質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログボ勢に聞きたい

90日連続ログインしても2000ちょいしかルピもらえませんよね。それで新弾出て溜め込んだルピを放出してもシルバーすら集まらないと思うんですが、それじゃあ新環境を存分には楽しめないと思うんですよ。
つまり、あれでしょ? こっそりやってるんですよね、ミッション。それとも課金の準備がある? それか、6クラス分のカード全部砕くから2000で足りるとか?
タダだし、暇なんだろうになんでミッション消化くらいやらないのか煽り抜きに不思議です。

これまでの回答一覧 (8)

ログボ勢は「環境が良ければ遊んでやる」という環境待ち課金勢です。サイゲが頑張れば彼らが応えてくれる。シャドバの良心なのです。

  • そろちゃん Lv.106

    課金してくれるなら、それは素晴らしいことです。私はもっとシャドバしたいので、サービスが維持されるように運営にも頑張ってほしいですね。

最底辺 Lv229

気が向いたらネタデッキで遊ぶくらいでミッションとか特に気にしてません。次の追加で良環境になれば喜んで課金しますよ。

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    こう見ると、やはり多くの潜在課金勢を満足させるゲームを作ったらサイゲももっと儲けられそうですね。私も楽しみたいので次弾こそ頑張ってもらいたいです。

  • 最底辺 Lv.229

    私はあまりの運営の調整の下手さに課金を辞めました。私のようなものが課金を再開するか、はたまた課金を辞めるものが増えるのか、全ては運営の調整次第です。厳しいことを言いますが、辞める側のハードルはかなり低くなっているでしょう。私も「いつか良くなるかも」なんて甘い考えは捨てました。次で判断を下そうと思います。

そもそも次環境でシャドバ続けていくかも分からんし…

  • そろちゃん Lv.106

    案外、忙しい人がログボ勢になるのかもしれないですね。

たしかにがっつり遊ぶのには物足りませんが、その貯めた2000ルピはあくまで
「万が一ゲームが楽しくなった場合に再び遊び始めるため」の2000ルピです。
新環境になってつまらないままで遊ばなかった場合、ミッションで稼いだ数千ルピ+時間が丸々消し飛ぶも同義かなと私は思います…ので、消化しないのでは。
あと復帰した場合、このやることのなさすぎるゲームにおいて多少ものが不足している時の方がモチベ維持にもメリットありです。

すこしずれましたが、暇があっても面白くないゲームを義務感でやるのすら嫌なのでミッション消化すらやらないのだと思いますよ。
シャドバよりも面白いゲームも遊びも、探せばゴロゴロ転がっていますし、固執する意味もないでしょうね。

  • そろちゃん Lv.106

    なるほど、最小限の労力で最低限のカードが得られればとりあえず遊べると。確かに、Bランクくらいのカード不足気味な時が一番熱かったかもしれないです。

今はたまにやるくらい。
といっても最近はドラゴンに絞ってるので過去の遺産も沢山あるし生成カードに困る事はないですね。

  • そろちゃん Lv.106

    中毒のように一つのクラスに魅入られてる人、一定数いるみたいですね。人それぞれ、どういうゲームととらえるかは別々なのですね。

使うのはロイヤルとウィッチの2クラスなんで、2000プラス配布分で足りますね。
ミッション消化でクソ環境に出てストレス溜まるのも嫌だし
ソロミッションの作業感も好きじゃないんでログボだけ貰ってます。暇なら暇なりにシャドバ以外のやること探してます。

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    まず、私は現状を言うほどクソ環境だと思ってなくてランクマも楽しんでるのでそこの認識から違ってますね。 いくら暇でも嫌いなゲームをやらされるよりは寝てた方がまし、と。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ま、2クラスしか使わない以上そのクラスが勝ちにくいと自然とやらなくなるんで、特にロイヤルメインでやってるんでヘクターが溢れかえってるこの環境を積極的に回そうなんて気にはなれませんね。あとNウィッチはウィッチ感皆無で個人的に受け付けないので使ってません。

ソロミッション出てからはソロミッションで自分が使ってるリーダーで達成出来るミッションぐらいはこなしてるゾ。変更しても大して変わらんかったらその日は終了(やる気が出ない日や他ゲーのイベントが忙しい時も終了)

20×4=80(1~4日目)
30×4=120(6~9日目)
40×4=160(11~14日目)
80+120+160=360(15日ログインした時の合計)
360×2=720(1ヶ月ログインした時の合計)
720×3=2160(3ヶ月ログインした時の合計)

まぁ3ヶ月ログボだけでこれ+スタンパック12パック+2pickチケ6枚(平均3勝すれば大体400ルピぐらい)貰えるんだからわざわざイライラしながらフリマなんて行きませんわな。

ちなみにソロミッションは個人の集計だけど1日平均50ルピぐらいと感じてるからこれも毎日続ければ90日でログボと合わせて大体6000ルピぐらいは稼げるんだ。やらない日があるから大体4000ルピぐらいに落ち着きそうだけど。ストレスフリーでここまで稼げれば自分は満足してるからソロミッションだけはやってる。もう長い事ランクマなんてやってないが楽しんでシャドバやらせてもらってるゾ。

多分ログボ勢と言ってる人の中には自分みたいに楽にやれるソロミッションが来た時だけソロミッションやってるって人もいると思うよ。

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    ソロミッションって思ったより貯まるんですね。私は先月ですらランクマが楽しかった変態なので、どうせなら対人でミッションやっちゃうんですが。 言葉通りログボしかもらってない、ログインしたらすぐさまアプリ閉じる人を想像してましたw

  • ドロッセルの人 Lv.333

    大体〇〇で1勝が10ルピ、〇〇で3勝が20ルピ、バトル7勝で40(50だったかも)ルピ、進化3回で20ルピ、進化5回で30(40だったかも)ルピとかそんな感じだから組み合わせ次第では1日80ルピとかもいけるよ。バトル7勝がパックじゃなくてルピだから地味に溜まりやすかったりw初級で回せば早くて30分ぐらいで消化出来るしフリマでガチ勢に当たってンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってならないから自分はソロミッション回してます

Doppo Lv175

今までは12000ポイントでのスリーブを確保してましたが、最近はログボ勢ですね。

産廃レジェンドやナーフされたレジェンドなどを砕けば、半年無課金でもデッキ作成には困らないです。

ログボ勢の理由は自由な時間が少ないからです。ここへの書込も久しぶりだし、ドラクエ11も放置です。

ミッションが楽なら暇を見つけてやります。得意なクラス、ランクマ2勝、進化するとかをミッション変更で被せて数日に1回程度ね。

  • そろちゃん Lv.106

    実は私もちょっと忙しくなってて今月は刃ネズミスリーブがもらえなさそうです。使いたいわけではないけど、ランクマ離れの指標になってしまいます。一日で消化しきれず翌日に回すこともしばしば。がんばったけどあと二勝は明日、とかそういう感じで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×