質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフしてみた

旅ガエル
→兵士フォロワーを出したときに潜伏付与

フェリア
→スタッツ変更1/2

アリス
→5コス

ほか、ナーフすべきもの
ナーフ案を挙げてみてください
でも実際ナーフしてほしいのはカエルくらい
なかなか良環境じゃないですか?

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

フェリア
2/2 → 3/3
進化時: 自分のニュートラル・フォロワー全てをターン終了まで+1/+0する。

絶対これで良い。

  • オガミ Lv.2

    ルミナスナイトのことを考えたらこれが普通。対象がニュートラル限定な分、体力3で2コスを取りやすいのだから差別化は出来てる。 現状の永続+1/+1で自身も+2/+2ってバランス取る気ないだろと。

退会したユーザー

ナーフより運営のエラッタが先

  • とっぴん Lv.44

    KMRをぼっこぼこに顔面ナーフ

ぷー Lv51

黄金郷の獅子
7コス→8コス
理由…4ターン.5ターンで展開は強すぎるので、最速で出せる条件を厳しくするため

イーグルマン
6コス→7コスト
理由…同上

今月の環境を見るならとりあえずはこの2枚に加えて質問主様が仰っているアリスとフェリアをナーフすれば、N軸は落ち着くと考えられます。しかしそうなると必然的にデッキパワーの高いランプドラゴンが浮上してくると考えられるので、バハムートと水竜神の巫女または魔界の女王どちらかをナーフしたほうがいいとは思います。

バハムート
ラストワード このカードと同名のカードをデッキから消滅させるを追加
理由…メンコ防止

他ナーフ候補
トランプナイト招集
リノセウス
次元の超越
アルベール

カエルは10コストで良いかと(暴論)。
フェリアは進化時効果を1ターンのみにするべきだと思います。後、アリスは手札への干渉をなくして欲しいです。それと2/3スタッツ位が妥当かと。かなり弱体化しますが、元々ニュートラルが出しゃ張るのが問題なのでやるなら徹底的にやるべきだと思います。

フェリア
進化時 攻撃力+1

アリス
手札のニュートラルの攻撃力守備力+1
エンハンス6 自分の場と手札のニュートラルの攻撃力守備力+1

バハムート
スタッツ10/10

アリスフェリアは弄りすぎるとニュートラル軸が死ぬので難しいです、正直死んでもいいですけど
バハはスタッツさえ下げてくれれば…
カエルは主さんと同意見です

あとはコストダウンの下限を0でなく1にしてくれれば獅子や超越も多少は落ち着いてくれると思うんですよね
まぁそんなこと運営に期待するだけ無駄ですけど

バハムート
アミュレット破壊を削除。手札のカードをランダムに1枚捨てるを追加

水巫女
5/4/3にナーフ。代わりに現状のブーストと回復の条件を削除

疾走全般(コスト7以下)
コストを+1。コスト8になる奴限定で攻撃+1

イージス
コスト10

死の舞踏
バーン削除。場のフォロワーが相手の方が多い場合にコスト-1を追加

内容はいんじゃねーの

アルベール→エンハ有無問わず進化時+1/+1に変更

トランプ→3枚とも1/2に統一

獅子イーグル→場に出るたびではなくプレイする度に変更&コスト上げ

バハムート→「ファンファーレ:自分のリーダーに次のターンの終了時までカードをプレイできないを付与する。このフォロワーが破壊されたのならばこの能力は失われる」を追加。その代わり2体以上いるなら顔面殴り不可を削除。

超越→コスト16に下げる。代わりに「10ターン目でなければ手札を全て消滅させる。」を追加

イージス→コスト10

セラフ→コスト9 能力を「相手リーダーに0になるようにダメージを与える。」に変更

バハムート
10/13/13
相手のフォロワーが2体以上いるときこのフォロワーはリーダーに攻撃できない
このフォロワーが攻撃した時自分のppを1減らす
ファンファーレ
自分の盤面全て消滅
相手の盤面全て破壊
相手の破壊したフォロワーの数だけ自分のppを減らしリーダーはppブースト不可を得る

最初からこれで実装すれば良かったと思う

  • Yong-gi Lv.7

    ppブースト不可は草

退会したユーザー

ユニコ、グリームニル、死の舞踏もナーフしてくれ
こいつら壊れじゃなくて大半のクラスカードの存在を食ってる

バハムートちゃんは破壊効果を仮にテミス相当の6コスと考えると4コス13/13のガイジなので、5/5ぐらいにナーフして欲しい。

それでもNビジョ大暴れすると思う

ゆでたまご
→半熟たまご

知wらwなwいwよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×