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質問と回答
解決済み

シャドバの集金方法

これからはわざと強いレジェンドを出しておいて月末にナーフする流れが毎パックリリースごとにおこるんじゃないでしょうか
理由は敢えて壊れレジェを出しておけばグランドマスターに早くなりたい人はそのレジェを使うデッキを作るようにエーテルを使ったりパックを開けてくれるからです。
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

1ヵ月後

tigo1121「運営さん、レジェナーフが発表されたのはいつだっけ?」
運営「ええと…一ヶ月半前だね」
tigo1121「倉木がいなくなったのは?」
運営「…一ヶ月前だね」
tigo1121「もひとつ質問いいかな」
tigo1121「ヴァンプと倉木、どこに行った?」
運営「…勘のいいガキは嫌いだよ」

……って私も思ったんですよ。

でも今回レジェンドもナーフするって話じゃないですか。
そうなると、デッキを鞍替えさせてもほんの僅かなエーテル消費だけで済んでしまうので、大した集金にならないんですよね……。

新しいパック……つまり3ヶ月に1回毎のエーテル消費だけでは流石にやっていけないでしょうし……。
まぁ現時点でセルランで結構上位の方に居るので、特別対策を練る段階では無いのかと……。
そもそも対策を練る練らない以前に、最初から(ティア、セラフ、アルベール、ドロシー、バハムート、巫女、ヘクター、ウロ、イージス、アリス、倉木等)そう言った行為はしてるんですけどね。

これからってか既にそんな感じでしょう
というか壊れだろうが程良かろうが金出す人は出すと思いますが

kuzira3 Lv53

ぶっちゃけスキンとか、大会の運営とかのほうが儲かってると思う。
ランカーとかやりこんだ人は報酬でゲーム内通貨余裕あるだろうし、そんなやらないキッズはそもそも無課金だろうし。
カードに課金する要素が少なく感じる。だからメンコでも人いるんだろうしね。

だから壊れだすのはただただ調整班が無能アンド無能なだけだと思います。無能のせいで再調整なんて余計なことしないといけなくなっているので、むしろマイナスじゃないかなぁと。

運営はできればレジェンドはナーフしたくないと思います
理由としては、仮にレジェンドにもエーテル補填があった場合、その弱くなったレジェンドを砕いて次のパックのレジェンドを生成できるためですね。

今回のレジェナーフは、集金率とユーザーの減少率を天秤にかけた結果の苦し紛れだと感じます

これからはレジェンドはある程度の節度を持ったものにしてほしいですね。

遊戯王と一緒だろうね。

ただエーデル生成できるからそれ以上の売り上げにも相場にもならないぶんあまり効果はないだろうね…


実装→カード自体をナーフってのは数少ないデジタルの利点だけど、今までの巻き添えナーフスタイルのせいで今回の素直なナーフの使い方はどうも裏があるんじゃないかと受け止めれない…
信用って怖いね!

Miyama Lv18

そんな面倒くさい事せずに、新しい構築済み出す方がお金稼げる

そのやり方ならわざわざカードゲームにした理由が本当にない。
結局ただのソシャゲ、要は期間限定で効力発揮するイベント特攻となんら変わらない。

既存カードの絵柄違いを出す。
スタン落ちして一部のカードを使えなくして新カードを無理やり使わせる。
スキンのバリエーションを増やす。
構築済みデッキのバリエーション増加
スキンに有料でエモーション追加
やり方はいくらでもある。

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