質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局

皆さんなんのデッキで勝ててますか?
俺は...超越でしか勝てない(ーー;)
ドラゴンは増えすぎたんで使いたくないです()
ネクロとヴァンプは...エーテルが足りんのじゃ

これまでの回答一覧 (20)

アルベールロイヤルです。
そりゃ今の環境キツイですけど
でもあのスピードは健在です。
舐めてかかってきた方々をアルベールで
轢くのは楽しいですよ。

アグロエルフ、コントロールエルフ、白狼エルフで勝てる構築を模索してます、なかなか勝てますよ。エルフはまだまだ現役です、冷や飯食いなんて絶対に言わせません。今のところは白狼がいいですかね、イージスいる状況で白銀で顔面ぶち抜くのは快感ですよ!

ほぼテンプレのアグヴァンにですね。
環境が整ったらそうはいかないと思いますが、今30戦24勝と勝率8割できています。
後攻ドラゴン、後攻エイライージス?、対アグロ以外はほぼ負けてません。
勝負がすぐついちゃうためあまり新カード見てないですね笑
レジェでみたのは水竜神くらいかな。
もうすぐAA3のAA2ですが、今の内に稼ぎたいと思います。

  • りょうねす Lv.51

    環境の最初ホント勝てますよね、アグヴ。 もうすぐマスターですね、頑張ってください!v

kamusan Lv14

旧型のフェイスドラゴン+大鎌入れとかで勝てるんじゃないですか?自分はそれでAA帯勝率7割位でやってます。
正直まだ環境固まってないし皆まだ遊びと満足でやってるから早いデッキが強い。旧型のアグネクとかで回してれば早い段階でAAまでは行けますよ。

他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    なるほどフェイスドラゴンかぁ...守護増えてから取っつきにくいんですが勝てるなら使ってみようかな。 アグロも試してみようかな...どうせ今日MPリセットされるし色々使ってみようと思います!

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    そうですね。今ランプ崩れのフェイスドラ使ってますが、先ほどAA帯で15連勝を記録してます

勝ててるって言うか、フリマでゆる~くまわしてるだけですが・・・。
流行とかそっちのけでやりたい事やってる私は秘術でガーディアンゴーレム並べながら超越してます。
ガーゴ三体くらい並べて超越撃った時に驚きのリアクション返ってきたりすると嬉しい。
飛んだ次のターン、ゴーレムプロテクションで三体が5/5になって、ついでに一体増えた所で相手が降伏した時とかも嬉しい。

後は秘術デッキなのに破砕の禁呪を持っていないという致命的な問題を解決すればこのデッキも完成するんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

秘術デッキを使ってますが
新カードのおかげで持久戦をする必要もなく
まだ環境が固まっていないのもあって
前環境よりも現状勝ててます。

サタンドラゴンは脳死で回せる
楽しいかと言われたら楽しくない

潜伏ロイヤルとかどうでしょう?といっても使うアミュレットは最前線ですが

カエルはピーキーな性能でおもしろいですよ

アルベールいれると少しお高いですが…

nagumo Lv24

普段からコンロしか使ってなかったからAA1コンロで勝率7割程度。ローラン→ルシフェル→アルベールの動きやルミナスメイジ2連とかがかなり嫌らしく立ち回れて本当楽しい。まあ、結局ウロボロス水龍神イスラーフィールなど新レジェモリモリドラゴンには単純にパワー負けするけどね。

退会したユーザー

アザゼルラウラOTKヴァンプですねー。

意外と結構勝ててます。
パフォの動きが、メイルと被っていて、相手がこちらの動きを読めていないことが多いような気がします。

ただ、ラウラを確定サーチする手段がないので、厳しいときもあります。

他3件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    情報アドバンテージ本当に大きいですね、だってヴァンプ相手だったらまずテミスキープしますし... アザゼルが8/8だったらいいのにな〜(願望)

  • ネムレス Lv.31

    私もアザゼル確定サーチのコントロール使ってますがびっくりするくらい強いです。OTKに拘らずとも7tくらいにアザゼル進化リミルと使っても強い上に、一度相手の体力を10にしてしまえば後はメアリーコンボで押しきったりも出来ます。しかもたまにロ*********ンボのアザゼルメアリーが成功するしw

  • ネムレス Lv.31

    ロマン+コンボですね…伏せ字ぇ…(。>д<)

  • 退会したユーザー Lv.84

    へえ、そんな構築もあるんですね。こっちは氷獄入れてみたり、黙示録入れてみたりと試行錯誤中です。

王デッキ中心にたまにランプ使ってる感じかな
王デッキは王が手札に来てくれて負けた試合が無いと言っていい程めちゃんこ強化されましたよ!
ただやっぱし王を引く信仰心だけでは来ない時もあるので、ヘクターミッドの部分も取り入れた方がいいかもと思います!自分はヘクターや不死の大王だけでなく、マイナーなのか…相手が全然警戒しないアンドラスを採用しています!

