質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌われてるけど好きなカード

そろそろ新環境に入るからカミングアウトするんですが、私ヘクターのボイスが物凄く好きなんですね
少し掠れた低く響く声で「行進せよ、果ての果てまで」がカッコ良くて、いかにテキストがアレだろうと、実は相手に投げられても嫌いになれません

そんな風に皆さんも、「ヘイト集まってるようだけど私は好き!」なカードありますか?
絵でも台詞でもキャラクターでも、それこそ性能でも何でも込みで教えてください、出来れば理由もお願いします

これまでの回答一覧 (24)

グリームニルかな。
チケで最初にプレミアム引いた時は「おおカッコイイ!」と思い
カード一覧であの長いボイスを聞いた時に思いっきり吹き出して
なんだかんだ大好きになりました。

いろいろ言われがちな性能してますが、やっぱりお気に入りのキャラクターです。

  • 白え湯 Lv.32

    私も初見は笑いました、長い効果時間をそれ以上に長い台詞で埋めるというのは面白いですよね

超越です(´ω`)

最も安定してフラムとグラスを百合百合させられるので!( `・ω・´) キリッ

他1件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    私も色んなフラムグラスを試しましたけど、やっぱり超越になりますね、本来出来ない無茶が超越ならできます

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! どんなに潜伏とかで頑張っても、相手にターンを渡す時点で除去の可能性が付き纏いますからね……('、3_ヽ)_ 仕方無いですね('、3_ヽ)_

退会したユーザー

アルベールですね
行くぞッ!迅雷が如くッ!はかっこよすぎます

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

言葉はいらない。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    嫌われてすらいないと思うんですが

  • 退会したユーザー Lv.211

    一部から カウントビショップの追加カードの幅を狭めているとゴニョゴニョー

  • 邪教の館 Lv.37

    ウィッチにおける超越と同じ立場というわけですか。魔神様の強大さ故、致し方なし。

ウロボロス
レジェンド高コストドラゴンさん好きなんです

自分はリノセウスですね。

適当にカード出し続けて、どっちかが先に頭おかしい性能のカード出して勝負が決まるのは自分は大嫌いです。(まるっきり今のシャドバの環境ですが)
一方リノを使うとなると漫然なプレイは許されず、手札のコンボパーツの状況から出せるダメージを計算して盤面を犠牲にライフを削ったり、1ターンパスすることが最適な行動になったり、様々な判断が必要でとても楽しいです。

スタンダード期のトラウマを抱えている方もいらっしゃると思いますが、メンコ環境に疲れたらぜひ使ってみて下さい。

退会したユーザー

バハムート。かっこいいから。

Lv49

リノセウス
プレイ数が打点になるというエルフの特性を忠実に再現したカード。めんどくさいという声も聞くが、脳死プレイよかカードゲームしてる。ターンまたいだリノ算とかしてると「あー頑張ってるなぁ」と感じる。特にエルフは盤面制圧には向かずギリギリの試合になるので勝った時の脳汁は半端ない。フィーナもエルフプリンセスメイジもリノセウスのための伏線張りをしてると思うとやはり主人公。

退会したユーザー

エンハンス10ライブラ…(小声)
気持ち良かった

退会したユーザー

リーパーですかねぇ。

1スカビ2何か3キマイラからの4リーパー×2とか、
潜伏解けたリーパーを祝福でさらに守ったりとか、
そういうムーブが出来た時が楽しいです。

自フォロワーを破壊して墓地を肥やすという行為が
そのまま強化につながる能力がネクロのコンセプトに
がっちりシナジーしていて素晴らしい。

ついでに、相手に処理を強制させる強さを持ちながら
潜伏のせいで処理しにくいというのも厄介でいいですね。

他2件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    ダブルリーパーはそれだけで決まるレベルですよね、片方除去するともう片方が大きくるという

  • 退会したユーザー Lv.147

    ナーフ来たのでリーパー嫌いになりました。

  • けーし Lv.19

    身代わり早っ!

