質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード評価

もうほとんど引退してるようなものだけれど、カード評価にだけはかなりの自信があるゾ。今まで発表されたカードで気になるカードがあったら質問して。ヴァンパイアのカードだったらガチで当てに行く。

これまでの回答一覧 (10)

ねる Lv31

ここは質問をする場所だゾ

  • とんかつ Lv.88

    気になってるカードは何ですか?ってことで許してください。

退会したユーザー

質問すればいいのか。

邪教の権化 7コスト6/5(進化後8/7)。
【進化前/後】 ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットを破壊する」を持つ。

っていうカードが出るんだけどどう?

他4件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    弱くはないけど使われないかな。7コスは重い。ネタデッキとして人気出そう。

  • くろーしす Lv.247

    そんなの中学生でも分かるwこんなスレ立てたんだからもうちょい突っ込んだ回答期待。個人的には7コスで無視できないスタッツは確保しているので問題は何を割るか。1コス2ドロー2コス3ドローとかからの重機お茶会裁判所等々とか、マナカーブどおりに聖杯割る動きができるので、ラスワ発動後は無双状態。イージスが対策カード出て安定しなくなった(かもしれない)ので、次期コントロールのフィニッシャーとして十分期待できる。問題はやはり重さで、環境に台頭すると予想されるエルフにどこまで戦えるのかが流行するかのポイントになりそう。

  • てきとー Lv.182

    最短で8tからしか動けない上、大暴れするにはそれなりに手札が整ってないといけないから正直ネタレベルだと思う...。アミュレットフォロワー並べたところで8tなんてAOEが容赦なく飛んでくるターンだし、聖杯だと9tからしか本領を発揮出来ず、流石に遅すぎる、と判断。

  • とんかつ Lv.88

    新カードの評価なんて使われるかつかわれないか

  • SSS Lv.12

    それじゃわざわざここで聞く意味なくね

退会したユーザー

ヴァンピィちゃん率いる蝙蝠勢の女の子×メドゥーサちゃん率いる蛇勢の女の子をメインにした横並べヴァンプは強くなるでしょうか
フィニッシャーとしてソウルドミ姉、あとマステマちゃんの入るスペースとかありますかね?

  • とんかつ Lv.88

    コウモリも蛇も体力が1だからそんなに強くはない。メドゥーサとヴァンピィを使いたいならアグロがいいと思います。ドミ姉はアグロでもワンチャンあるかもです。

ヨルムンガンドがナーフ候補に1000エーテル

  • とんかつ Lv.88

    ナーフ候補にならないに10000エーテル

退会したユーザー

アンドレアルフス
正直、こいつに進化権回す余裕あんの?という印象なんだけどどう思う?

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    スカルウィドウ使ってる人は使うだろうけど、進化権切るのは弱い。ネクロのドロソはコンバとデーモンイーターで十分なんで使われない。

  • 退会したユーザー Lv.43

    やっぱりそんな感じかねぇ。一部では壊れという意見もあったけど、面白デッキ御用達になりそう

ヨルムンガンドは流行る?
蠢くと鮮血キープして7Tから攻めるってのを妄想してるんだけど。

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    ミッドレンジ型でもコントロール型でもデッキ構築を考えられる良いカードって印象。でも弱いからそんなに流行らない。

  • とんかつ Lv.88

    Twitterで調べたら壊れって意見ばっかだったんで正直怖い。でも男に二言はないんで弱いってことで。

Raul Lv23

竜の峡谷についてどう思いますか?
自分はかなり強いと思ってるんですけど

  • とんかつ Lv.88

    咆哮と違うのはコストが安いというのと相手ターンに必ず1体はドラゴンがいる状態を作れるといったところでしょうが、さすがのドラゴンでも7PPターンにこれを出す余裕はないですし、自ターン終了時に出ることがデメリットにもなる。さらにいうとバハで更地にして出す動きを考えると咆哮のほうが強い。よって使われないかな。

OZ Lv103

ク―フーリンについてどう評価しますか?
汎用性は高く2ピックじゃ強いだろうけど、モモや火遁を押し退けてまで構築に入るかな?って思ってます
環境や新カードによっても左右されることは重々承知ですが、一つご意見を(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    コンロ用だと思う

  • とんかつ Lv.88

    上の人と同意見でコンロでしか使われないと思う。コンロはそんなに強くならないからあまり使われないだろう。

ロキからのタイラントやエレファント、ギガントキマイラがかなり危険臭がするんですがロマンに収まりますかね?
それとも実用性が高いデッキ構築が流行って大暴れしますかね?
どう思いますか先生(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    タイラントのネクロマンスは1回払うだけでいいの?裁定出てる?まあどちらにしろネタ。白狼エレファントは作られるだろうけど大暴れはしない。 キマイラは超越でOKってなる。8ターン目にロキを出す隙はデカイし9ターンフィニッシュは遅い。ドロシーキマイラっていうネタデッキが流行ると予想。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ありがとうございますm(_ _)m

処刑人の斧

他3件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    使われるようになるかってことだよね?ならない(確信)今のところ突進持たせて強そうなのがいない。

  • _ Lv.57

    緋色の剣士「へえ?」

  • 防人 Lv.126

    人狼にも裁きにも、ついでにハンサにも使えると思うのだがなあ。

  • とんかつ Lv.88

    人狼も裁きもハンサも緋色も全部今のカードじゃん。俺が知らん間に処刑人の斧を使う風潮ができてるの?だったら新環境でも使われるかもね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×