質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヒナ Lv21

特殊ボイス

今回追加されたカード達にも様々な特殊ボイスがありましたね。体感では今までのパックの中では最もバリエーションが豊富だと思いますが、種類が多すぎてどことどこで発生する会話なのかがさっぱり分かりません!
とりあえず
エウロペ→ゼウス フロウ→ハインラインはボイス中に名前が出てくるので分かったのですが…他はよく分かりませんでした。
そこで質問です、今回追加されたカード達の特殊ボイスはどの組み合わせで聴けるのかを教えてください!
ペルセウスなどは進化時含めると8種類のボイスがあるので、いくつか組み合わせがあるのかな?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

セレス→ヘクターが確認出来ました。
ご自身で聴いてみてください。

リュートがおそらく同じ学校のプリスに対してのセリフだと思います
アレア→ハインライン、他一名(相手不明)

未確認
グンロズ→オーディン

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    アレアはフロウかプリスじゃない?試してないけど

  • じゃみ Lv.204

    原作の設定ではプリスの父親がハインラインで、プリスは知ってるけどハインラインは自分に子供がいることすら知らなかった感じです(最終的には知る事になりますけど

分からないのに書いてすまないがエウロペの対応ボイスがゼウスはなんか乾いた笑いが出た

他3件のコメントを表示
  • s.k. Lv.27

    ヤンデレっぽくて好き(必殺疾走と必殺守護が対面すると……)。

  • パルス Lv.40

    なんで乾いた笑いが出るのじゃ?(゜∀。)

  • Oak Lv.1

    ん?何で乾いた笑い⁇

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一応真面目に回答すると「エウロペの対応ボイスがでかいエウロペかぁ…」みたいな感じ

セレス
→ヘクター、ケルベロス、オルトロス
ルナルの死霊術師リュート
→多分プリス
ミスターフルムーン
→ハンプティダンプティ
ボルックス
→カストール
太陽の踊り手ロレア
→ボッコボコ
自然の教え手アレア
→ハイライン
ロミ←→ジュリ
魔族の少年ザイン
→多分リザ
アンドロメダ
→カシオペア
エルフシンガーポルカ
→多分ドラゴニックシンガー
ペルセウス
→ゴルゴーン三姉妹

  • 黴の生えた知識 Lv.7

    よく分からないもの ギガース、ヴィーナス、フェンリル、角冠の王 神話に詳しい人お願いしますm(_ _)m

C.W.S.D Lv18

実際聴いたわけじゃないけど、元ネタやセリフ的にアンドロメダの特殊ボイスはカシオペア

Ðust Lv92

SFL 特殊ボイスで検索したら纏めてた動画がyoutubeで出てましたよ
パニッシュシスター→アイアンメイデン
を見つけてたのはすごいと思った(小並み)

エウロペがいくつかあるみたい
→ゼウス
「ゼウス様お慕いしております」
→?
「なんて堂々と咲くのでしょうか」
→?
「諦めないその心こそ」
あと2人誰かわからないですが確認してます。誰か元ネタしらなきですか?(他力本願

αd Lv11

ペルセウス→メドゥーサ(金・レジェ)
「嬢ちゃん、よろしく頼むぜ」
ペルセウス→エウリュアレー
「何つー目付きだよ…」
ペルセウス→ステンノ
「うわ、おっかね〜」
ギガース→モモ

確認しました。

  • αd Lv.11

    今更追記、イヴリシア→オリヴィエ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×