質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーブ強くね?

トーブ
2コス3/3 攻撃できない。 味方のニュートラルフォロワーが場に出たとき、このフォロワーは突進を得て攻撃できる。

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

うわ超強い。

この間ヴァンパイアからイカれた処刑人さん出てきたときスゲー困ったのでこれは強い。

突進の意味が分からない…
運営はデメリット付けてれば何やっても良いと思ってんのか?

他4件のコメントを表示
  • tixesto Lv.9

    突進つかないと進化権吐かないと攻撃の出来ない置物ですよ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    進化しないと置いたターン攻撃出来ないのは普通では…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    こいつ単体では進化しても攻撃できないからニュートラル+こいつ+進化権でやっと攻撃できる程度だと弱すぎてことでしょ

  • Doppo Lv.175

    後攻4ターン、こいつ、リリエル、リリエル進化で、1バーン、4/4、3/3は、中々ウザいです。レヴィルーンよりマシですがね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    上手く使えば強力なコンボパーツになるが、腐る可能性もあって、なかなか良調整なカードだと思うけどな。他の新カード群見てからだとかなりまともに見える。

ヴァンパイアだからこの程度で済んでる感。これロイヤルなら疾走付いてるはずやで

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    その代わりスタッツは2/2に下げますねー。

  • 死にたがり Lv.21

    ドラゴンなら覚醒でニュートラル出なくても突進で攻撃可能だろうな…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あるいは5/5/5突進 ニュートラルが場に出た場合、代わりに疾走を持つ……みたいな感じかもな。フォルテで良いってなりそうだけど。

復讐デッキの理想ムーブができている限りはいつまで経ってもコイツが攻撃できないんですよねー
進化しても盤面取れないから昆布にとってもイマイチな印象
3ターン目が微妙な動きになりがちなアグロヴなら2ターン目にコイツ出してから適当なニュートラルで起動、という動きが強いかも?

復讐の悪魔の2コス版という感じですね。
相手はほっとくわけにもいかず相当処理に困るフォロワーだと思います。
しかもカオスシップからでてくるわけですよね。
上振れたら止められるデッキは存在するのか?と言いたくなるほど強いカード。

tiger Lv44

強いかもしれないですけどデッキが限られるので大して使われないでしょう。

強い。
3T目にワイズマーマンと一緒に出してアタック4突進とか考えたけど、普通に2T目に出して次3コスニュートラル出す動きの方が強そうかな。
序盤は高スタッツ、中盤以降もニュートラルと同時出しで2コス3ダメの疑似スペルみたいに使えるし汎用性高くて強いだろな。
ただしニュートラル多めの専用構築組まないと置物。それでも相手としては(アグロじゃなければ)放っては置けないし2コスなら不利交換はされないだろうから悪くはない。

強いとは思うけど既存のヴァンパイアデッキに入るかと言ったら微妙
アグロ・・・2ターン目に出せても次ニュートラルを出せるかは不確定の為採用し辛い
復讐・・・カオスシップからこいつが出ると弱いので多分採用されない
コントロール・・・そもそも入らない
今のヴァンパイアの発表されているカード達だとヴァンパイアでニュートラル軸を作るのも難しいのでちょっと残念かな

でもただでさえシップでウルフや蜘蛛の安定性上げるため枠キツイ2コス帯でこいつ起動させるニュートラル枠まで増やして使う価値はあるのだろうか…

(そもそもスタッツ似てる2/3/2のアイツが使われないし)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    タフネス2と3の差は3と4ほどじゃないにしてもかなり違う気が…

Carpo Lv157

場にニュートラルフォロワーが出ていればって条件だったらミニゴブトーブとか出来たんだろうけど
まあ今でもリリエルユニコグリーム御言葉等々無理なくニュートラルは入れれるし強いんじゃないかの
復讐軸には入らないかな

退会したユーザー

ニュートラルフォロワーを多めに積まないといけないから今までとは違ったデッキにしないとダメですね。

ニュートラル軸のデッキに入れればかなり活躍できそう。

TRYS Lv68

用心棒と言い、グリームニルへの殺意が凄まじい…

outam Lv233

3ターン目にゴブリンと出す流れが強い
成功率も悪くない
4ターンでユニコかリリエルと一緒でも強い
ベルエンに守ってもらうのもアリ

こういうそれなりの安定感持った強カードってだいたい活躍するんだよね…

問題は、アグロヴならニュートラル軸しない方が強いということくらいか。

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    2Tこれ、3tこれ+ゴブ、4tアリスされたら止まらないな、流石に理想ムーブ過ぎるか。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あ、こいつにバフ付かないから微妙か

退会したユーザー

2ターン目に出して3ターン目グリームニルでリーダーにも攻撃できますよね、多分
アグロ~アグロ寄りミッドに入る感じかなあ、従来はニュートラル入る隙間なんてなかったからかなり違った構築になりそうだけど

他4件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    突進ならリーダーに攻撃はできないのでは?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    4ターン目とかに同時に出したら突進だからリーダーは攻撃出来ないけど1ターン後にニュートラル出せば召喚酔いは醒めてるから攻撃出来るはずよ。リーダーを攻撃出来ないとは書いてないみたいだし(英語読めないから分からないけど)

  • おいもまじぽてと Lv.24

    召喚酔いは関係なく復讐の悪魔みたいにロックされてる状態なんじゃないの? で、ニュートラル出せばロック解除で突進。 リーダーは一生殴れない子だと思ったけど違うのかな。

  • 退会したユーザー Lv.152

    読む限りリーダー殴れないとは書いてないし、処刑人の斧から考えると突進付与が優先されてそのターンは無理とかもない。復讐の悪魔やプリズンドラゴンと同じような仕様では

  • N Lv.22

    『攻撃出来ない』から『攻撃出来る』になる、みたいに読めますね。突進は手札からのコンボで除去手段に使ってよ、という事でしょうね。

トーフにナーフしましょう
豆腐サバイバー
何すんねん!!
何すんねん!!
何すんねん!!
もーあかん…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×