ディーラーだな
よく、ディーラー強過ぎぃ!4コスのまなれしおじゃない!ナーフ!ナーフ!とか、6/4守護とか頭おかしい!ナーフ!とか、大胆な二の腕が素敵!ナーフ!
とか言われるけど、ずっと使ってるわ、みんなごめんな

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ライフ半分という多大な犠牲を払っての二の腕だから認めざるを得ない。ベルフェと違って10ピッタリ調整で2ドローとかいう甘ちゃんと違うしね。

  • カンベ Lv.44

    ベルは所詮ディーラーの弟子にすぎない。ディーラーのような高い攻撃力と体力の数値に関係なくしっかりと半分削る力強い自傷が出来ない分をドロー2とお得感溢れる10点までの自傷で補っている。 ディーラーも「ヤツは私の後継者になれるかもな」と言っていたよ。

  • もちぐま Lv.41

    ディーラーナーフは流石にちょっと言えない。体力4とか上方修正してあげたいレベル

  • カンベ Lv.44

    おっ、そうたな6/6にして能力で破壊されない追加しよっか

  • 退会したユーザー Lv.24

    この筋肉は唯一無二。そして言うほどヘイトを集めていないような気も。

退会したユーザー

サハクィエル

実装初期から使って思い入れがある
でも正直、ゼルで暴れすぎた

やっぱり旅ガエルかな

フレーバーテキスト見てるとなんか不思議な気持ちになる。

ヘブンリーイージス
『我は触れられざる光器』毎回言ってます
出されるのは嫌いだけど

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    ずっと綱紀だと思ってたゾ…

  • 佐藤 Lv.21

    光輝なんだよなぁ

  • Lv.11

    豪鬼だと思ってた

  • 退会したユーザー Lv.211

    高貴に決まってるだろいい加減に(ry

セラフですね。
可愛い。文字通りの天使で可愛いとかストライク過ぎる。撫で撫でしたい一緒に天に登ってみたry

  • 退会したユーザー Lv.130

    完全復活してフォロワーになったセラフを次の段で出してくださいKMR神!

TRYS Lv68

ウロボロスです。
盤面とリーダーライフ犠牲にしてppブーストして大型出しても「はい舞踏」で終わってた状況を覆してくれたので。
あとダークな雰囲気もあり同じデカイ龍でジェネシスとはまた違った格好よさも好きですね(勿論ジェネシスも好きです)

大樹 Lv14

これはウロボロスですねえ。テキスト滅茶苦茶カッコいいじゃないですか。完全なる存在って言い切ってるのが中二心をくすぐるぜ

エイラは可愛いと思うんです
アグロデッキ使ってると唇が赤く滲むんじゃないかってくらいウザいですけど

  • 白え湯 Lv.32

    エイラは私も好きです、全盛期には必死に「エイラの祈祷は悪いかもしれないがエイラは悪くない」と主張しておりました

バハムートグリームニルサハイスラアルベールウロボロス
重いカードはああでないと

これはアルベールですね。イラスト、声、セリフ、すべてカッコ良い……なんか能力的にもエースって感じがします。ROB初期からアルベール走らせていて、はや何ヶ月…アルベールが抜けることはまだ無さそうで嬉しいです。

あと今期地味に色々言われてたルミナスメイジも好きです。この子は今期のロイヤルの支えでしたし、なによりボイスが可愛いのがgood。

ko-ran Lv151

アルベール→エンハンスエフェクトセリフが(・∀・)カコイイ!!
ドロシー→可愛い。一緒に学生生活送りたい人生だった。
水巫女→エフェクト綺麗。イラストも萌とは違うけど綺麗。
エルフクイーン→お前達の名をその胸に刻もうとかいうぐう聖
セラフ→勝利エフェクトが良い
ヘクター→セリフかっこいいしめちゃ強い(強すぎる)
ベルフェゴール→声がいい
バハ→正しく最強って感じのエフェクト能力スタッツ

退会したユーザー

断然旅ガエル。地道に育成する楽しみは風来のシレンなどのゲームに似たものを感じます。

あとはグリームニルですかね。とにかく手堅い性能なので、土ウィッチや旅ガエルなどの空いたスペースに雑に突っ込めるのがいいです。竜爪と組み合わせるのも楽しい。

SPIN☆ Lv124

アルベールとサハクィエルですね
かっこいい&可愛いで好きです。
アルベールの方はレオニダスと組み合わせるのが大好きです。

アルベール
露骨に進化権温存していると9Tで大体警戒してくれるから
引いてないのにアルベール持ってるふりするの楽しい

  • けーし Lv.19

    バハ期の頃にドロシーデッキ使ってたときはこいつには散々お世話になりましたよ… おかげでもう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×