シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラゴンと心中する覚悟を決めた者はおるかね?
大規模なナーフで環境が変わらない限り来期のドラゴンは過酷溢れる世界と考えられる。
そんな中ドラゴンと共に心中する覚悟がある者はいるかね?
また覚悟のほどを聞かせてくれ
これまでの回答一覧 (25)
正直ニュートラルアグロ系が弱体化されて、コンロとかのカモが増えれば逆に勝ちやすくなるんじゃねくらいに考えています。
アグロの弱体化はランプにとっては強化みたいなもんですし、モルフィニッシャーに据えたコンネクも、魔海軸なら割となんとかなるんじゃねくらいに思っています。
バハや巫女が弱体化されたら多分無理ですね。
巫女はステ-1/-1位ならなんとかなるけど、回復削除なら流石に無理ぽ(´・ワ・)
-
退会したユーザー Lv.79
今のうちにナーフしておかないと、ネクロみたいに被害が拡大するだけだと思うけどねぇ。今のランクマのクラス別勝利数のトップ見てみ?酷いから
-
退会したユーザー Lv.114
水巫女出る前からこんな感じだからナーフされても何も変わらないと思う
覚悟はいいか?俺はできてる。
ドラゴン専でなくて申し訳ないですが、とりあえずパック開け終わったら竜使い3枚作る予定です。そしてもうディスカードテンポドラゴンというややイカれたデッキも組んである(/・ω・)/
(リザード→マチルダ、グラス→竜使い、魔弾→誓い)
正直今弾は誓いの一撃だけは文句無しでぶっ壊れだと思ってるので(特にエンハンス、ちゃっかり先ドローしてるのでダメージも増える)、最終的にはなんとかなるんじゃないかなーと思ってます。
いつからドラゴンが最弱だと錯覚していた|ω`)
とまぁ冗談はさて置き、どんな環境だろうと鳳凰を使う俺のデッキは完全無欠最強無敵だ(*゚▽゚)ノ
竜呼び+竜使いは壊れ性能、間違いない。
そりゃSTDからドラゴン一筋な自分からしたら心中以外の選択肢は最初から無いですわぁ
まぁ運営にはがっかりですけどね
普通にランプしとけばなんとかなるんちゃうか
あとはニュクススカラーで顔面削りドラゴンやろう!
ランプに関しては入るカードこそ貰えなかったですが、新パックのカードインフレ抑えられてるので環境が遅くなる分には今のデッキでも十分戦えると思ってます
ただガチデッキの中身が2期連続で変わり映えしないのはなんだかなーと
なので新環境始まったらまず竜爪魔界サタンピュートーンとか竜爪竜使いとかランプでもちょっと面白そうなの試していきますぜ!
あとディスカに歌い手、フェイスにニュクスなど楽しめそうなニュートラルカードも追加されてるので色々楽しそう
いやードラジとしては新環境楽しみです
来期も庭園+魔界で徹底的にワンショット決めてやんよ…!
STDからここまでやってきたやってきた以上、やってやりますよ。
そんなに戦えない事ないと信じたい
ランプでグラマス目指します(白目)
全く一人もいないということはないと思います。
いや、むしろ追加がなかろうと強い。
俺は渓谷混ぜるけどね。
予言しておく。
ランプドラゴンの勝率は45%を切らない。
今までもずっとドラゴンだったんだ、次も頑張るよ!(・ω・)ノ
甘えるな
自分を殺してでもドラゴンを生かす
それがドラゴン使いやろが
俺は絶対にコントロール秘術再始動します
やるこたァ変わんねぇなあ。他のドラゴンデッキが嘆いてるなか、むしろ強化された気分だ。「走らせていただきます。」「行進せよ、果ての果まで。」
数合わせ(コスト1のやつら)抜いて竜の未来視3、マチルダ3、神秘の指輪2。ニュートラル縛りにしなくていい分構築が楽になったよ。
まだ水巫女ナーフによってもっと過酷になる可能性もあるが、まあこのクソみたいな追加カードでナーフをするほど運営も馬鹿みたいなことを・・・する可能性はあるな。うん。
まあそれはともかく、これからもジェネシスフォルテ魔界と戦っていこうと思ってる。誓いの一撃とやらでデッキ圧縮がはかどる可能性を模索したい。
私はドラゴンに魂を売った者だ。
誰がなんと言うとドラゴンそれだけだ。
(我が槍を貴様の血で染めよう!)
次環境は無謀ニュートラルが本格化されるから死なんよ
インドラ引いたらディスカ使う。引かなかったら他クラスに逃げます(屑)
割と戦えるつもりです。追加が竜爪向きなのでそのまま竜爪使いますかね
むしろ来期から使い始めようかと検討してる(マイオナ並感)
パチドラで増えるであろうコントロール狩るかぁなんて思ったり
指輪の活躍しだいではそこそこ勝てるかも
【通信が切断されました】
『なぜだ!xxxなぜ動かん!?』