超越と当たらない設定を追加してくれ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GBE Lv24

超越と当たらない設定を追加してくれ。

コントロールが大好きな自分としては、超越と思しきウィッチと当たると反射的にリタイアを選んでしまっています。
超越が今後も残るのなら、ランクマに適応できなくてもいいから、フリマくらいは特定の相手と当たらない設定を作って欲しい。
難しいなら特定の1リーダーと当たらない設定でもいいです。
他の方の案や考えを知りたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

対策しなきゃ勝てないデッキとのマッチングは確かに欲しいが、それ利用して最弱リーダー以外マッチングしないでネタデッキの相手をさせるいじめも起きるし難しい話だよなぁ…

となると「1クラスのみ」対戦拒否できるフリマ機能かしら?

Lv49

グー出してる間はパーださないでくれって言ってるように聞こえるけど。。。

  • GBE Lv.24

    ご意見ありがとうございます。 このままの環境で満足しようと思います。

ぼく超越使いなのでアグロの相手したくないから、アグロと当たらないようにして欲しいです!8コスト以上のカードが最低3枚入ってないと当たらないようにすればいいと思います!

くらい舐めたこと言ってますよあなた(´・ω・`)

  • GBE Lv.24

    そうですね。 舐めてますか。 ありがとうございます。 リタイアを続けることにします。

TRYS Lv68

以前も似たような話が出てましたねぇ

コントロールデッキが超越にカモにされてるようにGBEさんの使ってるデッキもそれぞれカモにしている相手がいるはずです。
そこに変にシステムを介入させようとしたら余計に混乱するのではないかと思います。

  • GBE Lv.24

    正直、現在カモに出来る相手はいないですね。 といかカモにされる側なのでなんとも言えません。 このままカモで行こうと思います。 ご意見ありがとうございます。

フリマ負けてもBPやらMPやら減らないしウィッチと当たったら即リタすればいいと思います

他3件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これ 相手はミッション簡単にクリアできてWINWIN

  • GBE Lv.24

    BPやMPはどうでもいいんですよ。 楽しみたいのです。 あと出来ればリタイアしないでフリマをしたいんです。 最初から勝てないと分かる相手とやっても面白くないし、それを見越して相手がリタイアすることを利用してウィッチのミッションをこなしている人もいるとおもうんです。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    >相手がリタイアすることを利用して… それの何が悪いのかわからないんですが、もしかしてウィッチで〇勝のミッションが出た人はフリーでミッション消化するなってことですか?

  • GBE Lv.24

    そんなことは書いてないはずですが… お気に召さない内容で申し訳ない。 あなたの考えが正しいと思いますよ。

退会したユーザー

超越は環境から激減していたけど
たぶんナーフ後はそこそこ盛り返してきていると思う
だけど復讐ヴァンプが完全な天敵になるので
超越のランクマは結構きついんじゃないかなと思っています
アルベールやアグロネクロもきついと思う。
きつくないのってビショップとランプドラゴンぐらいかなぁ
エルフもガチでやったらエルフのが勝ち越すでしょう。

そんな目の敵にすることもないかと

ランクマなら勝てるデッキを使うのが当たり前だし
フリーなら減るもんもないんだし即リタすればいい
自分もネタコンボデッキ使うときの1tクイブレは即リタするし

リタイアする時間すら惜しいとかいうただのわがままはNG

他4件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    リタイアを強いるゲームバランスが正しいということかぁ…残酷な世界だから仕方ないのか…

  • ムクロマンサー Lv.71

    誰も強いてないんだよなぁ・・・

  • GBE Lv.24

    そうですね! 喜んでリタイアできるよう努力していこうと思います。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    相手が雪だるま冥府かもしれないし力場かもしれない その勝ち筋を捨ててまで超越を相手したくないというわがままでリタイアを強いられているとはさすがに草

  • GBE Lv.24

    草ですか。 まぁ、リタイアを続けることにします。 貴重なご意見ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×