質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境最強...のはず

私は現環境最強のデッキはセラフだと思っています。理由は、イージスより1ターン速いこと、貴公子が減って除去しきれない状況が少なくなったことです。
しかし実際使ってみるとあまり勝てません。
みなさんご意見お願いします。見切れているのはソウルコレクター2枚とセラフ3枚です。
別に燭台にこだわりはありませんのでエイラでも普通のセラフでもかまいません。
拙い文章で申し訳ありませんでした。

これまでの回答一覧 (9)

燭台とはアンチシナジーですがアイアンメイデン入れておくと7ターン目メイデン+3コス守護→8ターン目セラフの動きがなかなか強く、コレクター入れるより序盤から中盤が事故りにくくなるのでオススメです。
あとプリプリと教理は3積み必須かと、裁判所やDジャンヌもあると良いのではないかなと。

  • ヴァレンチノ Lv.27

    今は燭台無しでやっているので構築考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

退会したユーザー

イージス→9ターン目
セラフ→8ターン目
ヘクター→7ターン目

後はわかりますね?

他7件のコメントを表示
  • Mentaiko Lv.35

    ダークジャンヌ→6ターン目

  • ヴァレンチノ Lv.27

    ヘクターはフォロワー残りにくくなったのであまり怖くないと思うのですが

  • ドロきち Lv.83

    賛美おじさん→5ターン目

  • マーリンの託宣 Lv.48

    ドロシー→3ターン目(なお成功率)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そのデッキの除去の少なさでヘクター怖くないの仰るのなら対ミッドレンジネクロの勝率は如何ほどですかな?

  • モカ@シナモロール Lv.37

    骸2ターン目尚(ry

  • 天庵様の化身 Lv.170

    燭台ビショップなら儀式でへクター出る前に盤面ガッツリ流せるから怖くないってのは割とマジなんだよなぁ……。怪犬入れてる変わり種なら別だがね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    へー会ったことなかったから知りませんでした(º∀º )

自分もセラフ使いなのですが、ランクマッチの勝率は5割ほどといった感じです。
ネクロに勝てる試合が増えてきたものの、ドラゴン相手にはほぼ負けます(主にウロボロスやフォルテなどで)
なので質問主さんの気持ちがよくわかります(泣)

話が変わりますが、自分のセラフは燭台と除去が中心なのであまりフォロワーに頼ってないです(笑)
参考になるのかわかりませんが、デッキを張っておくので気になったら見てみてください
(長文失礼しました)

アグロネクロヴァンプは6T
ミッドレンジネクロや他アグロは7T
セラフや他ミッドレンジは9T
イージスは11T
が目安でしょうかね。

現状はアグロ系の横並べが多いので禁じられた儀式はよく刺さる気がします。3積みしたいところかなと。
レオスピ不採用であれば燭台が引けなかった場合に儀式教理と打ちたいので教理も3積みしたいように見えました。あるいはレオスピ採用。
純粋に今の形から変動させるならこの辺りかなと思います。
それと正直貴公子は言うほど減ってないような。

  • ヴァレンチノ Lv.27

    ソウルコレクターをレオスピに代えようと思っています。私は貴公子あまり見なかったのでオルトロス多目かと思っていました。ご意見ありがとうございました。

裁判所とレオスピが無いとキツイと思うので欲しいですかね(´・ω・` )

  • ヴァレンチノ Lv.27

    異端審問と死の宣告2枚抜いて僧侶1枚、裁判所2枚にしてみます。ご意見ありがとうございました。

NAO*key! Lv500

そのセラフより1ターン速いヘクターがいるんだよなぁ

裁判所とか入れたくならない?燭台前提過ぎるのもどうかと、引けないと除去詠唱アミュが腐りそう。
ネクロを見るなら禁じられた儀式は3枚欲しい。

  • ヴァレンチノ Lv.27

    燭台無しでまわしてみます。ご意見ありがとうございました。

退会したユーザー

ネクロは不利なデッキにも勝てるから最強なんやで。

オーディン一枚で終了するデッキじゃ最強は名乗れない。

  • ヴァレンチノ Lv.27

    今オーディン入れてるデッキが少ないと思って使っています

イージスより2ターン速いヘクターが最強だからです

他2件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    ヘクターまでにフォロワーが残りにくいので強いと思うのですが、、

  • 退会したユーザー Lv.211

    それなら未だにミッドレンジネクロが1強とか言われてないんだよなぁ

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    残りにくくはなったけど展開量は変わってないからセラフ出す暇がないっていう

退会したユーザー

こんだけカウントダウンアミュつんでたら、プリプリのサーチが難しいようなきがします。プリプリ3でもいいかも

縦の展開には燭台+異端審問とかはささるでしょうが、
横展開には刺さりませんので
もう一つの軸が必要かと思います。

というわけで
思い切ってソウルコレクターを外すのがいいと思います
7コス帯は重いし、燭台とのシナジーも取れませんし
なんか運任せな感じがしませんか?
それだったら
Dジャンヌ2のがいい、それかエンシェントレオ2ですね
鉄槌も3がいいかな。イージスと違って進化権残す必要ないし

  • ヴァレンチノ Lv.27

    ソウルコレクターは決まった時が気持ちいいのですが、確かにそこまで使わないので抜いてみます。ご意見ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×