ちょーーっとだけオーバースペックなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょーーっとだけオーバースペックなカード

題の通り、ちょーーっとだけオーバーな効果だなって感じるカードに関して、みなさんの意見を聞いてみたいです!

私的には、
・ベビーエルフメイ
・旅ガエル
・ルミナスメイジ
・レヴィ
・クラーク
・ゼル
・ムシュフシュ
・ジークフリート
・骨の貴公子
・群れなす飢餓
・夜の群れ
・天界の忠犬
・教会の守り手
・神魔裁判所
・ゴブリンプリンセス

リノセウスとか死の舞踏、獣姫などの定番はあえて省きました。

このカードをナーフしろ!ってレベルは「ルーンの貫き」以降無いので私は現環境に文句は無いことは伝えておきます。

これまでの回答一覧 (16)

太一 Lv12

まだTOGでて間もないので新カードについてはなんとも・・・
個人的にドロシーが一番壊れてると思います
スペブでコストを下げられ5枚ドロー&5スペブというあり得ない性能を持ちながら5/5というステータス
バハムート時代に天下を取りながら結局ナーフされなかったため新カードではそれ以上の壊れカードを出すハメになったと私は考えています

他2件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    相手が手札切れたとおもったら5枚持ってきて元気な目玉出てきたときは発狂モンでしたよね

  • ドロきち Lv.83

    ドロシーは私もマジで嫌いです

  • kinoko Lv.16

    名前ェ…

これはもう間違いなくファフニールですね

全体2点→竜の翼×2=4コス
なので
9コスー4コス=5コス

5コスでスタッツが8/10とかオーバースペックにも程があります
これはもうナーフして全体2点をなくし5/8/10のバニラフォロワーにするしかないですね

他2件のコメントを表示
  • mrmr Lv.34

    その理論だとバハムートは10コス-6コス(テミス)=4コスだから結局下位互換なんだよなぁ・・・

  • blood Lv.5

    テミスではアミュ壊せないんだよなぁ…

  • 裏技君 Lv.18

    つまりスカルフェイン先輩が最強だったか…

Ranraran Lv49

骨の貴公子ですね。
凄く欲しかった能力ではあるんです。横への展開力。
でも如何せんやり過ぎじゃないかな、と。
ロイヤル並の展開力は求めて無かった。
ラストワードにネクロマンス1ぐらいはあっても良かったと思います。

  • どんどこ Lv.4

    とっても共感します(笑)欲しかったけどやりすぎ、その通り!

クラスの特性上そうなるのは仕方ないとは言え基本的にロイジのカードはスペック高いやつばっかですね…

特にルミナスメイジ…こりゃいかんでしょ

  • 頭悪悪 Lv.53

    天空城と組み合わせるなら許せる(ドラジ並感

皆さんの意見、「ちょっと」で済んでないですね…w

個人的にはクリスタリア・エリン
6/4/6守護でも十分強いのに、回復効果付き
さらにエンハンス8でEPも回復しちゃう

何度助けてもらったことか

white Lv117

とりあえずイージス

テメェはダメだ

他3件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    やたら演出も凝ってますしね(笑)ベルフェゴールちゃんもこのくらい派手に出てきてほしいです(笑)

  • white Lv.117

    ローランはかっこいいから許す

  • どんどこ Lv.4

    バハムートに怯えるローラン可愛いです

  • white Lv.117

    萌えた

ネクロはコンボカードが多いので貴公子がめっちゃ万能に感じる。
それよりも、ちょっとオーバースペックと感じるのはウルズかな?
出来る仕事が多すぎる。
後、凍ったマンモス、凌げればつおい。

  • カボチャマン Lv.23

    忘れてた、最近見ないけどちょくちょくはいる 妖精のいたずら あれは言わずもがな。

ちょっとじゃないけど
バハムートとライブラ
こいつらがいる限りアミュ主体のデッキは息できませんわ。特にバハはニュートラルやし制限カードにすべき。

ライトニングブラスト
流石にエンハンス10で相手だけ全消滅は強すぎるのでは。相手だけ破壊ならまだ分かる。
このカードに2pickで何回も吹き飛ばされて発狂してるだけです。

他5件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    自分の場にドラゴンフォロワーがいれば、とかいい感じかもしれませんね。

  • ぬいぬい Lv.94

    ついでにこのターン自分のフォロワーは攻撃できないをつけよう

  • ネコ丸 Lv.15

    それは滅びの〇ーストスト〇ームじゃwww

  • reiji1112 Lv.18

    見た目ほんとそっくりだよね〇烈〇風弾。

  • 退会したユーザー Lv.123

    コントロール絶滅させようとし過ぎて苦手なアグロを蔓延させるという大失態。正直ライブラ前提でデッキ組むなら必然的にアグロ組んだ方がいいし。

  • カボチャマン Lv.23

    ネクロのアグロorミッドレンジ化は間違いなくイージスと 青目っぽい破壊光線が絡んでいる。

退会したユーザー

さっきフェイスガイジ相手に

私残り体力4手札5枚、場に選択付加オーレリア
相手残り8手札0、場は空

の状況で相手10T目デッキトップグリームニルで最高にムカつく負け方をしたのでグリームニルはバーン無くす方向でナーフしろと思いました(マジギレ)

なんでもかんでもバーンつけてんじゃねーよ(マジギレ)
あとグリームニルの喋り方本当にイラつく(マジギレ)

です( ・`ω・´)b

他1件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    相手だけやたら右手が光るあるあるですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.123

    竜爪グリームニルは成功すると犯罪レベル。

水竜神の巫女

あんた詰め込み過ぎで腹立つ。
それにスタッツも標準ってさ、
コスパよすぎでしょ。

  • ★Rook★ Lv.25

    あれだけの能力持って進化でも+2ずつはちょっとねぇと自分も思いました。

ToGの、ついでに回復してる感が否めないカード群。

  • take Lv.12

    前環境まではアグロ多すぎて体力20なんてすぐ無くなりましたからねw 多分アグロが強くなりすぎない為の回復だと思います。

ナーフしろとかそういう話じゃぜんぜんないですが。
水竜神の巫女、回復もPPブーストもやって良いけど、タフネス今より1低くてもいいんじゃないか\(^o^)/と……笑

  • どんどこ Lv.4

    進化スタッツ7ってのが絶妙ですね〜

ベルフェゴール、ライブラ、禁じられた儀式、群れなす飢餓、ゾンビパーティ、法典、エンシェントレオ、アイアンメイデン、イスラーフィール、、、
挙げればキリがない

kazaru Lv7

はいテミス。

庭園だ(_・ω・)_バァン鳳凰の庭園様々だ…ネタデッキの中心カードだろあれ…敵も味方も平等に恩恵を(ただしそこから先の闘いは平等ではなくなる)
あとはハイドラとかジャガーノート…確定除去で簡単に飛ぶようなカードばかりだけどスタッツや効果はずば抜けてたりして面白いんだよなぁ…
あと異形もオーバーで(確定除去?バハムート?知らんなぁ)あれくらい大雑把な感じ嫌いじゃないわ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×