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ネクロの追いナーフの可能性について
ヘクターナーフから数日経ちましたが皆さんランクマでの調子は如何でしょう。
質問は、今後特定クラスを極端に強化するようなカードは出さないとの公式発表を踏まえた上で、ヘクターもしくは貴公子の追加ナーフがあると思うかどうかです。できればネクロとビショップ以外を中心に使っている方から根拠付きで書いていただけると助かります。
ナーフ前はあとでヘクター出して殴ればいいやと前半は不死者やアサシンで除去、ソルコンやイーターでドローしつつのへクターでしたがナーフで展開がしにくくなったので貴公子が積まれだしましたね。で結局また貴公子ヘクターと戦っていますがやはり強いなと。皆さん対戦していてどんな感じでしょうか。
個人的にはビショ使って丁寧に除去してれば勝て、引きが悪かったり後攻でうまく貴公子通すとダメかなと言う感じでまあ五分か微有利くらいな印象です。今は潜伏ロイヤルもボコボコにできるのでおすすめです。
gamewithのむじょっくすさんの動画でもこの程度のナーフだとヘクターの追加ナーフがあるのでは、とも言われていましたが初の追いナーフは来ると思いますか?
これまでの回答一覧 (18)
ヘクターが問題なのはバフじゃなく(まあバフも使われてる側としてはアカンケド…)ゾンビ生成で無理やり守護を突破してくること、これにより擬似aoeにもなりヘクター本人はピンピンしてるまさにメンコになることかと
その面が大幅に弱体化され(ナーフ前は例えば凌ぎおじすら突破されていたが今は凌ぎおじで凌ぎ切れる)そういった使い方はできなくなったので追いナーフは必要ないかと
いまだにめちゃ強いのは納得だけど、これ以上どう弱くしたらいいかって言われたら困る。
墓が8無いと1体も出ないの相当なナーフだし、ヘクターの前座を全力除去→結局ヘクターに一掃されるみたいな理不尽さは相当減った印象です。
盤面埋まってるときだとわざわざ8消費してゾンビ消滅させるのも悲しい光景。
バフ+1だとどうなんでしょうね。それならネクロマンス元に戻してやれって思うし。
あといよいよドラゴンが無敵になってしまう。
仮にネクロにナーフがあるとしたらヘクター以外になるんじゃないかな。
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退会したユーザー Lv.32
バフ、展開、除去のうちフィニッシャーカードとするためのバフ残し、と言う事だったんで突進付与は削除でも良いのではと思ったりします。これが無ければ場のカードで除去するかヘクターに進化権利切って除去になるので
あっても良いとは思いますけど前例が無いし無駄にプライド高い運営がやりそうに無いですね
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退会したユーザー Lv.32
今回そのプライドをちょっと曲げて反省謝罪が出てたので、もうちょっと曲がると貴公子追いナーフくらいはもしかしたらあるかなー、と
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退会したユーザー Lv.82
環境が定まって貴公子ヘクターがまたtier1取れば有るかも知れないかなー
私はないと考えています。
理由は単純にタイミングが悪いからです。
次のナーフは1ヶ月後ですが、その頃には丁度新パックが出る時期です。
新パック後の環境がわからないのに、それを無視してナーフだけするというのは混乱が広がるだけですし、新パックと同時にナーフしたのでは、運営の想定通りの効果がナーフによって得られてるのかもわかりにくいです。
新パックと同時にナーフすることはあり得ますが、可能性は通常のナーフよりも低いと思います。
リーパー「安心しろ。お前にその時が来るのなら、また俺がかばってやるさ」
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退会したユーザー Lv.32
流石にこいつはナーフ後一回も見てないのでかばいきれないんじゃないですかね…
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すずめ Lv.102
リーパー先生のナーフ自体は仕方ないと思ってるけど、未だにナーフされたタイミングに納得がいってないのって私だけ?新パック出て、まだヘクターリーパーが活躍する保証も無かったのに……7月にナーフならわかるんだけど。
上乗せナーフは無さそう。
されてもいいとは思ってるけど。
それより大王がナーフされると思う。
というか、されて欲しい。
ワイトキングを手札に加えるのは、まぁギリ許せなくはない。
なんでコスト0にするのか謎。
リーパーがあっじゃないですか 貴公子が四コスになった後にワンダーランドが出るのと同時にリーパーだけ一コスアップというナーフがそれでネクロ使ってる人たちの不満がすごかったですよね?
かなり使い勝手が悪くなってるのでほぼあり得ないと思います
ていうかナーフって強カードを弱くすることじゃないからね?
