質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さん荒れてますね〜

ドラゴンやネクロ、ビショップに対する殺意とナーフの叫びが高まっている今日この頃どっちみち運営が動かないとナーフも糞もないのにナーフ談話楽しそうですね。
自分は取り敢えず今の環境で自分ができることをしようと思っています。ここで相談を重ね一応自分の中で力場刃魔法剣が出来上がりました。皆さんの協力感謝します。
一応50戦36勝です。MPに関しては1800です。調整で700ぐらい落としましたw
デッキを使っていて感じたのは圧倒的なアグロネクロに対する脆さです。写真では偶然勝ててますが18回アグロネクロとやって8勝ですしその勝利についても相手の事故などが見て取れたため恐らく適切な勝率とは異なると思います。
皆さんにもこの安くて楽しいこのデッキを使ってもらいたいのですが使って使ってませんか?(布教)

…質問はどこって?寧ろ私にこのデッキについて質問してくれ答えてみせる(震え

これまでの回答一覧 (13)

tiger Lv44

こんな脳みそ残念な質問者ばかりでは荒れもしますよ。

  • 頭悪悪 Lv.53

    どうもこんな脳みその質問者(偽)です

お題と冒頭三行が明らかに煽ってることについてどう思われますか?

他2件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    煽るっていうより事実でしょう

  • 頓珍漢 Lv.17

    事実ならなんでも口に出していいって思ってる時点でお察しだわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    事実だから口に出していいとか尚更荒れるだけだろ。

そこまで無理して高い意識持ってこのゲーム齧りつく義理もないんで別ゲーしてますわ
自分にできることってボランティアか慈善事業かよ笑

  • 頭悪悪 Lv.53

    逆境だから楽しいんですよ(Mではない

shargen Lv49

序盤の動きで超越と判断して、ガチガチのコントでやってたら魔導出る前にリタイア押しそうです

  • 頭悪悪 Lv.53

    このデッキのいいところは力場を置くタイミングをリーサルが出せるタイミングで置けることです。ライブラなどで消し飛ばされずに突然リーサルを持ってこれるのは強いと思っています。勿論力場を置くタイミングがあるならその時においた方がいいに決まっていますが。ただ力場主体のウィッチにありがちな力場を置くタイミングがないということが起きないのはかなりのメリットだと思います。

好きです、突き合ってください

退会したユーザー

あなたが使ってるデッキのネクロ対戦勝率から見て取れるように今の環境はネクロとドラゴンが強すぎるんすよ。まあエルフだけは隠れているだけで思っきし強いんですが…だからネクロ、エルフ、ドラゴン以外のデッキ使ってる人がナーフはよ言ってるんじゃないすかね?もしくは自分の構築で対策をしてないくせにそれをネクロドラゴンのせいにしてるとか。私は勝ててる側なんでまあいいんですが、さすがに貴公子と巫女とゼルはまずい気はしますけどね

  • 頭悪悪 Lv.53

    このデッキのドラゴンには結構勝ててますよ。10戦8勝です。恐らく超越と勘違いしてくれていることが多いためだと思います。あとエルフは強いですよね。OTKエルフなんかは今でも普通に使っている人見ますし。まあ試行回数が足りていないので参考になるかは微妙ですが

- Lv119

ランクマスリーブもうんこだしマジに今シャドバ続けられるのはすごいと思う
手札完結のコンボ決めてうっひーって楽しむタイプでもないし、盤面厨からしたらバハ環境よりイマイチ
今はTOGの持ちクラスのカードそれなり集めたし殆どログボ勢だわ
今必死にミッションしてパック引いて他のクラス充実させた時には第五弾来てそうだし

他3件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    ボードアドバンテージを握っているときのあの万能感は楽しいですよね。ただスペルブーストして手札のカードのコストが0で染まっているときの万能感も楽しいですよ

  • - Lv.119

    いや万能感味わいたいからゲームしてるとかそんなんじゃないんだけど……

  • 頭悪悪 Lv.53

    自分はそこに楽しさを感じましたが-さんはなにに楽しさを感じるんですか?

  • - Lv.119

    対人性っすね 対戦ゲームてもんは一種のコミュニケーションだと思いますし、そういった対戦ゲー特有の会話はカードゲームじゃ盤面に色濃く出るんですよ お前アレ握ってんだろwwwじゃねーとそういう処理しないよなぁ!? とか、文で表すのは難しいけどそういう会話楽しくてジャンル問わず色んなゲームしてきたけど、今のシャドバはそれが気薄になってきてるんですよね

刃OTKウィッチを完成させてしまった様だな…

良い仕事をしているっ…!!

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    お守り超越が毎回来て困ってます。

  • アマテラス Lv.101

    ただ正直これ使うのなら素直にアグロ土か超越使います…

予想立てることくらい好きにさせろや。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    一言余計なんだよ。

  • 頭悪悪 Lv.53

    別にナーフ談義してくれても構いませんよ。ほぼ同じ内容ですが

ビショップをその二つと並べるに力不足だと思うんだけど、私怨入ってない?

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    確かに同列では無いと思いますが対策方法が無いと完璧に詰むという意味では力比べイージスもなかなかなものだと思います。カエルロイヤルと同じ波動を感じます。現状アグロネクロなんかが優勢なんで全然目立って無いですが。自分はコントロールネクロ使って悲しみを背負いました。

  • ぴっぴ Lv.16

    まあ、気持ちはわかるけど、運営が超越を放置してるんだからイージスも放置になるよ。運営はコントロールが嫌いなんじゃないかな…

台湾ナンバーワン

ナーフ談義自体は楽しいですよ。
真面目に考えると、ゲームバランスとんのむっず!ってなります。
ナーフ案が出るカードは、今のうちに使い倒そう、って感じで参考になりますし。
デッキに関しては、意外と生成無しでも組めそうなのでちょっと組んで回してみようかなぁと思います。
超越に偽装するという感じで使うのでしょうか?
大体何ターンぐらいで勝負がつきますか?

  • 頭悪悪 Lv.53

    基本的に7~9ですね。 リーサル計算が魔法剣や力場の兼ね合いで逃しがちなのでそこはしっかりと考える必要があります。 またレヴィ爺の紅蓮はなるべくキープしましょう。キープすることによる負け筋がないなら絶対に投げません。 進化権はこだわってキープする必要はありませんが基本的にレヴィ爺に使います。まぁ普通にクレイゴーレムにも投げますが… また0コスのカードが大量にある場合は力場をとどめを刺す時において突然のリーサルを行うことで相手にリーサルを警戒されないようにしましょう。

文句ばかり言うシャドウバースクレーマーにお似合いの画像。
荒れてる人はサハクィエルのボイスを聴いて自分を見つめ直そう。

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    争いは醜い(イスラー出しながら

  • 退会したユーザー Lv.34

    画像結構核心ついてて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×