メイドリーダーとルゥとバフォメット
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SPIN☆ Lv124

メイドリーダーとルゥとバフォメット

これは前環境から思っていたのですがバフォメットはサーチと2/2/1のステータス、さらに5コスでエンハンスまで持っています。2ターン目に出しても相手の2/2を取れるのでそこまでのスキにはなりません。しかしルゥとメイドリーダーは1/1と序盤に出すと盤面を取られかねない上にエンハンスはなし。この違いは何か理由があると思うのですがどう思いますか?
個人的にバフォメットをナーフするよりこの2体を同じくらいの強さにして欲しいです。そうなるとルゥで超越が問題かも知れませんが…w

これまでの回答一覧 (15)

バフォメット自体はおもちゃとして遊べるから別にナーフいらないとおもいますがね
バフォメットのエンハンス削除したらOTKアザゼルとか最速サーペントできなくなるし
なんなら倉木禁止にしても構わない

ただし倉木をナーフにするならイージスと超越も道連れにするからな

他4件のコメントを表示
  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    超越とかただの私怨でしかないんだよなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラジの僕このナーフには大満足

  • 退会したユーザー Lv.114

    ゼルのナーフでゼルボロスが出来なくなったのを忘れたか?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゼルは別にゼルボロスだけが全てじゃないしサハ使えばどんなニュートラルで飛ばせるからな

  • 退会したユーザー Lv.24

    ゼルボロスができなくてもウロボロスは普通に使われているからねえ 

watage Lv31

ドラゴサモナーさんとかいう最新のカードの癖に自分も連れてきちゃうドジっ子もどうにかして欲しいですね…

taron Lv28

メイルストロームなんとか「俺の時はバフォメット君なんにも言われなかったな・・・なんでだろ」

他1件のコメントを表示
  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    顔がお留守なんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.84

    復讐に入るのがなかなかのテンポロスなんだよなぁ……。

うどん Lv129

サーチ先に強いのがいなかったから(当時)以外に何があると

他2件のコメントを表示

メイドリーダーがバフォみたいになると英雄5コスで来るぞしのおじ4コスで来るぞしのおじ4コスはあかんて

他5件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    じゃあ、6Tレオニダスで!

  • 退会したユーザー Lv.21

    冷静に考えると4コスおじより5コス倉木のがヤバくないですか?

  • SPIN☆ Lv.124

    6Tレオニダスはちょっとまずいかもですねw

  • ドルベン Lv.54

    でもロイヤルの5tでメイド1枚って大分怪しい動きですからね… レオニダスの軽減はかなり強いですが。あと英雄さんは兵士です…

  • もいもいurge Lv.58

    いやバフォとおなじ効果でだよ

  • ken11 Lv.28

    指揮官とは....

そういや攻撃1でいいやね

リーダーが違います
なんてアホ回答しないなら

ミニゴブで痛い目みてるのになんでこれ放置なんだろ?と思ってました。

サーチ対象の広さ・・・ですかねぇ?広い方がスタッツ低いというのは何ともおかしな気もしますが。

  • つらぬい Lv.16

    指定の仕方が違いますから構築での絞りやすさが違うんですよねぇ・・・ まぁバフォの場合本来絞る構成にすると高コストの種類減らすことになるから弱くなるはずなんですがこいつさえいれば他がいらないレベルのなんとかさんが実装されてしまったせいで全然デメリットになっていないという・・・ 一方メイドは種族ずらせば高コスト入れても確定サーチが組めるといった点ではほんとスタッツ以外は優秀なんですよねぇ。だからこそのスタッツだろうけど

この運営の事だから、エンハンスあり→低コストで出せないからデメリット
デメリットぶんスタッツ上げなければならない

とか思ってそう。

seesaw Lv34

イラストアドという概念があってだな…

それはさておき順調にインフレしてるだけだと思います

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    バフォとルウの弾同じなんですよ・・・びっくりじゃないですか

  • seesaw Lv.34

    ほら…ルウは女の子だから(震え声)

人間 Lv31

メイルヴァンプがtier1になるように設計されたからだぞ。

ドラネクの貴公子やゼル枠。明らかに壊れだけど後でナーフすればいいよねの精神で作られたカード。

  • 退会したユーザー Lv.84

    なお実際は() それと、名前が某有名人と同姓同名なんですねわかります。

バフォメットとリーダー&ルウでサーチできる対象の枚数を比べてみるといいんじゃないかな?

まぁ、このゲームのサーチは名ばかりで実質枚数の水増しがせいぜいな仕様なんで、選択肢の幅が狭い事が必ずしも欠点にはならんけどね。
ただ、やっぱサーチできる対象が少ない分、高性能にってしてるのはあるんじゃないかと思う。
……まぁ、だったらドラゴンフォロワーなんて広い括りで2/1/2与えられたサモナー何やねんってなるけどさ。しかもブロンズだし。

レイニーデビル「」

この子も忘れないでいてください。

WAVE Lv63

メイドリーダーは範囲が広い上に指揮官自体強いのが多い
ルゥは超越とドロシーが強い
バフォは対象を探すのが困難
早出しする意味もそこまで

だったから2/2/1
ルゥ上方修正すると超越よりドロシーがやばいです

クラス特性に絡んでいるか? ですかね。ビショップのプリプリも3コスト2/2ですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×