シャドウバースについて質問してみよう。
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メイドリーダーとルゥとバフォメット
これは前環境から思っていたのですがバフォメットはサーチと2/2/1のステータス、さらに5コスでエンハンスまで持っています。2ターン目に出しても相手の2/2を取れるのでそこまでのスキにはなりません。しかしルゥとメイドリーダーは1/1と序盤に出すと盤面を取られかねない上にエンハンスはなし。この違いは何か理由があると思うのですがどう思いますか?
個人的にバフォメットをナーフするよりこの2体を同じくらいの強さにして欲しいです。そうなるとルゥで超越が問題かも知れませんが…w
これまでの回答一覧 (15)
バフォメット自体はおもちゃとして遊べるから別にナーフいらないとおもいますがね
バフォメットのエンハンス削除したらOTKアザゼルとか最速サーペントできなくなるし
なんなら倉木禁止にしても構わない
ただし倉木をナーフにするならイージスと超越も道連れにするからな
ドラゴサモナーさんとかいう最新のカードの癖に自分も連れてきちゃうドジっ子もどうにかして欲しいですね…
メイルストロームなんとか「俺の時はバフォメット君なんにも言われなかったな・・・なんでだろ」
サーチ先に強いのがいなかったから(当時)以外に何があると
メイドリーダーがバフォみたいになると英雄5コスで来るぞしのおじ4コスで来るぞしのおじ4コスはあかんて
そういや攻撃1でいいやね
リーダーが違います
なんてアホ回答しないなら
ミニゴブで痛い目みてるのになんでこれ放置なんだろ?と思ってました。
サーチ対象の広さ・・・ですかねぇ?広い方がスタッツ低いというのは何ともおかしな気もしますが。
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つらぬい Lv.16
指定の仕方が違いますから構築での絞りやすさが違うんですよねぇ・・・ まぁバフォの場合本来絞る構成にすると高コストの種類減らすことになるから弱くなるはずなんですがこいつさえいれば他がいらないレベルのなんとかさんが実装されてしまったせいで全然デメリットになっていないという・・・ 一方メイドは種族ずらせば高コスト入れても確定サーチが組めるといった点ではほんとスタッツ以外は優秀なんですよねぇ。だからこそのスタッツだろうけど
この運営の事だから、エンハンスあり→低コストで出せないからデメリット
デメリットぶんスタッツ上げなければならない
とか思ってそう。
イラストアドという概念があってだな…
それはさておき順調にインフレしてるだけだと思います
メイルヴァンプがtier1になるように設計されたからだぞ。
ドラネクの貴公子やゼル枠。明らかに壊れだけど後でナーフすればいいよねの精神で作られたカード。
バフォメットとリーダー&ルウでサーチできる対象の枚数を比べてみるといいんじゃないかな?
まぁ、このゲームのサーチは名ばかりで実質枚数の水増しがせいぜいな仕様なんで、選択肢の幅が狭い事が必ずしも欠点にはならんけどね。
ただ、やっぱサーチできる対象が少ない分、高性能にってしてるのはあるんじゃないかと思う。
……まぁ、だったらドラゴンフォロワーなんて広い括りで2/1/2与えられたサモナー何やねんってなるけどさ。しかもブロンズだし。
レイニーデビル「」
この子も忘れないでいてください。
メイドリーダーは範囲が広い上に指揮官自体強いのが多い
ルゥは超越とドロシーが強い
バフォは対象を探すのが困難
早出しする意味もそこまで
だったから2/2/1
ルゥ上方修正すると超越よりドロシーがやばいです
クラス特性に絡んでいるか? ですかね。ビショップのプリプリも3コスト2/2ですし。
超越とかただの私怨でしかないんだよなぁ・・・
ドラジの僕このナーフには大満足
ゼルのナーフでゼルボロスが出来なくなったのを忘れたか?
ゼルは別にゼルボロスだけが全てじゃないしサハ使えばどんなニュートラルで飛ばせるからな
ゼルボロスができなくてもウロボロスは普通に使われているからねえ