星神の伝説、レジェンド以外の注目カード その3
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星神の伝説、レジェンド以外の注目カード その3

現段階で個人的に注目してるカードの一覧(除去編)。
皆さんのご意見や注目カードも教えてくださいな(`・ω・´)+

・抜刀術
ロイヤルフォロワーを場に出して突進させるカード。
主にアレキサンダーやレオニダスに使われると思われる。
除去としても優秀だが、
レオニダスとのコンボで遺志を最速で展開できたりする。
アレキサンダーだと思って必殺を置いたのに、レオニダスが出てきたりすると軽く絶望する。

・暴威のゴーレム
ウィッチの設置型ランダム火力。
劣化?版エラスムス。
昨今増える潜伏持ちに対してそこそこ有効。
秘術が発動すると3/5となかなかの大きさになる。
ダメばら撒きも3になるので良い感じ。
欠点は5コスとやや重めなところ。

・呪われた忠誠
ネクロの3コス確定除去。
フォロワーとスペルで相手のフォロワー1枚と2:1交換だが、
ネクロにとって生贄は完全なマイナスにはならないので問題無し。
ただ、こちらにフォロワーが無いと完全に腐るので状況次第では事故の原因にもなるので注意。

これまでの回答一覧 (3)

ashida Lv46

抜刀術レオニダスは良さそうに見えて意外と必殺持ちはなくネクロのランダム除去が刺さる程度かなと思い疑い気味 アレキは強くそうでなければ単体除去としてのみ使ったり盤面によっては進化権温存でガウェインでも突っ込ませるかなぁ…といったところ とは言え、アレキファングガウェイン、必殺があるときのレオニダス以外は別に5コス除去普通に積むほうが良さそうとは思うが

現環境イマイチとはいえなんでアレアこんなに影薄いんだろう…。強いと思うんだけどなあ(ヽ´ω`)
テンポエルフ復権してくれ!頼む!

・自然の教え手・アレア
4/3/3ファンファーレで蔦の魔弾を入手。3体並んでいれば魔弾を1コスにする。
1コスルーンがあれだけ強くてこいつが弱いはずがない(…と思う)。
茨の森を嫌ってフェアリーが放置されることも多くなっているので、割と簡単に1コスにできそう。ついでに言えば別に1コスにしなくても十分及第点ではある。
めちゃくちゃ使い勝手の良いフォロワーがきたなーという感。

・並び立つ墓
フォロワーが出るたび墓地+1
とんでもない勢いで墓地を貯めるすごい墓。
出したフォロワーに全部貴公子乗っかった状態と同じスピードと考えると結構やばい。
個人的には初めてエルフ以外の冥府デッキを実用レベルで組めそうで楽しみ。
2コスという軽さもGood。破魂やよろめく等の軽量除去が多いネクロなら置きやすそう。

・天界への階段
1コスカウントダウン7(条件付き)、ラスワでフォロワー3ドロー。
説明不要、王専用の階段。1コスアミュレット、フォロワードローとあまりにも噛み合いすぎている。
今までの王デッキの課題だったリソース切れを一気に解決してくれる。自壊方法が豊富なネクロなら王なしでも運用できそう。
骸タイラント、アグロ骸期待の星。

茶味 Lv124

・カシオペア
ええっ、レジェンド以外だって?細かいことは気にすんな!(`・ω・´)フンスッ
エルフの2種類目の森の意思。1コスト重い代わりにフォロワーで3/3が付いてくる。
冥府をはじめエルフのほとんどが採用するようなカードになるのではないでしょうか?
まぁ、今のアリスフェリア環境だと火力不足は否めませんが……。どうせナーフ来るしね!
……来るよね?(´・ω・`)

・クーフーリン
2/2/1突進。誰もが一度はオリカで考えたであろうカードがついに実装。
エンハンス6でターン終了まで必殺を持ち、自身へのダメージを0に。つまり相手を除去しつつ2/1が残るわけです。強い!
破魂の少女?なんだいそれは?
現状では1/1を2体残せるジェノや4/3潜伏のツバキの方が結構優秀です。こちらの強みはなんでも倒せる除去範囲の広さ。ドラゴンなど大型を出すのもいてアグロも見なきゃいけない場合などには優秀かもしれませんね。

・漆黒の剣鬼
守護、ランダム2ダメージとアグロをメタった効果。ネクロマンス2は軽くコンネクにとってはすごく頼もしい1枚です。
ただやはり墓地を消費してしまうので6コストは死の祝福よりもオディールがいいか。
イラストもかなり可愛らしいです(o´艸`)ムフフ

・ステンノ
合計7/5/8、ファンファーレ2ダメ×2、実質守護となかなか欲張りな1枚。
メドゥーサちゃんの活躍にも繋がりそうでかなり期待できます。
さぁ毒蛇シリーズをもっと出すのです(`・ω・´)

・焼けた鉄靴
2コス3ダメ+3ターン後にランダム1ダメ。
3ターン盤面を埋めてしまうので疾走ビショップではやや厳しいですが、コントロール系なら特に問題なく使えます。
漆黒の法典と違いダメージ効果なので効かないフォロワーがいたりラストワードを起動させてしまったりしますが、
逆に消滅でなく破壊なので粛清の聖堂との相性は良かったりします(´∀`*)

  • はすた Lv.55

    クーフーリン、2~3Tでは選択不能なカードの除去にも使えて便利。マイニュとか白虎とか。エンハ6はちょい重いけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×