質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックにまつわる予言あれこれ

みんなで予言しましょう。ネタでもリアルなものでも結構です
例としていくつか

① ワンダーランドドリームズ、表記はWLD、略称はワンドリがメジャーになる

② パック名称、アリスの存在より、夢想の白兎とシナジーの強いカードが出る

③ ニュートラル強化によりドラゴンが一瞬流行るが、低コスト同士のシナジーが強くてドラゴンじゃなくてよくね?となる。けどドラゴンがやっぱり環境取っちゃう

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

予言しよう。

実装前→うわ、ヴァンパイアのカード強過ぎゲームになんねーよナーフしろ。

実装後→ロイヤルつえーヴァンパイア?だれそれ

他6件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    サーペントさんの悪口はやめろぉぉぉ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    実装後以外は最近見た気がする・・・

  • 漆原 Lv.11

    同じ予想で草 ヴァンプ面白すぎィ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    ヴァンプつえーからのニュートラルヴァンプつえーにならねえかなあ...

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    確かにwww

  • 退会したユーザー Lv.27

    ニュートラルヴァンプってクラス特性どこに生かすんだろ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    リタイアを押さずに自決できるだろ。

退会したユーザー

実装直後にアリス辺りが何らかの不具合でしばらく使用中止になる。

ほぼナーフが確定しているであろうドラゴンですが

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    テンプレやめろw

  • outam Lv.233

    まだ食らってないロイヤルヴァンプビショップの3択かなぁ…ヴァンプはないか。毎回騒がれて壊れないことで定評あるし

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    現ニュートラルランプ使い(またか…orz(悲しみ)

  • やまし Lv.1

    結局ナーフされちゃったから笑えないんだよなぁ ドラジのライブラ擁護が一番虚しかった

退会したユーザー

ネガとヘイトの嵐

outam Lv233

インフレの速さに危機感を募らせた運営が抑えた結果、へクターネクロが環境上位に居座り勝率が5割を切らない。

とかあったら逆に運営を尊敬するけどね。

アクティブ人口が更に半数になる

WLD実装直後、シャドバの売上ランキングが8位まで上昇。


あと
6/6
世界を揺るがす「何か」が起こります!多分

ぶっ壊れが多数追加で環境が荒れる。そして、プレイヤーも減る。 
( ^∀^)え? もちろんネタですよヤダナー

(´・ω・`)・・・ネタになればいいなぁ

デイリー15日間報酬が、プレミアオーブ3枚とプレミアカードスリーブになっている夢を見ました(5の倍数にスリーブ、オーブはランダム、他は30ルピ)。いくらドラクエ出るからってシャドバさん放出し過ぎ!こんなん出されたら毎日ログインしてしちゃうじゃん!と思ったら夢だったので安心しました

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

各デッキのニュートラル率が上昇し、同じようなデッキが多発
エルフの勝率ウィッチ化(絶望)

ここにいる人の半分くらいがいなくなる

のんかバン〇リみたいやなw

ヘクターやグリームニルなどがごみ同然のカードになる。

ヴが三日天下を築くまでがテンプレ

ニュートラルジンジャーウィッチが環境とると見た

toshy Lv18

どうせネクロ環境

Uzak Lv224

運営が「鳳凰の庭園はラビリンスの一角として迷宮入りしました」とか笑いながら言ってきそうで怖い

ニュートラルカードを強くすると言っときながらニュートラルレジェンドは強くなく、シルバー以下のカードがRobナーフ前のミニゴブ並に強くてナーフされる
6コスト指揮官追加(適当)

退会したユーザー

①ランドリ(柔道)

②ラビットネクロマンサーを無限破壊させるOTKが流行る

③アンチバハムートカード(アミュレット ラストワード:すべてのフォロワーを破壊する。それぞれのリーダーはこの効果で破壊されたフォロワーの攻撃力と同じだけのダメージを受ける)みたいな、ニュートラルが追加される。

駆け引きの出来るカードが多数追加され、序盤から終盤まで気の抜けない楽しい環境になる。

といいなぁ。

Uzak Lv224

環境トップ1位2位のクラスのカードが実装後ひと月くらいでナーフを受ける

100%ニュートラルのデッキが最強


本気予想だと今回強化されるのは
エルフとビショップ、ウィッチで
エルフは低コストニュートラルのシナジーの他
待望の軽量レジェンドを貰え一躍トップに、
ビショップは毎ターン童話モチーフのキャラを出す
絵本のようなカウントアミュレットカードが登場し
(他クラスのカードまで出る)横に並べられ
ジャンヌなどに日が当たる反面即テミスや
カグヤアミュが5コスで配られイージスは厳しい、
ウィッチはジンジャー方面にかなり強化される
またレジェンドは場でスペル誘発するタイプで
(旋風の魔術師のような)メチャクチャ反感を買う

Uzak Lv224

アビス ワンダーランド

Pikumin Lv54

また事前予想が外れると思います。

ほぼ間違いなくウィッチにゴミを渡される。

いい加減にしろよ腐れ無能。

  • あーお Lv.31

    まさに超越のせいだな 超越やるのは好きなんだが、新規カード参入の邪魔にしかなってないんだよなー

意外と運営さん調整うまくなってきてるし、このパックで挽回してくれるかも・・・?

防人 Lv126

求め探してさまよってやがて詠われて
幾千幾万幾億の旋律となる~♪
いや、戦慄となる、か。

とりあえずネタとしてグリムノーツとのコラボがなされる。
ガチとして超越の成功平均ターンが7ターンから6ターンになる(怒)。あってもおかしくない、もう来んな。

以上。

  • outam Lv.233

    超越は速くなるではなく除去スペル等の追加で「相手が遅くなる」と予想してる。

ブラッスワンを誰も使わない
使われるのは最初だけ

- Lv119

KMRに罵声が飛ぶ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×