質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え…?

※質問主はドラゴン完全エアプです
これ、このサイトに載ってたドラゴンの新レジェンドらしいんですけど…さすがに弱すぎません?進化スタッツおかしいし。
これじゃ潜伏火遁で取れるし採用率低いけどドミ姐だすやつでも倒せるってのもなんだかなぁという印象です。
ピューさんも実質ただのデカブツバニラだし今回のドラレジェ笛以上の産廃臭がするんですが…
これ、進化前1/5じゃなくて1/4で、シルバーとかじゃないんですか?笑(他サイトは見てないです)

これまでの回答一覧 (10)

ニュートラルの高コスにドラゴンのレジェみたいなのが何枚もあるから仕方ないですね。

退会したユーザー

強いです、ドラゴンじゃなければ
今期のジャバ枠です

他4件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    強いですかね?現状では使い方見当たりませんけど

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドラゴンじゃなければ(強調)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    不 憫 な 杉 田

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ヴァンプあたりがこれ持ったら強すぎて確実に環境壊れるし、ドラゴンに実装するのは悪くないバランスに思える

  • 退会したユーザー Lv.114

    ジャバもネクロだったらかなりヤバかった、まぁダリスがドラゴンだったらそれはそれであれだったけど

潜伏火遁で取れますが、7T目に出してアラクネイド等合わせて3体ぐらいフォロワー出せればカエルは死ぬ公算が高いですよ。
除去するなら次ターンに違うデフォ潜伏(カエルは即潜伏じゃないので不可)置いて火遁除去となりますが、既にフェイスにもダメージが飛んでるので最低限の仕事はしています。

ハンドの準備次第ですが、理想ムーブならラースドレイクなんかとは比べ物にならないくらいの盤面制圧能力があり一気に不利をひっくり返せるカードです。

環境を壊すほどじゃないのでウロボロスなんかと比べたらそりゃ見劣りすると思いますが、展開と除去とバーンが同時にできるのは間違いなく強いですよ。本体のコストが低いので出してすぐ仕事できるのが良いですね。

なおテミスで全滅する模様

他7件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    進化スタッツはたぶん元は+2/+2だったのを強すぎるから+2/+1にしたのかと。もちろん現状のカードプールではいまいちですが将来を考えるといつかナーフされる可能性すらあります。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ドラゴンで低コスト積んだら事故りませんかねぇ… あっ、そのためのピュートーン…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アラクネ

  • serket Lv.46

    進化スタッツはただの誤植ですよ

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    手癖でアラクネって打ってしまったけど誰じゃい…アクアネレイドですね。通じてるからセーフ

  • しょうゆ Lv.33

    ランプというよりかはフェイスドラゴン向きのカードですよねー。1/5は3Tに出しても処理されづらそうでいいですよね!プライム輝石でキット出したり、アイボリーでデッキ回したりいろいろ応用はききそう( ・ㅂ・)و ̑̑

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ドラゴンで低コストは矛盾した戦法にも見えますし、笛さんが死んでる現状、流行ることはないと思います。ただ突進で結局自殺が多くなる笛さんよりは間違いなく強いです。

  • しょうゆ Lv.33

    確かに現状のドラゴンデッキの方向性を考えると、軸にするほどの強さは無いかもしれませんね。ただ、単純に3コスフォロワーとして充分な性能を持ちつつ、後半腐りがちな低コスをきちんと活かそうとするいいカードだと思います。笛さんは最速出ししても腐る上に専用構築求められるし…

退会したユーザー

※自分もドラゴン完全エアプです
今のドラゴンにウロボロスみたいな強力なカードが追加されてしまうと、また騒乱のときみたいにヤバくなるからだと運営も危惧しているんでしょう。

他1件のコメントを表示

まだ新弾カードが出揃ってないのに産廃扱いは早計だと思います
ヘクターですら発表当初はゴミ扱いで、後に発表された大王の方がレジェンドって意見が大半でしたし


現時点ではアレだと思います(小声)
オルカ軸の強化でも入れるつもりなんですかね

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    ヘクター貴公子について一部ではぶっ壊れだと騒がれてましたよ。ガウェイン共々賛否両論でした。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    相性良さそうなのはアクアネレイドくらいですからねぇ 大王は今でもレジェンド級に強いですけど()

今のカードプールなら間違いなく産廃だぞ
サポートカード沢山導入されればワンチャン…無いな
とりあえず次のパックはドラゴン専門ならスルーして適当に使えそうなやつだけ精製で良さそう。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

他サイトと言うか、原文の英訳版の方ですと
・進化時は3/ "7"
・フォロワーへは "ランダムで" 敵1体に2ダメ


あと、こいつはの評価ですが、普通にスタッツがお化け過ぎます。

3T目に出して、4T目に研磨するだけで3/5です。後攻なら進化して5/7です。この時点で除去出来るクラスは非常に限られますし、研磨込みで2枚対3枚以上交換なら元が十分に取れます。
研磨がなくても進化で3/7の時点で除去が困難で、そもそも守護のない3コス1/5を守護扱いして除去して、その結果テンポロスするのかも判断に迷うでしょう。

しかも後半で相手が守護を並べても、こいつ+他の低コスを並べていくと盤面除去+顔面ダメージ。これの強さはヴァンピィを使っているor使われた人なら伝わるはずです。

残る低コスカード次第ではありますが、次弾のドラゴンの新軸の一つはこいつを入れたウィニーだと予想しております。

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    研磨なんて久しぶりに聞きました笑 スタッツお化けくらいじゃ驚かないのが最近のシャドバですからねぇ。ロイヤルなら3/7より5/7のほうが取りやすいし。 遂にドラゴンで速攻デッキ爆誕するんですねぇ

  • まいあ Lv.15

    スタッツ良いですし、今後の追加カード次第で化けそうですよね!プレイした時ではなく場に出た時に効果発動するので、低コストカードだけでなく二重錬成のオルカ版みたいなカードが出るだけで強そう

eos Lv152

 まぁドラゴンはニュートラルも合わせて実質レジェンド4枚とか言われてきたし、ToGで出たぶっ壊れでまだ息してるわけだから...仕方ないですね。
 これからは、ぶっ壊れがナーフされるか、環境がインフレしてぶっ壊れがぶっ壊れじゃなくなるまで強いものは追加されない気がします。

Lv82

進化は3/7だな

現状はドラゴンクラスのメインであるランプ(サハルシ型疾走型その他含む)、細々と頑張ってるフェイス、絶滅危惧種のディスカ、そのどれにも採用できないレベルのゴミです
強いて言うなら笛と合わせてわからん殺しが出来るかもしれないって程度
とはいえ全新カードが出たわけでもないし完全なゴミとは言い切れませんがね

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    1/5→3/7ですか? 笛とあわせてこいつもヘルフレイムになる未来が見えます(白目)

  • Lv.82

    スタッツはそうね。先にこいつ出して後で笛ならへーきへーき、なお除去されたら無理

進化スタッツに関してはルシがあるので一概におかしいとは言えませんよ。

性能は…どうなんでしょう、フェイスランプディスカ庭園どれにしてもはまらない様に思えるので新パックの他カード次第でしょうか。ジャバなら前座で使えるかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ルシは+3/+1ですからねぇ なら4/6になりそうな(それは強すぎるからやめて) それはともかくどうやら誤植で進化後3/7みたいです

  • はかたや Lv.35

    誤植だったんですね、進化3/7だとリリエル以外の2コスで取りづらいのが救いかも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×