シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
楽しいデッキ その反対
皆さんが、これは楽しい!とか大好き!っていうデッキとその反対、相手になったら萎えるデッキなどを教えてください。
何番煎じか分からないですが、、
※好みは人それぞれなので、本当に楽しいと思っているならニューロでも昏きでもコメント大歓迎です
楽しい:ダークアリスネクロ(ニュートラルネクロ)
決まれば最高です!!ランクマでほぼ勝てないですが、、
楽しくない:昏きヴ
ヴおじ、特にヴァンピィを見るともうそれだけで萎えます、、
これまでの回答一覧 (38)
好き:あまり見たことないデッキ全般
嫌い:超越
楽しい:選択不能ビショップ
今一番楽しく使ってますね、今回のホワイトタイガー追加で2〜6コスまで全部を選択不能フォロワーで埋める事ができたからウキウキで寝たデッキ作ってます。
進化権無理矢理切らせるのいいゾーこれ
でもくらそこの巻き添えで変異と気まぐれ多すぎる…くらそこ絶対許さねーからなお前
楽しくない:超越
ウィッチは楽しい、ドロシーも好きだったし秘術とかも着実に強くなってきて凄く楽しい。
ただ超越は使っても使われても糞。
でも今期は序盤のニュートラルアグロやくらそこのおかげであまりいないから快適!くらそこお前いいやつやんけ!
クラソコヴァンプ
引きコロ助するか大ダメージくらって負けるか以外の戦いかた以外できたためしがない(ロイジを貫いてるから他のクラスはクラソコヴァンプ対処法があるかもしれんけどわからん)
上位ランカーのコピーデッキ嫌いです
立ち回りみんな一緒だし相手してても予定調和のフィニッシュでつまらない
自分のデッキを考えることできないのかって思うぐらいです
楽しい
復讐昆布・・・今のヴァンプは倉木使わなくても十分強いです。全てのデッキに勝ち筋があるのが楽しい。
ランプドラゴン・・・前環境ではただただ強かったが、現環境では程よい強さ。良い勝負になることが多い。
楽しくない
カエル・・・対策があれば勝ち、無ければ負けそれだけ。
超越・・・ゴミオブゴミ。時間使いすぎだし盤面で勝負しないのでつまらない。3回超越で引き延ばした上で体力1残ったときは殺意が沸いた。
イージス・・・出すまで除去してれば良いだけなので相手にするとつまらない。
使ってて楽しい:超越
他職と比べるとカードパワーがゴミのようなカードで序盤から積み上げないと勝てない反面、上手くはまるとシナジーが一番あり楽しい。選択肢が多すぎるため人によりプレイ内容が全然ちがう(相手からは見えませんが)
使ってて楽しくない:
パワーカード投げるだけのデッキ↓
コントロール全般、昏きヴ、疾走以外のビショ、ランプドラ
強いカード投げるだけでって楽しいですか???
混ぜ物デッキが楽しくて好きです。
手札と相手を見ながらどの索が最善かいろいろ考えながら戦えるので。
あと、普通のデッキではあり得ないコンボが飛び出したりするんですよ。
事故率の高さもまた面白みだったり。
とりあえず現在研究中のやつ貼っておきます。
楽しい…竜爪、ジャバガチャ、無謀ハンサなど
嫌い…マダオ、超越、イージス、ニュートラル全般
楽しいデッキというと自分は特殊勝利系ですね^o^
超越やセラフなど特殊勝利すると気持ちいいです笑
逆に嫌いなデッキは旅ガエルです
相手にするとイライラきます笑
好き:復讐ヴァンプ:復讐関連の効果がたくさん追加されたので楽しい
土ウィッチ:レヴィ6枚積み、お菓子の家が思ったより使える
コントロールエルフ:ライオンとクイーンの回復力が環境に刺さる
音楽隊エルフ:ロマン枠、連続で音楽隊発動出来ると気持ちいい
フェイスドラゴン:アイナや戯曲がニュートラル相手に刺さる
嫌い:アリスニュートラル:クラス間の格差を無くそうとして実装されたのかは知らないがこいつらを見ない日はない、前期はドラネクしかリーダーがいなかったが今期はニュートラルというリーダーしかいない
