質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

超有能ナーフ案職人から引用

暴れているくらそこに対して、このままメタが追いつかなかったら高確率でナーフされそうな
バフォメットさん
とある掲示板で滅茶苦茶有能なナーフ案を見たので転載
ご意見どうぞ
『体力と攻撃力同じやつだけサーチにすれば?』
くらそこは引っ張ってこれないが、前環境にてファンデッキが引っ張って来てた奴らはほぼ全員かかったままです

もしよろしければ運営へのご意見も送って、数少ないメイル使いを救ってやりませんか?


…なんか話が上手く出来すぎてて、ナーフ可能性見越して運営がわざとやった説微レ存

これまでの回答一覧 (14)

ていうかもうクラソコだけをサーチ不可能にしろっていう。
"潜伏"してんだろ?山札でも潜伏しとけ。

他2件のコメントを表示
  • orange Lv.10

    座布団一枚

  • fenesis Lv.15

    上手い

  • Diego Lv.14

    これ良いですね。カードテキストに直で潜伏書いてるフォロワーはサーチ不可で。

俺ディーラーサーチ派だから……

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    なんていうか…済まんかった

  • パーニャ Lv.34

    つまりは5≧攻撃>体力なカードだけ引っ張ってこればええんやな

  • Cjam Lv.15

    たぶん攻撃≧5かつ攻撃≧体力 かな?

ねむ Lv49

クソコラの攻撃力を4以下にしたらすべて解決では?

リーダーを直接叩いたとき16点出るのが問題だと思う

潜伏で生存して次ターンエメラダアルカード黙示録等で掃除
直接リーダーを殴れる可能性が高いし下手したらOTKまである

潜伏をトリガーにしないと効果発動回数が多くてぶっ壊れだから潜伏削除はできない

よって直接リーダーを殴るときはリーダーへの効果ダメージはやめて代わりに自陣含めた盤面のみに効果ダメージをまけばいい
そうすればリーダーへのダメージが8点で現実的な数値
リーダーへの瞬間火力を少し抑えるだけでだいぶマシだと思う

他1件のコメントを表示

それだとディーラーサーチできないから、

攻撃力≧体力にすれば完璧

デモンスラル「グオォォォォ…(これもヴァンプのため…)ジャガーノート「これが我の破滅…」ランページジャイアント「カタイ、ツヨイ、だか(ry」ディーラー「契約終了だな…(震え声)」
まあ冗談は無しで割と現実的かと思います。てか倉木をナーフしろ。

ライブラはわざとやった旨を公式に表明したけど
倉木はレジェンドだし
バフォはソーランのカードだからそれはないっしょ

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リーパー「お、そうだな」

  • ここ Lv.48

    奴が重要な前例を作り出した

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いや「わざと」ってところにそれはないと突っ込んでいるだけで、リーパーと同じようにバフォナーフはあるだろうね。サーペントご愁傷様。

  • 退会したユーザー Lv.147

    リーパーは犠牲になったのだ…シャドバに秩序をもたらすための犠牲、その犠牲の犠牲にな…。

退会したユーザー

おいディーラー(半ギレ)

それだけだとクラソコは強いままだから体力6にナーフしよう。

他1件のコメントを表示
  • BSL Lv.10

    体力ちょっと減ったところで潜伏してるし、潜伏解けたら役目終わってるわけだし意味なくね?体力下げるなら2点にしてAoEダメージで簡単に倒せるようにしよう

  • とんかつ Lv.88

    いや、そういうことじゃなくて体力を攻撃力と同じにしてバフォで引けるようにしろっていうネタのつもりやったんや。 進化後8だったら黙示で倒せるし意味なくはない。

tiger Lv44

超有能ナーフ案職人が聞いて呆れます。
わざわざそんなややこしい、かつ今までにない効果にしないと上手く調整できないと考えているなんて有能とは思えません。

他1件のコメントを表示
  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    お前いろんなとこで評論家やってんなwww 現実の不満をこんなとこで当り散らすなよw

  • ここ Lv.48

    こんぐらいで今までにないややこしい効果というのは他カード見てから言った方がええですな ネフティスとかシャバウォックとかかなりややこしい説明は山ほどありますよ

照れるぜ

ややこしい
サーチありにしてエンハ無しでよくね

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    望んでいない新入りのせいでサーペントとアザゼルが二次被害くらう危険性があるから問題なんでしょ。

  • ここ Lv.48

    そこが一番問題なんですよねー

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    コスト踏み倒しは地盤が弱いから許される ドラゴンもヴァンプも強くなったからダメだろ アザゼルが許されるわけでもない

  • ここ Lv.48

    それこそ何も問題ないって アザゼル、サーペント入れて回してみりゃわかる 確実に『あれ?これ抜いた方が強くね?』と 今のお膳立てがある状態でもそれなのにそれをなくしたら完全に死ぬからNGだよ

退会したユーザー

ハイドラゼルすら出来なくなったの忘れたか?
多分消される。ライブラみたいに

バフォメット1枚でアザゼルもラウラも引っ張れるようになるのか……。胸熱。
これは昏底ナーフを盾にアザゼルラウラを強化しようという巧妙な策謀の可能性が微レ存!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×