質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うっかリーサル逃し語っていけ

10連勝をかけた勝負で焦って一瞬、!?ってなり、出すカードを間違えてリーサルを逃してしまいそのままリタイア…決まれば凄く気持ちのいいリーサルだっただけに悔しさが拭いきれません。

皆さんもそんなしょーもないプレミから初見では着かない、けど後から見るとリーサルだった…そんな体験はあると思います。
やはりトップで何が来ても対応できる鋼の精神を身につけないといけないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (22)

スパルトイ進化自爆、ミミ顔面でネクロマンス20か…
タイラントでギリギリネクロマンス貯めるのが楽しい
ミントや宴無いほうが面白いよね?面白くない?事故も減らせるし…

他4件のコメントを表示
  • シナモンぱうだぁ Lv.15

    実際宴ミントなくても貯まりますし、タイラント引けばいいっていうわかりやすさから楽しく使ってます笑 RoBまでは宴入で頑張ってましたが事故札増えるor肝心な時に来ないだったので今の型に落ち着いてます。楽しいって大事

  • 退会したユーザー Lv.84

    別にミントタイラント狙わなくとも他のネクロマンスカードとミントを組み合わせて出せば、普通にタイラント用の墓場20は温存できちゃいますからね。そういう意味でもミントとタイラントの相性は抜群です。

  • はすた Lv.55

    ミント出すとタイラント警戒されそう

  • YAY Lv.58

    ミントも宴も無しだとヘクターネクロだと思ってくれますからね。ミントはミントで破魂も使えたりして強いんだけど、ほぼタイラントでしか採用されないせいでデッキバレするのがつらい

  • こけここ Lv.26

    宴先置き6、7ターンタイラントの緊張感と達成感が宴入りの魅力の一つですよ!ネクロマンスを他に回せたりしますし、別に無理して早いターンを狙わずとも、9ターン同時出しでも良いのです。むしろその時の状況でどちらか選択出来るというのも魅力ですね。確かに、もはや宴を使わずとも20貯まるんですけど、それだけで切り捨てるのは勿体無い魅力があると思いますね!まぁ、事故率上がるのは間違い無いッスw

たみ Lv79

単純だけど、攻撃し忘れミスが多い。
設定で確認モードONにできるけど、ジャンクゴーレムやベルエンジェルがあると、それだと思ってミスしやすくなる。

基本私はシャドバをしながら動画を見てたりするのですが

動画に集中しすぎてアリスのバフぶんを忘れていてリーサル計算をミスることがちらほらあります それで負けますw
相手体力16点 こっち進化なし
Nビショ場に45 55=9点 手札にギルガ8コス攻撃7
もうギルガと盤面顔面で勝ててるのに集中出来てない&バフ見えてないで何故かギルガで盤面処理w

顔面いけばリーサルやん見たいなミスが多いですかねw

普段エルフ使ってないのでものすごく悩んだ挙句わかんね!とサジ投げました。
後から見返したらこれもしかして行けんじゃね?と

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    19点までは見える…

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    0使役者0妖精×2いたずらスナイプリノ×2 妖精4点+スナイプ1点+リノ(6点+7点)+進化2点=20点でお釣りなしですね

  • 退会したユーザー Lv.3

    スナイプじゃなくて、フェアリーなら21点出ますよ(小声)

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    リーサルは取れるから(震え声) というか7PPしか使ってないんでフェアリープレイで2点+リノも2打点上がって24点行くかな?

音楽聞きながらやってたら進化先ミスった。
まだ勝てたけど、先ドロー警察の取り締まりを受けて最後1足りなかった。きっと妖怪の仕業だよ!