ヘクター:前期親の顔より見たのでもう休め
倉木:ヴァンプならリスクを背負え、あと復讐関連のカードをとばっちりでナーフするのはやめてください
楽しいデッキ:コンロ
楽しくないデッキくらそこかグリームニルが入ってるデッキ全部
(戦い方が)好き・・・コントロール系全般。相手のさせたい事をさせず、地道にアドバンテージを取るのが好きですね。あとフィニッシャー変えるだけでちょっとした気分転換になる。
例:各種コントロールデッキ、イージス、超越など
面白い・・・援護射撃。5ターン目のロスをどんどん巻き返すのが面白い。
(戦い方が)嫌い・・・アグロ全般。単純で頭使わないのが好きじゃない。
例:各種アグロデッキ、アリス系ニュートラル
つまらない・・・アグロミラー、超越ミラー、イージスミラー、セラフミラー。まぁわかるでしょう。
すぐ飽きたのはカエルですね。カエル出して(だいたい3ターン目)あとはお祈りになってしまうので
楽しい ネクロ全般
やっぱネクロが好き。アグロにせよミッドレンジにせよネフティスにせよ、ただ出すだけじゃなくてラストワードとか墓場とか破壊順とか色々考えることが出来て楽しい。相手に嫌な二択を押し付けて長考してるの見るのがこの上なく楽しいです。
嫌いなデッキ コントロール秘術
ネクロというクラスそのものを全否定してるので。小粒には代償、モルとかカムラ出しても変性、並べたら破砕とか最近は女王や変異まで。墓場も貯まらずラスワも発動せず、更に鬱陶しいガデゴやらで顔に行くのも容易でなく、もうホント死ぬ程嫌いです。消滅が法典ハゲ位しかない(進化権切れればハゲも脅威ではなくなる)ビショの方が遥かにマシです。
楽しい:ドラゴン、天狐エイラ、秘術、コンロ
相手にしても楽しいです
楽しくない:カエル
好きなデッキはフォレストバット主軸としたミッドレンジヴァンプ。前環境ずっとお世話になっていました
嫌いなデッキはカエルです。
魔法図書館でスペルをひいて一気にオズで1コスにし、冬の女王の気まぐれでラスワ対策するデッキ楽しい。
相手しててつまらないのはヴァンプの全般とビショップ。あいつら回復遅延する癖に、バーストダメージも出せるのが許せない。
楽しい
超越、スノーマン冥府ウィッチ、潜伏ロイヤル
まともにフォロワー合戦をするつもりの無い事が滲み出てるラインナップですな(´・ω・`)
如何に相手の調子を崩して戦うか?
その為に此方のリソースをどうやって抑えるか?
相手が何をしてくるであろうから、このターンで取るべき手は?
それを考えながらやるのが楽しいです(´ω`)
相手にしたら萎える
アグロ、ミラー超越
アグロに関しては私が早いデッキを使うのも使われるのも嫌いだからですね。
暇潰しのゲームでそんなに急いでやらんでも……って思ってるだけです('、3_ヽ)_
超越ミラーは滅茶苦茶不毛だからですね。
どっちも盤面処理を考えて構築してるのに、どっちも盤面を出さないから動けない。
先に蓄積と超越を引いた方が勝つだけの物凄く不毛な戦いに……('、3_ヽ)_
普通のコントロールとかで超越を相手にするのは私は嫌いでは無いのですが、これに関してはキツいですw
楽しい:ロイヤル系、秘術系、カラボス、野獣先輩
カラボスはあたったけど普通に強かったです
楽しくない:昏きヴ、ビショップ全般、超越
エボ期のエイラからビショップはやることなすことうざすぎるので本当に楽しくないです。特にイージスが出てくるとため息しかでないです。
楽しい
ネフティス
環境によって採用フォロワー層を1から見直す必要があるからデッキ作りが一番楽しい。
前半は除去で粘りながらカムラネフティスと繋いで攻めに転じるメリハリの良さからバハの頃からずっとお気に入りです。
楽しくない
アグロ全般
ぶん回って勝つか1コス引けなくてテンポ取らずに押し負けるかのどっちかで使ってて楽しくない。
特に最近のアグロは勝っても上振れ負けても事故にしか思えない。
嫌いなのは考えなくてもいいでやつですね
バフォ倉木!君だよ!!
