皆さんの復讐ヴァンプの構成を拝見させてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rei Lv38

皆さんの復讐ヴァンプの構成を拝見させてください

現在復讐ヴァンプを作成しています。
そこで皆さんの復讐ヴァンプを参考にさせていただきたいので、よろしければデッキの構成を拝見させてください。

これまでの回答一覧 (10)

復讐に入る事を前提としたデッキなので、5tのシップに合わせるため復讐カードを9枚投入しました。
期待値を満たすには8枚でいいので血月を2枚にしてもいいと思います。また,やりたい事を増やしすぎると事故りやすくなるので出来るだけ種類は絞った方がいいと思います。他の方のレシピも試した上で使いやすい方を採用してみて下さい

  • rei Lv.38

    皆さん回答ありがとうございます。とても参考になりました。

復讐ヴァンプってすぐ飽きるよね?
2? 3T復讐おじ 4Tベルフェディーラー 5シップ 6疾走カード

ってこの流れ出来ないと弱いし後半になるとホントカードパワーが弱いせいか押し負ける
型にはまった動きしかできないし4T復讐入らないとグダグダ結論面白くないよね何か俺だけなのかな?

デッキはだいたいテンプレ化してるので言うことはないけど蜘蛛の代わりにベルエンジェル入れると面白いですよ、シップでベルエンジェル2とかでたらカード2枚ドローできるし 2コスはベルエンジェル・ウルフに絞ると尚良

他2件のコメントを表示
  • そのへん Lv.17

    毎回シップと復讐悪魔を都合よく引けるなんてすごいな憧れちゃうなー ネクロに先行取られても4ターン目にディーラー出してそう

  • けーし Lv.19

    なお、5T目に超越相手にレヴィ、魔法剣、刃で圧殺される模様

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    君だけやで

Arcueid Lv21

試しに風神を投入してみました
未だ調整中ですが、勝率は悪くないと思います
カオスシップの攻撃1枠の攻撃底上げがいいですね

殴りあいしてラウラ砲フィニッシュっすね

PP.OTK Lv12

マリガンでは2コスト絶対ヴァンピィとブラッとウルフは戻せ。カオスシップでサーチさせるため、そんな気にしんくても8割来るコウモリなら場面を取れる

2ターンで糸ぐもの悪魔からの
3ターンでサキュバスが理想。
4ターンでベルフェゴール、ソウルディーラー、ここはベルフェゴール優先特にラウラが手札ある時、アグロならソウルディーラー。
が結構強力ですよ。復讐の悪魔も3ターンはもちろんラウラとも相性の良い十分使えます
うまくいったら相手と体力ほぼ同じになる。11~13くらい

5ターンでカオスシップ優先(当然だが)またはダークジュネラル進化フォロワーおらん時また、自分に守護いる時。
ヴァンピィ入れてるがカオスシップから2体出てきた時結構使える。
早かったらディーラー ジュネラル進化 ジュネラル進化で、6ターンでいける。5ターンはディーラー処理されてるのであんまない。
最近は7ターンでディーラー進化ラウラで終わらせてる

割とトントン疾走で潰してる
疾走フォロワーにドンドン進化させフェイス狙おう相手が処理せざるを得なくする。

黙示録は3ダヨ
メイルを視野に入れた復讐ヴァンプ

コントロールやメイル軸に見えるけけどカオスシップあるから復讐復讐!

ラベ Lv6

見切れてるのは
シップ×3とディアポ×2

復讐後は疾走や進化をしまくってどんどん攻める感じです。
うまくまわれば…

omi110 Lv13

一応昆布のつもりで作ったのですが復讐ヴァンプにも入りそうなので参考までにどうぞ

通常の復讐ヴァンプよりも持続力はあります

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    バハムーが入っていますね

  • omi110 Lv.13

    バハがフィニッシャーのはずなのですが大体出す前に終わってしまう事が多いですwまあコントロール的な動きもできるので対応できるデッキの幅は広いです、もちろん通常の復讐ヴァンプみたいに早期決着も可能です

アグロ対策の死霊とヴァイト採用
復讐後の打点追加にモリアナ採用(進化権なので疾走と違って盤面キャラに直接影響できる)

このサイトに掲載されていたものにカード一枚くらい入れ換えただけですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×