質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境って

どんな感じになってますか?ウンゴロ出てからハースしかやれる時間取れなくてシャドバが今、どういう環境になってるのか知りたいです。知りたいのは以下の事項
①現環境で最も当たる(と感じる)デッキ
②最近になって流行り始めた(と感じる)デッキ
③最近になって流行り始めた(と感じる)カード
持論でもなんでも構いませんのでこの無知な者にお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (7)

①ランプドラゴン、ミッドネクロ
②復讐型ヴァンプ
③燭台+禁じられた儀式 ほぼ対ネクロ用

ウンゴロは折角当たったクエストドルイドは死んでて、悲しい

  • ストライク加藤 Lv.26

    未だにネクロドラゴンだらけなんですね。クエストドルイドはヒーメット等と組み合わせると面白い事が出来ますよ。ぜひ試して見て下さい

O-M-I Lv21

最近をどれくらいに絞るかにもよりますので
とりあえず超短期で回答します。

1.ドラゴン(ランプ) ネクロ(ミッド)
相変わらず10戦すれば半分近くコレですね。ヘクターのいないタイプのネクロはかなり減りました。

2.先週はエルフとカオスシップ型復讐ヴァンプが少し増えたと思います。あと、どういうわけかネフティスとセラフに復活の兆しがあるような気がします。

3.特になし
死神の手帳はネフティス絡みで最近見るような気がします。

  • ストライク加藤 Lv.26

    なるほど、死神の手帳ですか〜、ヴァンプに関しては確かに最近ちょっと見るようになりました。

逆にいまウンゴロってなにが強いんですか?

他4件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    自分が1番強いと思うのはやはりクエストウォリアーですね。高い安定性と粘り強さを合わせ持っているので大抵のアグロには有利が取れる上に多少の不利マッチでもヒロパ使用時の運が良ければ押し切ってしまえます。ミラクル、クエストローグはクエストウォリアーに比べて爆発力は高いですが、安定性が低く、アグロ相手には手も足も出ない事が多いのでクエストウォリアーよりは下かと思います。他にはズーやエレメンタルシャーマンも上にあげたデッキ群よりは弱いですが個人的にはかなりの強さだと思います。

  • だいそん、 Lv.42

    一番やってた時期がforce of natureとsavage roarがブイブイ言わせてた時期で、少し前に復帰したらアグロシャーマンにボコボコにされて放置してるのですが、全然環境は変わってるのでしょうか?

  • かなへい Lv.37

    ハースストーンの超越は弱いってのは把握した

  • ストライク加藤 Lv.26

    クエストメイジは若干ネタ気味ですね。なんせターンをスキップできるとはいえ1ターンのみな上にその呪文を使用するのに5コスは必要ですから実質15コスでOTKを決めなきゃいけません。明らかにコンボを揃える労力と報酬が釣り合っていません。クエストメイジを使うぐらいならフリーズメイジを使った方が良いですね

  • ストライク加藤 Lv.26

    アグロシャーマンは現環境ではそんなに見かけません。というのもアグロシャーマンにおいて2積み必須のトンネルトログとトーテムゴーレムがウンゴロの実装と同時にスタン落ちしたからです。現在では無謀の者やヒドラなどのデメリット付き低コストファッティを早期展開しそれらで殴り尽くす戦術を取ってますが挑発ミニオンを置けばあっさり止まるので脅威ではありません。現環境では結局アグロは海賊に落ち着いてますね。シャーマンは現環境ではtier2程度の立ち位置に落ち着いています。

せも Lv32

A帯末期のデータですが…
①ランプドラゴン
②ドラゴンミラーを想定して構築した疾走ランプドラゴン
③アンリエット

前環境でロイヤルを熱心に研究してましたが、今日も対戦した多くのロイヤルをドラゴンデッキで叩きのめして複雑な気分です。

  • ストライク加藤 Lv.26

    アンリエットは確かに対策しないとエライ目に遭いそうですね。a帯のサンプルでも全然構いませんよ自分はmasterですが現環境に関してはc帯ぐらいなので

Y・U・A Lv330

①やっぱりネクロとドラゴンですねー

②ジンジャー

③ジンジャー

ひしひしと感じますね。ええ、はい。

他2件のコメントを表示
  • taron Lv.28

    ウソつけウィッチすら見かけんゾ

  • ストライク加藤 Lv.26

    ジンジャーですか、アレどんな運用してるんですか?

  • Y・U・A Lv.330

    ジンジャーと高コスファッティ以外のカードをサーチしまくってデッキを圧縮して9ターン目にジンジャー叩きつける簡単な仕事だぜ

1ヘクターミドネク、アグネク
2OTKエルフ.アルベールロイヤル
3燭台

  • ストライク加藤 Lv.26

    ネクロ妙に多いですよね。燭台は良い運用方法でも見つかったんですか?

white Lv117

1.コントロールエルフ
2.アグロネクロ
3.キュベレー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×