスや大型疾走に強いカムラ、消滅以外の除去に強いモルディカイなどのカードがあるので対抗できそうな気がするのですがどうでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

既にやったけど原初の並びは処理しきれない
疾走はカムラ出せるターンより前に出てくることがほとんどな上、フォルテにはカムラが仕事できない
ついでにフェイスロイヤルにはセレス剣鬼積んでも理想ムーブから少しでも外れたら勝てない

原初はカムラより祝福の方が処理し難いと思いますよ。
大型疾走といってもカムラが刺さるのジェネシスしかいませんしね。
それと忠誠使うなら場にフォロワーを残しやすいボーンキマイラや、1コスのフォロワー入れた方が使いやすいかなと。

now Lv181

どのゲームにも言えるんですけど対処する札を引くことを強要される側より対処を押し付ける側の方が強いんですよ。とさっきネフやら嵐やらを引けずに死んだ私が言ってみます。
まあちゃんと引けるなら互角に渡り合えるんじゃないでしょうか。

かなり考えたけど無理でした。
きれないドロソに回復疾走とランプ勝つには上振れアグロ系じゃ無いと無理なお水巫女が来ない前提

そう思ってたりすると邪魔になるのが超越、
これ超越ない方が環境回るでしょ。

枠が足りないのはわかりますが原初を捌ききるには除去が少ない気がします。
ランプの一種なのでバハ警戒も含め不死者は3入れてもいいと思います、できるなら不死者イーターのほかに何種類かは除去札を持っていないと手札にないや他の大型に轢かれるという事故が起こります。
コンネクなのに祝福とスカルウィドウか孔雀を採用してない理由も気になります。(枠が無いなきはしますが)

  • ショッキー Lv.1

    スカルウィドウ、孔雀を不採用な理由は効果は魅力的ですがスタッツの低さが気になるためです。 不死者、デーモンイーターを積んでるのにさらに1/2スタッツを入れるのは不安があります… 除去と祝福に関してはおっしゃる通り枠が厳しいので入れてないです…

実際に原初メタらならランプドラゴンでいい。
サラマンダー、バハで焼けるのはもちろん、回復もできる。
下手くそ野郎はダメだけどな。

kz Lv90

死の一閃は盲点だった。かなり良いかとセレスもフェイロ対策にバッチリですね。あとちょっと気になったのは階段の採用理由です。(ネクロのドローソースはソルコンだと思って居たので興味があります)

  • ショッキー Lv.1

    階段の理由はデッキ構築時にソルコンで割るフォロワーがあまりいないと思ったので入れました。 ただわ今見てみると人参、デーモンイーターがいるのでソルコンでもいいかもしれません。 回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×