SLAYERと(かものはし)とケイタ君のせいで負けた。
俺は悪くねぇ

他3件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    盤面のフォロワーの何れかを進化させて全員フェイスアタックで黒死はがれて相手フェイス6 そこへデッキ切れを回避するためにブレブレ撃ってからドラグーンで3ダメ、満足の3ダメでリーサルですか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なにかしら進化して攻撃順間違えなければデッキ気にせずインドラで削り切れるはず。ブレブレいらないと思う

  • カカオ Lv.68

    一点パンチとドラグーンで仮面剥がして4点バーンパンチパンチで終わりでは?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああ、理解した。これデッキ切れで負けたんじゃなくて、満足進化→スカラーパンチしたのがミスだった。満足サモナーパンチ(どっちか進化)→スカラーパンチ→インドラで勝てたんだけど、先ドローしよって気持ちになったのが間違いだった

退会したユーザー

相手体力2
手札にラビネクと骸の王
すでに盤面にある骸マンモスのことを気にしすぎてて、全然気づかなかった…。
こっちも相当追い込まれてる状況であったので、次の相手ターンで疾走出されてそのまま敗北してしまいました。

これ勢いでミミココやっちゃったやつですね…

私がよくやってたのはコントロール系デッキを使った後にフェイス系を使い疾走が疾走せず終わるやつです。クイブレは1番やらかしました。

他3件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    疾走走り忘れは、設定でターン終了確認有にしとくと防ぎやすいよ。オススメ

  • 森のふじこ Lv.106

    アグヴァン使った後にもありますね・。・

  • はかたや Lv.35

    今まで毎回の確認が面倒で付けてなかったんですが付けてみようかな、ありがとうございます。

  • はすた Lv.55

    エフェメラ居るとめんどくさいけどねw

魔界置いてルシフェル置いて進化してターンエンド
手元には0コスの超越
リタイアだね!

  • シナモンぱうだぁ Lv.15

    超越使い忘れは2、3枚使う場面でたまにあるやつですね…リーサル場面だとウキウキしちゃって忘れるのほんとひで

盤面が埋まっていてリーサルは無いだろうと思っていたけど、後々リプレイで見返してみるとリーサルだった事に気づいた。
けど仮にリーサルか?と気づいても、90秒以内にリーサルまでに辿り着けていたかは分からん。
リノ確サーチ型でリーサル手段としては、導きを茨に使って、フェアリー2体とミニゴブをタイラントに特攻させて、ミニゴブ、サークル、リノリノリノで15点かな?
もっとリノ算勉強せな、アカンなと思いましたね

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    羽虫×2をタイラントに突っ込んで盤面2あけといて、フェアサ、リノ2点、導き、リノ4点、リノ5点で盤面のミニゴブ2点、人参2点ので15点でもいけるかな?

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    茨は先に1点が計算されるので、導きで戻さないとフェアリー1体しか処理出来ないですよ。

  • はすた Lv.55

    あー2匹目の羽虫が生き残っちゃうのか…

退会したユーザー

テレビ観ながら回してたりするとたまーに同コストの出し間違えはする

バハぶん投げて盤面ひっくり返そうと思ってたのに隣にあったゼウスが出て「あっ」ってなったり

出す順番間違える系のプレミは滅多にしない

他1件のコメントを表示
  • シナモンぱうだぁ Lv.15

    手札が多いと誤作動で隣のカード出たりはありますあります(笑) 順番ミスのプレミは私も滅多にないんですが、何故かやってしまったんですよね…

  • 退会したユーザー Lv.45

    まぁ何十戦何百戦してるうちの一回や二回のプレミ敗けは誤差だよ誤差(良心)

レイ Lv95

序盤の殴ったと思ったら届いてなかったが後々効いてくる。

Canade Lv20

対エイラ、自分薔薇。10Tの出来事。
手札はリノ2枚、フェアリー3枚、白狼からのクイーン、他1枚。
相手は体力カンスト、自分進化使い切り。
相手盤面にエイラと体力3と何か。

0クイーン薔薇3顔面リノ2枚で薔薇9点リノ5+6で20点削れたのに気づかずに薔薇1枚で相手の3点フォロワー除去。
リノで殴ってから相手の体力が3余ったため気づきました、カナシス。

余談、リーサル逃しじゃないですが、手帳ネフで先攻6T。
お互いの盤面に何もいなかったため祝福打とうとして隣に会った腐の嵐を打ったこともあります(しかもネクロマンス発動)。
この試合はこの後ネフティス連発で勝ちましたが。