他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    王やっぱ強いよなぁ 私の信仰心が足りないのでしょうか、全然手札に来てくれないんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。 ヘクターも入れようかなー

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やっぱし並べる系統のカードがバンバン増えて伴侶のケリドで復活させる以外にどんどん王を出せちゃうので今は死者の帰還2枚とケリドetc.の為のオリヴィエをいれて出しまくったら相手いつの間にか息切れしてるんですよねぇ(ゲス顔)

Is Lv32

2378ネフティスに宴と冥府突っ込んだやつ
これが案外いける

他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    あ、そっか、宴がライブラ対策になんのか... この発想はなかった...参考になりました

  • Is Lv.32

    いや、別にこれがライブラ対策ってわけではないね。10ターン辺りで勝負を決めるタイプの早めのコントロールとしての切り札的な扱い。ライブラ対策にはどんなカード使うかよりも、盤面の優勢を保ちつつ手札を使い切らないプレイの仕方が大事だと思う。

まだまだOTKエルフで戦えます

  • りょうねす Lv.51

    守護増えて辛いかなと思ったけどまだ戦えるんですね。構築消しちゃったけど(;ω;) もう一回作ろうかな

骸の王や潜伏ネクロでAA1負けなし…と思ったら11連勝で終わってしまった…

  • りょうねす Lv.51

    作らないと(使命感) 構築すんの楽しそうですね!

ルミナスメイジとローランピン指し、リーシャのアルベールロイヤルで先程aa3行けましたっ( TДT)
進化権温存できるルミナスメイジがかなり使えます!
蛇ヴァンプは苦手なのですがあまり見なくなりましたね…
ランプドラゴンとイージスビショップ等遅いデッキが多いぽいのでアルベール、ファングの出番が多いです( *・ω・)ノ

  • りょうねす Lv.51

    昇格オメデトウございます! ルミナスメイジ絶対強いですよね!環境前から目をつけてました。使ってみようかなと思います。

ヘクターミッドで7割↑くらいいけてますねー。メイルヴァンプウロボロスドラゴンに有利取りやすいか勝ててるだけですが…

  • りょうねす Lv.51

    マジすか!?そんなにヘクターミッド勝てるんすかΣ(゚д゚) これは作らないと(使命感)

復讐アグロヴァンプで勝ててますね。
アグロなのでエイライージスには弱いですが、序盤にPPブーストで盤面を放棄するするドラゴンには結構勝てます。

ベルフェゴールの存在がかなり大きくて、盤面に干渉しながらドローできるためアグロの欠点を補ってくれます。
復讐になれば火力が一気に増すのでダクジェネ、インプ、ソウルドミネーターで攻めを切らさず畳み掛けるように倒せます。
ソウルドミネーターも時々10点疾走になるときもあったりして、短期決戦のコンセプトにマッチしてて面白いですね。

他3件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    うわぁ復讐軸ヴァンプめっちゃ楽しそう(ーー;)誰かエーテルくれよぉ... ドミ姐二世も相手にしたらめっちゃ強かった...

  • kalon Lv.5

    メルストヴァンプでA3からAAに上がれましたよ。勝率的には6割前後って感じですね。イージスよりドラゴンに勝てない。 意外とエクスキューションが刺さりました。 メルスト並べた後で力比べイージスされてもエクスキューションで力比べ割って勝った事が何度かドラゴンにも使えますしね。

  • kalon Lv.5

    返信場所間違えました。ごめんなさい。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    アグヴァン本当に強いですよね。以前はヴァンとかカモにしてたのに今はppブーストに成功してないと逆に噛まられちゃいますからね…

超越は勝率7割越えてるのでおいといて

力比べイージスは強いですよぉ
8tなんかと力比べ9tイージス10tなんかと力比べorバハムートorテミス
のムーヴは犯罪級
5ターン目に裁判所置いたりカグヤとか置いといたら更に強いですよぉ

今のところ怖いのはバーンですな そこまで回復力あるわけでもないのでね

他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    そうよな、超越は7割いくよな(^_^;) 力比べイージス作ってみようかな...ランクマでも結構見るんでね。 なおエイライージスだと力比べに有利取れるけどランプに絶望的になる模様

  • ターンブルブルー Lv.154

    イージスミラーはカグヤでなんとかなるけどもね

復讐軸ミッドレンジヴァンパイアで勝率55%ぐらいかな?

メルストヴァンプ作ったけどはいテミスの嵐で勝てぬ……。疾走ガンガン積んで殴り勝つ方が勝てると気付いた次第でさぁ。

構築次第で運が良ければ2ターン目からブラッドムーン置く3ターン目除いて7ターン目まで疾走飛ばせるからそこでごり押す感じっすわ。

例 2Tから犬→ブラッドムーン→ダークジェネラル→カオスシップから犬(犬だけにするとカオス盤面作れる)→インプランサー→ソウルドミネーター→適当な疾走→セクシー。

これで結構ゴリ押し出来る。黙示録抜いてデモストにして超アグロ寄りのミッドレンジでも作ってみるか?いやでもそれだとヴァンプミラー怖いんだよな……

  • りょうねす Lv.51

    復讐軸作るエーテルがないんじゃぁ羨ましいです笑 メイルストローム強すぎますよね...アグロ寄りとか怖すぎΣ(゚д゚lll) エイラ使うかぁ(魂を売る)

退会したユーザー

70連くらい回したけど3枚揃ったのは(揃えた)ヘクターとイージスです。ヘクターは元々あったアグロネクロを改造しミッドレンジ寄りにしたデッキを研究中
イージスはエイラや陽光に入れてこちらも研究中
ドラゴンはやっぱり序盤弱い印象なのでまだ触ってないです。

今は勝ち負けじゃなくてどのカードがどんな動きするのかを連戦して楽しむといいよー遅いデッキが多いでの超越で勝てるかもしれないですが連戦してカードの知識を得る時期だと思います。

  • りょうねす Lv.51

    確かに...今はカードを知るところからですね! 因みに異形使ってMP5000あったのを3000まで溶かしたんで、もう何も気にせず遊ぼうと思います笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×