神々の騒嵐のレジェンドの使い道を考えてみよう その9
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神々の騒嵐のレジェンドの使い道を考えてみよう その9

新しいレジェンドの公開があったので、
個人的な意見を書きつつご意見を聞きたいと思います。

待望の秘術レジェンド。
正確にはちょっと違うんだけど……(´・ω・`)

6コス6/6 能力の対象にならない。
それだけでも十分な性能なのに、手札にあまった土の印を食べて、
その数分+2/+2する凄まじさ。
必殺やAOEに弱いけど、そのスタッツの高さで圧******る。

土の印は事故らない限り手札には1~2枚程度しか残らないだろうけど、
そもそも、未強化でも十二分にお仕事してくれるので、
気にしない気にしない( ´ω`)ウフフ…

逆に事故っていた時に出すととんでもない事態になる。
大体3~4枚溜まってたりするので、14/14とかになる。
6ターン目にそんなん出てきたら割りときつい。

単純ながら凄まじい性能のフィニッシャー。
秘術コントロールの時代がやってくるかな?( ´ω`)ウフフ…

これまでの回答一覧 (10)

6t目のこれも復讐サーペントも返せるテミスってやっぱり壊れなんやなぁ…

  • もめんとうふ Lv.60

    テミスのやばさをひしひしと感じています(((( ;゚Д゚)))

能力見直したらノノノまで食っちゃうのかこれ。そこだけが難点

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  • もめんとうふ Lv.60

    ノノ研は秘術だからセーフでは?(´・ω・`) 土の印アミュって秘術でパキンって割れる奴の事だと思いまする。

  • てきとー Lv.182

    ああ、「土の印・アミュレット」か(´・ω・`)。いつも土印土印言ってるから土印とアミュ別個かと思った

退会したユーザー

サーチにかからない・・・(´・ω・`)
待望のスタッツ要員。土が手札になくても使いやすいのはありがたい。これに除去や必殺使わせてルンブレドーン!とか出来そう。
土があればフィニッシャー。ドワーフアルケミストとの相性は抜群!サーチにかかれば最高だったが・・・。
個人的にはミスリルゴーレムデッキに隠し味で入れることを考えています。特にサーチにかからないのが強い。秘術をエンケミと破砕に絞る動きも出来そうですな。今からワクワクが止まらない!

  • もめんとうふ Lv.60

    ゴーレムデッキですね(`・ω・´)+ 巨人ひしめく戦場にミスリルビームが!!  ……面白そう( ´ω`)ウフフ…

手札の土の印だけじゃなくアミュレットも全部飛ばしちゃうあたり、ノノノとか冥府と共存しにくい
土の秘術じゃなく手札の土の印ってのがまた便利でもあり扱いづらくもある
先攻6Tに8/8選択不可だけでも強烈ですが使いどころを選びそうなカード
手札消費なのでパメラも乗せにくいのがまた絶妙なバランス

総じて非常に強力、ですが新弾では負けず劣らずの強カードも多く、必殺や全体除去、ランダム除去など明確な弱点もあるので、ただ出すだけではダメですね
土の耐久力を活かして相手にリソースを吐かせたうえで出せれば間違いなくフィニッシャーになってくれる面白いカードだと思います

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  • もめんとうふ Lv.60

    あれ? 土の印系のアミュレットだけじゃなく普通のアミュレットも対象なのかな?  ん~、ちょっとどっちなのか解らなくなってきた……(´・ω・`)  まぁ、それでも強力なのは変わりないんですが( ´ω`)ウフフ…

  • ポメポ Lv.35

    ロイヤルによくある「兵士・フォロワー」という表記は、「兵士 かつ フォロワー」なので、こいつも「土の印 かつ アミュレット」だと思いますよ。土の印として使えないアミュレットは対象にならないかと。

茶味 Lv124

手札で土の秘術とな!?(; ・`д・´)

土の印抜きでも6/6/6対象不可というバケモノなのに、手札の土の印全部食べて+2/+2されていく超バケモノ。
秘術待望のフィニッシャーですよ(´∀`*)ウフフ
……何か違う気がしなくもない(´・ω・`)

