ナーフが確定しているヴァンパイアですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフが確定しているヴァンパイアですが

無難にバフォエンハンス消去とかですかね?

これまでの回答一覧 (23)

NAO*key! Lv500

やっぱナーフ厨って頭おかしいわ

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

バファはサーチだけでも強いしコスト下げられるから実装する前から強いと分かっていた。
後々悪さをするのも簡単に予想できたからこれでバファをナーフするなら運営は本当にクソだと思う。

ナーフするなら昏底だろ。
明らかにおかしい。

5ターン目にバフォメット出す隙を与える方が悪い

5ターン目2/1
6ターン目昏底置いて終了とかヴァンプ側からしてもかなりリスキーなんだし、そこ付けばええのよ。

他7件のコメントを表示
  • マント Lv.20

    同感

  • 土塊 Lv.32

    それが出来ないからこの有様なんだよ

  • 7753 Lv.5

    どこがリスキーなんだか 容易に出来るから流行ってるんでしょうに

  • golf1209 Lv.51

    復讐の必要ないデッキなのにリスキー…? リスキーとは…?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ぶっちゃけ簡単に達成させれるようにした用心棒やツンデレが悪い。 そして強力過ぎるフィニッシャーの昏底なんて出たのが更なる不幸。 バフォメ君は見方を変えれば被害者。

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    復讐に入る必要があって「リスキー」ならわかるけどwww 6T目に置くだけでもその後その隙を生めてお釣りが来るほどのリターンがあるんだがwww

  • C Lv.3

    バフォが悪いのか?否、倉木が悪い。 倉木が元凶か?否、それを作った運営に咎がある。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ヴァンプ担当がレジェンドの見直し(ナーフ)するためにぶっ壊れ出した説…ないな

ほんとレジェンドがナーフされればいいんですけどね。
バフォメットナーフは可哀想だけど仕方ないですね

BBB Lv118

サーペントもアザゼルOTKもまあまあクソゲーなのでそれでいいかと。
昏底が潜伏するのに復讐が必要になればまだいいと思うんですけどね。

退会したユーザー

ほぼナーフが確定しているであろう だ にどとまちがえるなくそが

劉邦 Lv6

エンハンス発動条件を復讐限定にすればいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • ヘーラクレース Lv.50

    3月4バフォ5蛇でクソゲーが捗るのでだめです

  • 劉邦 Lv.6

    エンハンス5プラス復讐なら大丈夫じゃないですかね???

  • 退会したユーザー Lv.114

    いいですねそれそんな理想ムーブなかなか出来ないでしょうし

ken11 Lv28

てかサーチカードなのになんでバフォだけスタッツ2/1なのかが謎。

hyyyo Lv18

すまんリノの餌なんだわ
5cバフォ6c倉木なんて(笑)
いつもアリサを笑顔にしてくれてありがとう

  • つらぬい Lv.16

    その盤面で倉木置くとか何考えてんだ・・・?しかもフィーナの体力が2減ってるとこ見ると5T目バフォ素出しのみ?舐めプですかね・・・

Uzak Lv224

まぁクラソコにしろバフォにしろヴァンプである必要性無い能力っていうのがそもそもね・・・
せめて説明文に「復習状態なら」の一言があればリスク背負ってるから意味わかるんですけどねぇ

  • Uzak Lv.224

    どうにも復讐の変換ミスるなぁ

退会したユーザー

サーチ範囲を広げるとか、かな?

甘くてゼルと同じ四コス化(まあゼルとはコンボ性が違うから無いかも。)
ありそうなのが範囲拡大(4以上とか)
厳しくて削除ですかね?

なんか環境始まる前に目をつけてたデッキが2期連続でナーフナーフ言われるとは(´・ω・`)無常。
バフォなんて地味に今更感ありますけどまあリーパーよろしく強くなってからでないと文句言っても「だって誰も使ってないし」で一蹴ですしねぇ。

対策はドラゴンなら相手の5、6ターン位からフォルテ投げ続けるとか有用そうですかね。5、6ターンと前に四ターン、今の環境なら圧力かける方法はいっぱいありますし、それまでは精神耐久しかないですね。

他1件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    もし範囲拡大したらメアリーヴァンプで遊びたいな メアリー+リミル&アザゼルでOTKしてみたい

  • ken11 Lv.28

    4でもまだ緋色と用心棒が被害受けないという....

退会したユーザー

サーペンとが死にます やめてください

他1件のコメントを表示
  • こみざえもん Lv.3

    流れ弾で死亡w

  • 退会したユーザー Lv.46

    倉木をナーフすればいいのにほんとひどい

退会したユーザー

え、そんなにヴァンパイア強いんですか…??

当たっても普通に轢き倒してたんで脅威感じたことなかったなぁ…。

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.2

    ほんとそれ

  • 退会したユーザー Lv.211

    使ってみたらニュートラルヴァンパイア強いですね、ネクロ以外ボッコボコですよ。ボッコボコ。

ヴァンパイアナーフ案  からの

ほぼナーフが確定しているヴァンパイアですが  ダルルォ!?

これで何とかなりませんかねぇ… ( ´・ω・`)_スナッチ

明らかにナーフすべきなのはトーヴですよね
3/2にすれば良いと思います

WAVE Lv63

そんなに強くないじゃん・・・

うどん Lv129

ナーフない派はドロシーとドラネクで2連敗してるから叩きは無視していいぞ
ナーフするならバフォエンハンス除去しかないだろうね。そこが諸悪の根源だし
それでもヴァンプは明らかに強いからtier1だろうし、バフォ確定サーチは十分に働く

Nr Lv19

昏きが7ターン目に進化殴りしてくるのが一番やばいから、バフォのエンハンス6にすればいいと思う。
これならバフォメットに進化権使い切っていてもおかしく無いから、7ターン目に2ppの動きから8ターン目に12点プラス8pp。ライフ削りきれない可能性も上がるし、ここまでの動きの弱さも合わさって返しのターンで死ぬ可能性も十分出てくる。
今のままだと7ターン目に16点プラス7pp分の動きで明らかにやばい。潜伏対策しろって言われてもロイヤルとかヴァンプにはどうしようも無いから止めようないし、明確に隙があるのは6ターン目だけで削りきるのもキツイ。

退会したユーザー

割と無難なとこっすね

じゃあ悪魔の鍵おきます

そうだよ(便乗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×