火遁のナーフって正直妥当じゃないですか?
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質問と回答
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退会したユーザー Lv166

火遁のナーフって正直妥当じゃないですか?

潜伏フォロワーが居たら簡単に大型守護を突破できる火遁は
ナーフされて当然だと思うんですけど、皆さんはどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (13)

必要があったかはさておいても、されるならされるでまあ納得は出来ます。条件付きとはいえ2コスト6点焼きは強力ですしね。
問題は「だからっつってエンハンスを誰がゴミにしろっつった」ってところです。6コスト6点単体焼きはあんまりに貧弱すぎます。サラブレとかゾンパと比較したら、その貧弱さは際立ちます。
エンハンスにするなりなんなりで「2コスト6点火力」を抑制するのは別にいいんですが、その調整が下手過ぎるだろと言う感じです。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    潜伏がいる間だけエンハンス3or4とかでコスト上昇を抑えてシナジー残すのならまだ…

  • 七篠加奈 Lv.42

    2コスト3点、エンハンス7でクノイチエッグ3体出してくれればいいですよ(適当)

SPIN☆ Lv124

これが妥当だと言うのならゾンパもサラブレも飢餓も全部ナーフしてほしいのですが…

白亜 Lv48

ナーフが妥当だとしてもナーフ後の能力が妥当ではない クラスは違うけど、ドラゴンに4コスト6点の竜の怒りがあるにもかかわらず、6コスト6点にするのはおかしいト思います。

ナーフ自体はまだわかる

ナーフ後の性能が納得出来ない。

退会したユーザー

まあ、確かに条件とダメージ量は釣り合っていなかった。

けど、エンハンスは5コスでええやろと思った

eos Lv152

 潜伏フェイスはニュートラルに抑えられてなければ結構強かったし、自分も妥当だと思います(ラハブすら突破できるし)。ただエンハンスは酷い。

  • 退会したユーザー Lv.166

    エンハンスが謎なのは同感です。

たみ Lv79

ナーフ後の能力自体は、控えめでいい感じです。これに合わせてゾンパをナーフしてくれれば完璧。(ゾンビ2体にするとか、エンハンス8~9にするとか)

エンハンス前提でみると

6t以降の運用だと舞踏などの確定除去カードより、先だしだと頭ひとつ弱く、その性能とは逆に他リーダーも持っている2コス3ダメージスペルとして比較しても弱すぎるカードデザイン、さらにはシステムフォロワー(ユリウスとかエルタとか)相手にしたとき先に打たなきゃいけないような場面に撃てないという余りにも使い勝手の悪い軽量除去という

どうみても単純な2コス3ダメージ運用していた人には足枷追加されたカードです
本当にありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.123

    特にユリウスに関してはロイヤル軽量回復ないので困りますね。

ナーフはまだ理解できる。
しかし雑エンハンス竜の怒りはいけない(悲しみ)
6pp=6点+クノイチエッグorニンジャエッグ召喚くらいでも良くない…?

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

大型守護焼きは納得してるよ
エンハをあんなゴミにするからサラブレやゾンパもゴミにしろってな

ナーフ前火遁より性能おかしいわ

サラブレ、ゾンパの効果をみてもう一度言ってみようか…

ミッドレンジ使ってる身としてはこのナーフは邪魔でしかない

  • カブト Lv.7

    ロイヤルはダメージスペルに頼らないで、大型守護は各種必殺持ちのフォロワーでなんとかしてください、ってことだと思います

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