6コス、7コスで返すならテミス根源と必殺ぐらいですかね?
8/8までなら黙示録なり8点森の意思なりありそうですが。
というかこんなバケモノ作っても返す手段があるビショップって一体……(´・ω・`)

印多めの専用デッキを組んでも面白そうですね。最近は印と秘術にこだわらず破魔や秘儀を入れる方が強いという風潮なので、そういうのを抜いて印モリモリのムキムキ巨兵で殴る単純なデッキで殴り勝つのが面白そうです。
パメラまで乗せたらもう即サレものですね。そこまでやる前に倒せそうですが。
まぁ出して2〜3ターン殴り続けるだけで対処法もなく倒せちゃうんでこれからは秘術の時代ですわな((´∀`*))ヶラヶラ

???「冥守の戦士を甘く見るなよ」

  • もめんとうふ Lv.60

    イヤー!! カムラさん来ないデーー!!(´;ω;`)  変成で(´・ω・`)つ□   ……巨兵中心のデッキは面白そうですね。ちょっと作ってみたいな~( ´ω`)ウフフ…

土4枚ぐらい食べたら疾走付けよう(ぇ

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  • もめんとうふ Lv.60

    14/14対象にならない疾走? はは、色々ぶっちぎってるぜ( ´ω`)ウフフ… 進化込みで16点飛んでくるとかメチャクチャだー!!ヾ(´∀`*)ノ

  • シドたん Lv.30

    正直今までが今までだったからぶっこわれの1つや2つは欲しいね

  • シーバ Lv.21

    禁忌おじさんやら破砕やらで壊れてるカードは結構あるで…フィニッシュがなかっただけで

ドワーフ出し入れで土印量産が(*´ω`*)ハヤル(なおその隙に死ぬ模様)

  • もめんとうふ Lv.60

    土の印量産がやりやすくなれば超サイズの巨兵誕生ですね( ´ω`)ウフフ…

min.tear Lv42

秘術使いの自分としてはフィニッシャー、しかも完全に超越メタなこのフォロワーは歓喜です(*'▽'*)今までコントロールの中でも特に絶望的な不利マッチだった超越にこのカード1枚だけで希望が見えるのは本当に嬉しいです!今から超越を狩りたくてウズウズしています( ◠‿◠ )

  • もめんとうふ Lv.60

    運営の「ユー超越、殺っちまいなYO」って声が聞こえてくるようです(((( ;゚Д゚)))  今回はホントコントロール押しなんだなって思います( ´ω`)ウフフ…

コウ Lv88

単純明快なパワーカード。印の管理が難しく成るものの、進化権無しで複数交換が望めたり、守護が無いために必殺を遠ざけたり出来るのは素晴らしい。また、1枚も食べれば進化権込みでデストロイヤー圏外なので対超越性能も高い。ジュエルゴーレムはもう使われないかも

  • もめんとうふ Lv.60

    ジュエルゴーレムの上位互換かな?(´・ω・`)  冗談はさておき、単純なパワーカードはとても使いやすいです。今までの秘術が面倒なカードが多かった分余計にね……(´;ω;`)

やはり秘術での採用になるんやろうけど 他のとこでも書いたけど先行6ターン目に出しても処理できないリーダーが少ないんだよなぁ
先行のこいつを処理できないのはロイヤルとエルフだけ
超越も運と構築上の無理が必要やけど絶対に処理できない訳じゃない
結局パメラのように流行らない

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  • もめんとうふ Lv.60

    ロイヤルも暗殺者で処理は可能ですね。(´・ω・`)   秘術的には通らば勝ち通らなければ……って感じでブン投げるだけですが( ´ω`)ウフフ…

  • ターンブルブルー Lv.154

    ロイヤルもいけたね まぁ消費するリソース量が半端じゃないからなぁ +3/+3ならよかったんだがねぇ

  • ミミたぶ Lv.10

    一応エルフも0コス生成しておいてノーブルフェアリーの効果使えば処理できますね。まあノーブルフェアリーなんてほぼ採用されないでしょうけど。

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