シャドウバースについて質問してみよう。
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倉木のスタッツについて
倉木が暴れ回っているからバフォをナーフしろ!という声が多くありますが、倉木のスタッツを調整したら全て解決すると思うんです。(運営がレジェンド調整しないというのは置いといてね)
倉木の何がいけないかというと対策がなければ7ターン目に試合が終わってしまうことです。8・8・4とダメージを出すことが容易であり、そこで仕留めきれなければ終わりという理不尽さ。
そこでスタッツを5/6にするという案を出したいと思います。黙示で死ぬ体力にして、さらに従来の8・8・4のotkを防ぐことができます。仕留めきることができないのでアグロ相手に倉木を手軽に出せなくなるということです。序盤のトーブの動きも強いのでそう簡単ではないでしょうけどそれまでなら対応できるレベルです。
エメラダのアミュレット破壊のおかげで黒死やデュランダルなど本来対策となりうるカードが死んでいるのでアミュ破壊無しのナーフもありかもしれません。個人的にはかなりの可能性で1・3交換できてしまう緋色の必殺2/4スタッツはやり過ぎで除去スペルが効く2/3がちょうどいいと思います。
これまでの回答一覧 (6)
もう1/1で良く無いですか?
盤面無視で進化8点で既に爆アドだと思います。
スタッツもですが、進化でダメージ上がるのも問題かと思いまし
正直ナーフしないで欲しい
せっかくみんな昏き警戒してくれてんのに
カラボスが生きにくくなるよ〜
良くも悪くも昏きのお陰で勝ててるし
昏きは体力2で固定しよう。それか削除で。
バーンダメージが復讐時のみってのと5/6案には賛成です。
アザゼルからOTKなら今と変わらず使えるので。
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u-a- Lv.12
クラス特性を活かしたカードを作ってほしいですよね。バーンダメージを復讐時のみにするというのもいいと思います。復讐状態になるまで潜伏で隠れていられますし、読み合いが発生する良いカードになるんじゃないでしょうか。
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ユフィ Lv.16
ブラッドムーン入れたら昆布に近づくので寄せれば寄せるほどメタにハマりやすいという点でも良いかと。 あとはバフォメットのエンハンス消せばよりいっそう厳しくはなるし遅くなれば各リーダーの対策も間に合うのでこのくらいでちょうどいいんではないでしょうか?
今持ってる攻撃時破壊時効果をそれぞれお互い喰らうようにすれば色々楽しくなると思います。ダイナミック蠢く死霊みたいな。
アザゼルスキン実装後なら尚◎
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u-a- Lv.12
あー、それいいですね!自滅圏内に追い込めば使えなくなるというのは程よくバランスがとれていると思います。このくらいのリスクがあるなら8・8も許せますね。 アザゼルスキンとか楽しみすぎるw
これやればバフォナーフしなくて良いのでメイルとかは使えますね。
1/1はさすがに1ターン盤面放置して出したいカードじゃないですねw ランダムダメージ破壊も容易だし。 でも4/4のナーフはありだと思いますよ。
そもそもサーチさせないっていうのもありっちゃありですけど、5/6なら現環境ギリギリで対応できそうだなという感じです。