シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしかしたらですが…。
ニュートラルが流行りすぎなので、アリスをナーフします。倉木は割と対策されているようで、採用率が下がっているため、ナーフはしない方針になりました。
…レジェンドナーフが倉木じゃない可能性を思いついてしまいました。無いと信じたいですが。
これまでの回答一覧 (6)
どっちもしないといかんわよ。
どちらかがのうのうと生き延びるなんてあっていいはずがない。
どっちもナーフされてしかるべきレベルだと思うよ
ニュートラル軸も先攻の回った動きに対して対処法なさすぎて問題あるし
昏きも潜伏という耐性に対してダメージが大きすぎた
結局レジェナーフするならなぜヘクターでなくリーパーだったのかみたいな若干ズレたこともしてるので分かりませんね…
昏きは対処できる方法が乏しい上に楽に12(16)点出せるのを運営がどう捉えているかですね
ゼルコンボでの13点を問題視してナーフした上で実装した意味がわかりませんが
アリス自体はコンボパーツ的な運用が基本なので、ゴブリーやフェリアなんかの壊れに片足突っ込んでる周辺カードの弱体化でどうとでもなる上にパックの目玉なのでノータッチの可能性が高いとは思います
なんであの効果で標準スタッツなのか等疑問に思うところもありますが、どのクラスも使用可能で今回のナーフ理由として明言されているクラスの偏りの原因には直結し辛いというのもあります
単純なカード使用率の比較だと
ほぼ全てのクラスに入っているアリス>ヴァンプにしか入っていないくらき
ではあるので、その可能性もあると思います。
また、『特定のデッキの使用率が高い』と公式はアナウンスしているため、それがニュートラルヴァンプではなくニュートラルデッキ全般を指しているなら、そうなる可能性は更に上がりますね。ニュートラルは全てのクラスに入り込み、アリスはその根幹のカードですからね。
使用率でナーフするならニュートラルなんか強化すんなよって話ですが。
普通にありえる
バフォメットとどっちかかも
あまり期待はしない方が良いと思いますね。サイゲですから。