シャドウバースについて質問してみよう。
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超越使い(ネタ可)の交流の場(超越使いの方構築教えて><)
超越使いが嫌われる世の中超越にはまったハクです
超越は使ってみてわかる辛さですね(手札に来ない、マリガン後3枚等
)
超越初心者なので皆さんの構築を教えて欲しいです 使ったことのない方も使うきっかけになったらと思います
画像は自分の超越魔法剣氷獄です 最初除去しながらブーストしてサーヴァント魔法剣でOTKするデッキです デッキの添削もしていただけるとうれしいです(カエルのためにエラムス採用したほうがいいのでしょうか?)
これまでの回答一覧 (8)
デッキは面白いと思うんですが勝負が決まるのが最短でも9ターン、しかも超越も4以下まで下げておかないといけないので難しそうですね...素直にスノーマン型か刃入れた方が回りそうです。
ネタでもいいということなので自分のネタ超越を。
正直、重いですね
ウィンドブラスト、氷獄、ルーンは抜いて、握撃入れると良いです
あと、復讐の糸蜘蛛、ネクロのコスト1,2フォロワー対策として、虹の輝きは入れると機能しやすいです
これ入れておくとリーパーの攻撃力上げを防げるし、貴公子によるラストワードを無視して、処理が出来るので疾走が少ないネクロ対策になります
また、疾走ビショップにも有効です
全対応を目指すなら、変成は入れておいた方が何かと使いやすいです
虹とのシナジーが見込めて、これ一枚で、過酷溢れる世界(力比べ&イージス)に救いが出来るのとウロボロスに仕事をさせないで処理することも可能でオススメです
ただし、2枚以上は使いづらくなるので、1枚がベストです
疾走ビショップのアミュレットを潰して時間稼ぎやセラフを潰すことも可能な点が素敵です
ルーンは進化しないと使いづらいのと除去には意外と向かないので、大体の相手に刺さる魔女の雷撃が安定して使いやすくオススメです
3ターン目の復讐の悪魔の処理や5ターン目の進化レヴィによるドローソースの強化が可能で、復讐や手帳ネクロには決戦兵器とも思える能力を発揮します
ついでですが、ネタなデッキを組むなら力場スノーマンが楽しすぎて最強です
その代わり、超越ならリーサルが8ターン以降になるのがやや難ですけどもね
氷獄はロマンですねw
氷獄採用型は考えたことがないのでアドバイスできないです…
自分の超越は力場ハイブリットですね
スノーマン出すと相手が処理に回ってくれるので、超越リーサルに持ってきやすい
処理しなければ力場+魔法剣が待ってます
ジジィ玉を手札に何枚貯めれるかが割りと重要ですね
力場と組み合わせるとかなりの火力になるので
ほい、超越。
えっ? 何か違う? 気のせい気のせい。
……元々、ルウで確定サーチできるってのも作った一因だったんだけどなー。
使ってみると大抵超越と並んでセットでデッキに入ってるルウに「これもう、ルウ要らなくね?」とドンドン枚数が減っていった……そんな歴史があったりする。悲しいなぁ。
超越は低コストのスペルを連打してスペブするのが基本なので、二重錬成のようなコストが重めの代わりに1枚で2枚分、と言うカードは相性が悪いです。普通の錬成を2回打ったほうがいいです。
あと、せめて0コスで除去できる握撃くらいはいれるなどしないと8Tに相手の場を一枚除去して終わりでは9Tを迎えられるか微妙だと思います。
素直にフィニッシャーを刃やフレデスにすることをオススメします。
ロマンを求めるならルーンブレードサモナーで20点越えのワンパンフィニッシュがおススメです。
エラスムスはリーパー、ラハブ、カエル等々に刺さりま
すし、空打ちもできるから採用したいですね。
二重錬成、氷獄3は腐りそう…。
エンハンス打ちができない盤面が続くとフィニッシャー
に困るので、刃かフレデスは欲しいですかね。
まぁ、超越は相手が嫌がるので…。
フェイスウィッチとか楽しいですよ(提案)w
あとはペンギンウィザードをフィニッシャーにして
盤面でスペブしていく超越もおすすめ(ネタ)w