無いと思う。ネクロもヴァンプもナーフされすぎだし。
えっネクロマンス15:ゾンビ3体を出す?
貴公子ってナーフって言うほど強いですか?
確かに厄介なカードではありますが、自分は「面倒くさい」以上の感想は別にないです
というかこれ以上どう弱くすればいいのかわからない
自分以外にラストワード付与ですか?5/2/2にでもしますか?何をしようが産廃化の道しか見えませんね…
ヘクターはまだ弱くする余地はあるし、依然強いままですが、とりあえずセーフのラインではないかと
まだ環境が定まってないのでなんとも言えませんが、ネクロは勝率そこそこに収まるのでは?
まず、二度めのナーフなんて倉木レベルではっちゃけないとまずすることはないはずです。そしてヘクターの能力は一枚で完結しているので追加カードで暴れすぎることはほぼないでしょう
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退会したユーザー Lv.32
確かに貴公子はこれ以上ナーフすると産廃になりそうですね。追加カードで暴れるとするとボンキマみたいなラスワで出る系の追加ですけどこれはもう何種類かあるんでもう出ないですかね。
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退会したユーザー Lv.32
貴公子ヘクターみたいに組み合わせで強い状態なんで追加でおかしくなればそっちに向かいそうですね。運営も流石にヘクターは見て追加してればそれ自体起きなそうですし
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退会したユーザー Lv.32
これが信用を失うってこと、なんですね…
展開力が雑に強い+除去耐性+高性能バフ
シナジーの問題だからねぇ
運営のナーフの甘さよ
何かしらあると思うよ
下位には落ちないだろうし
何で追加でナーフする必要があるんですか(素朴な疑問)
ネクロへの私怨でしょうか
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退会したユーザー Lv.32
それを聞いてるんですけど?あと私は全リーダー使ってるんで別に私怨なんか無いですしヘクターもどうせナーフされると思って普通に使ってましたよ。忘れないうちに3500エーテルに還元しましたが使えそうならまた作る予定です
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退会したユーザー Lv.32
ありがとうございます。もし根拠が聞けてれば参考になりました
ゾンパ辺りで茶濁されておしまいでしょ
昨日貴公子入れて盤面重視したミッドレンジ使ってたけどネフに負けるわ土魔界超越に負けるわランプと15t以上ズルズル続くわでミッドネクこんなに弱かったかって思いましたね。
ナーフされた後にミッション消化用に作って使い出したドラゴンメイン野郎ですが
ヘクターは単体としては普通な感じです
ネクロマンス突進も墓地8消費で確定除去一枚使ってるイメージだし、無駄なネクロマンス消費も結構ある
一枚で一掃してなおヘクターとゾンビ二体残ってるとかネクロマンス3で守護破りつつバフ込みの4×3の12点入れてくるとか無くなったのでいい感じかなぁ
貴公子も次のターンに1打点がが二体三体残ってる程度で終わりやすく、ヘクターバフ込みで9点のことを考えると、4コス帯ではウルズやアサネク、盤面維持ではボーンキマイラと互換な感じで強すぎることはないです
危険視すべくは展開バーン大型必殺守護による除去をこなす大王です
容易な展開はヘクターの相対的強化になりますし相手に手札を消費させる力も相当に高いです
本体スタッツを4/3にして、ラスワのキングへのコスト軽減を削除してようやく妥当なカードかと…(長考失礼
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退会したユーザー Lv.32
ありがとうございます。大王も大概なんですけど使ってるとやはり突進が無いのでスキが大きいイメージがありますね。その辺だとサハイスラとか飛んできてバーンはほとんど飛ばないイメージ。ハマると強いし0コス守護必殺はおかしいのでナーフ来てもまあねって感じですが
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クッキー Lv.55
自分が中盤はネクアサとか破魂とか不死者の効果破壊で乗り切っていて進化権残りやすかったので突進無しの隙はあまり考えてなかったですね。フィニッシュできない時の1ターンの隙が馬鹿でかいこのゲーム好き。対ドラは全体除去でバーン与えれないことも多いけどその分次のワイトキングの必殺はドラゴンキラーだし、他クラスも0コス化によりワイトキング+その他大勢となりやすくこれに対する全体除去も必要になって1:2交換以上がザラなので全体除去の質も全クラスで使える卵レベルがいいと思い4/3、全体除去使えない時の手札の消費のさらなる増加・バーンによる追撃を考えると修正してやったほうがいいかなぁ (どうでもいいけどイスラは隣に不死者置いとくだけで止まるからオススメ)
ドラゴン「あるでしょ」