画像ないけれど
炎熱出してボンキマ破壊してから変異の雷撃撃てばリーサルだったということに変異撃ってから気付いたことはありましたね…

ナーフ前ですが
相手の場に倉木1体。相手の体力は6ぐらい
自分の場には土が1つ。手札には若レヴィ、オズでコストを下げた破砕、土など。
若レヴィ→土→破砕 で倉木消滅して次のターンリーサルだったのに
若レヴィ→破砕→なにも起こらない。で倉木倒せずリタイア
目の前で消えた破砕を見て血の気が引きました

ドラゴン相手で盤面からでレオニダス置く絶好のチャンスだったのにアルベール出しちゃったこと…
レオニダスの意思からのアルベール16点できたのになぁ…

pickで相手進化権ありで…
相手ジャバウォック→ゼル出てくる
→なぜかジャバ進化!…された時ですね(ФωФ)
ゼルでジャバ疾走されてたら負けてました(*´-`)
(多分)

秘術神社で神社からバハムート2体を出した後、2体とも処理されなかったので破砕の禁呪で相手の守護やらなんやらを消した後、指が滑って1体だけ残ったプリス(4/6)を攻撃させてしまったことがあります。
もちろん次のターンバハムートで返されて、手札の尽きたこちらには対処のしようが無かったという。バハムート無駄進化までされました。

2pickで相手の体力1でこちらの場には御旗が置いてある状態。
手札に暗殺者があったのですが、御旗が指揮官ってのを忘れてて攻撃しなかったらその後回復やら守護やらやられて負けました。

最近は遅延メインのコントロールばっか使ってるせいか、
どうしてもリーサル方面に目が行かなくて困る。
リーサル逃し結構多いです。

直近だと、エイラ使ってて残り体力1まで削られ5体展開され、
場に残ってたエンレオでも処理できなくて
「とれあえず回復だ!」と思ってバンバン回復したら
エンレオのアタックが9まで上がって、
進化して殴ってればリーサルだったことに気付いて。
泣く泣くターン渡したら案の定負けた。

xehj Lv102

アグロでランクマ回してる時に急ぎすぎて2ターン目あたりにコスト1のフェイス一点入ってない、リーサル目前でイチタリナイ
これもう10回以上やってる

相手ドラゴン残り体力20盤面に咆哮と突風ドラゴン、自分OTKエルフ残り体力8で進化権残り1手札にリノ3枚サークル2枚エリン1枚
サークルフェアフェアサークルリノリノリノ+進化でぴったりリーサルなのに気付かず、エリンで突風除去に回っちまった…orz次の相手のターンにエリンがサクっとやられ突風ウルズ突風で負けました。0コス無い時の計算でミスることが多くて泣けます。

プレミで逃したこともありますね!手元に0ミニゴブ1枚0フェアリー1枚リノ2枚双撃1枚サークル1枚、盤面に効果使用済み無傷進化前リラと体力4の進化後フィーナが残留、相手の盤面的にどう頑張ってもフィーナは除去不可なのでリラを特攻で除去した後双撃→サークル→0ミニゴブ→リノリノリノでフィーナで5点+リノで15点のリーサルだったんだが、うっかり0フェアリー出しちゃって盤面足りなくなった。仕方ないので残ってた進化権リノに使って顔面詰めて、相手の体力残り2まで削りきり。幸い大量回復はされず、回ってきたターンで残った1枚のリノとフェアリー2枚、トップで引いた鏡で残りを積めて無事勝利しましたが肝が冷えましたね。マスター昇格戦でなにをやらかしているのか。

nonomo Lv14

0コス妖精出そうとして隣のカード暴発
リノセウス出そうとして隣のカード暴発
いずれも暴発事故がなければそのまま勝ってた試合だった
相手がブン回って負けるのはしょうがないけどこの手の事故で負けるのは本気でブチ切れそうになる
そのままランクマ潜ると引きずって連戦連敗する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×