好きなのはパーツを揃えて決めるコンボ系でしょうか
今はOTK女王戦ドラゴンです
基礎をこんな感じにしてにいろいろ迷走中です
最短8Tで進化無し24点飛ばせました 最善手だと6Tかな?
楽しいのはネタデッキですよね。
カースドロイヤルとか薔薇とかガルラ無しガルラとか
普段使わないカードでフリー行くの楽しいです。
疾走多いデッキよく使うのでそういう時の超越も速度勝負みたいで楽しいです(プレイヤーがクソでなければ)。
楽しくないのはネフティスと冥府、セラフとエイラですかね。
ネフティスはドラゴンで恨みしかない。
冥府はエボ後半の恨みしかない。
セラフもエイラもエボ期の恨みしかない。
楽しいのはネクロ全般。特にダークアリスとセイレーンの涙ですね。二つとも複数の型はありますが、その全てが同じくランクマでは勝てません。
嫌い、というかフリーで出会ったら「んー」と唸ってしまうのは秘術さんですかね。ネクロメタカードてんこ盛り、その全てが無理なく入りやがりますから。いやほんと、上記のデッキ使ってる時はビショップと同等以上にヤベェ。
ランクマで出会って嫌な相手はいません。どんなガチデッキでも、こちらが対策を行っていれば勝ち筋を増やす事ができますから。恥ずかしながら、最近はポイント欲しさにネタ寄りのデッキではランクマ潜らないので……。
楽しい:幻影ドラゴンメイジ
幻影使いでドラゴンメイジを呼び戻してドラゴンを繰り出していくデッキです。ドラゴンメイジ素出しよりも使えるPPが多いのでドラゴンがとても呼び出しやすいです。BPが増えも減りもしない程度の勝率ですが、今はこればかり使っています。
楽しくない:イージスビショップ
元々コントロールビショップでぐだぐだやるのが好きだったんですが、イージスの理不尽感は使うにしても使われるにしてもあまり好きにはなれませんでした。
ですがイージスビショに当たると絶対に負けてやるもんかと逆に燃えるので、ある意味楽しんでいるのかもしれません。
楽しい:ネフティスネクロ
やはりネフティス様は楽しい!
今期はネフネクを研究する予定です(゜▽゜*)
ミッドレンジロイヤル
プレミアオーブをアルベールに使ったくらいに
気に入っているデッキです!
ツバキとオーレリアがもう1枚ずつ欲しいところ。
楽しくない:旅カエルロイヤル
旅カエルのナーフ待ってます。
無駄行動する超越
普通の超越ならいいんですけど、
無駄行動はイラつきますね。
超越リーサル時の無駄行動駄目絶対。
復讐ヴァンプ
どこからでもバーン飛んで来てサクっとやられるけどまぁしゃあない
楽しいデッキ:竜爪グリームニル
相手の盤面と顔真っ白になっているのを想像すると
たまんないですねぇ!手札に二枚あればほぼ勝てますw
楽しくない:アグロ
竜爪を置かせてくれないつまらないデッキ。
竜爪置けばなんとか凌げそうですけどね…
バフかけられると終わりですね(絶望)
楽しい:骸、疾走ビショ、ラスワネクロ、天窮ドラゴン等のコンボデッキ
楽しくない:超越、セラフ、暗底(略して糞)、イージスといった「やられる前にやれ四天王」
後おまけで糞蛙
楽しい:サタン系デッキ全般・旅ガエルロイヤル・手帳ネクロ
アポカリプスデッキのカードで雑にライフを削っていくのはかなり気持ちいいです。ウルズ魔将や竜爪アスタロトとなんかが決まると特に気持ちいい。旅ガエルはシレンみたいな育成要素があるために、手帳は動きがアドアドしいので好きです。
楽しくない:ウロボロスが入っているデッキ・ニュートラルヴァンプ
自分にとってウロボロスは一番出されて理不尽に感じるカードであるためこのような評価にしました。ニュートラルヴァンプはニュートラルアグロの動きもバフォメットからのデカブツぶっぱもできる器用なデッキであり、楽しくないというよりかは単純にズルいと思っています。
楽しい くらそこヴァンプ
やっぱりコントロールって楽しい、相手が好きな事できながってるの気持ちいい
嫌い 特にない、強いと思ったら自分でも使うので