シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
正直今の環境ってどう?
ヴァンプは絶賛大暴れ中だけどバフォ、出でるものを出させない盤面さえ作ればいい話だと思うしニュートラルが入って全リーダーがそれぞれ強化されたからTOGみたいに〇〇一強ってわけじゃないと思うので少なくとも、アグネク環境だった前よりも良い環境になったのではと思います。ただ同じムーブばっかでシャドウバース自体に飽きてきたって人は多いと思います、、
みなさんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (13)
ニュートラルばっかでつまらんって聞くけど、
元々ニュートラル押しだったからこうなると諦めていたし、
実際はそこまでニュートラルオンリーじゃなくて驚いてるくらい……。
コントロールを組めば大体クラスカードばかりだし、
ニュートラル依存はアグロデッキになる為、
メタをとろうとすると自然とコントロールになる。
なので、環境にクラスデッキはチラホラ見かける。
先攻有利ってのも前よりは全然まし。
先攻有利なアグロが流行ってるから先攻有利が加速してるって思われてるみたいだが、後攻有利になる様に組めば普通に後攻有利になる。
ヴァンプは確かに強いけど、TOGの2強状態よりはメタが張りやすく、ナーフの無い現状でも十分戦えるデッキが組める。
ナーフがあるとしてもバフォを少し遅くする程度で十分っぽい。
以上から、私はTOGより良い環境と感じています(´・ω・`)
ヴァンプは現状全部に勝ち越している
メタが回っていない現環境はどう控えめにみても過去最悪です
先攻取られないこと祈る。
先攻取ったら事故らないことを願う。
1t ゴブリン 2t3/3かニュートラルフォロワー 3tゴブリンリーダー 4tアリス 先攻でこれやられないことを願う。
4t剛健アリスされないことを願う。
4t剛健されたら5tバフォメットされないことを願う。
4tアリスされたら8t以降体力8以下にならないよう向こうがへまをすることを願う。
あれもこれもメタ積んでメタカードを引くのを願い上記のムーブ返せるよう祈りカードを引く。
メンコからおみくじになりましたね。
正真正銘運が全てなクソゲー。
ロイヤルで一勝ミッション消化に後攻6連喰らってさっき先攻一回取れるまでミッション終わんなかったし、ましてやこの現状後攻有利が存在しないから運ゲーだと心底思うわ。
先攻よこせ。
どのクラスでも勝ちやすいって意味ではTOGより全然良い
対戦してて楽しいって意味ではTOGの方が全然良い
後になってからWLDが良かったと思わないように今遊ぶだけです。
ToGよりはだいぶ良い
どいつもこいつもニュートラルばっかでつまらない。
文句言う奴はどんな環境になっても文句言うよ
前環境に多かったコントロール()使いの方の出番じゃないですかね、前環境は散々「耐えたのにバハで消される(使わないとは言ってない)」「イージス(超越)にコントロール否定されてつまらん」「ppブーストされて追い付けない、テンポロスしてないクソゲー」「ネクロが処理しても直ぐ復活して無理、ネクロマンス高くしろ」と騒いでたので今はアグロ寄の時代、上の理不尽()がなくさぞ勝ててるのでは?と思います。
コントロール寄りにすればニュートラルは少なく済むしオリジナルデッキ()も輝くかと
あ、私はニュートラルウィッチが楽しくて使ってます壁役を押し付けながら魔法で火力と援護。魔法職の基本で楽しいです
40%も同じデッキって気持ち悪いと思う
自分のコンロはヴァンプには9割型勝てるのでいいんですけどむしろ疾走ビショップとオズ絡みのウイッチが辛い…
あと何故か超越が増えたような気がします。
ヴァンプ戦はこちらがどうやってバフォメットを封じるか、またヴァンプ側も16点を狙うのか、それとも確実に8点を狙うのかというような駆け引きが出来てむしろ楽しいです。あ、トーヴは許さない。
何を出してもパワーカードで返されて詰む前環境が最悪だと思ってます。
シャドウバースの先行後攻って実際にジャンケンする訳でもなく、審判が勝手に先行後攻決めてるようなものだから先行後攻偏るのは仕方ないにしても凄く納得がいかないんですよね。ゲームをスムーズに進めるためならこのシステムはいいのですが先行ゲーと言われる中で審判が先行後攻決めるって平等性に欠ける感じがする。
何が言いたいかというと今の環境は審判が勝敗を決めてるってことになってると思うんですよね。
ニュートラルウィッチとニュートラルネクロが結構楽しい
やっぱり楽しいデッキがあれば環境はどうであれ楽しいですね
まあ環境は擁護しようのないクソなんですけどね
そろそろ強力なメタデッキが出てくることを祈ります(他人任せ)