質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

レヴィじゃが質問あるかの?

ワシは古き魔術師レヴィ。ダークネスエボルヴの時代からいる由緒あるフォロワーじゃ。みながワシのことについて、あんまりにもとやかく言うもんじゃから代わりに質問や意見、愚痴やらに答えてやるわい。ただし質問の種類については以下に絞るわい。

①環境で「強い」とよく声が上がっているカードについて(ドロシー、レヴィ、超越、リノセウス、エンシェ、セラフなどなど。マイナーなカードで無ければ割と何でも)
②既に修正がかけられたカードについて(ルーンミニゴブ根源収穫祭、βテストで修正されたのは除きます)
③結構歳を取ってるカードについて(レヴィ、エラスムス、凌ぎ叔父、ヴァンパイアおじなどなど)
④ウィッチならデッキ診断を受け付けるわい

一応ワシがレヴィであることの証拠を貼っておくわい。
最後に、強いカードに愚痴を言いたい気持ちはよくわかる。じゃがこれはただのゲームじゃ。愚痴を言っても変わらないゲームのカードの1枚や2枚に腹を立てるよりも現実のことに力を注いだ方がよほど素敵だと思うぞい。ゲームは娯楽程度に楽しんで素敵な若者になっておくれ。 【れう゛ぃ】

これまでの回答一覧 (31)

素敵であろうと思ってもいないから好きなように愚痴るぞ

○ねクソカード

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    公式の見解では悪いのはルーンのほうだったらしいですじゃ。ワシは悪くない。残念だったのぉ

  • ここ Lv.48

    エボルブだとただの救世主止まりでしたしね… 実際その評価で間違いないかと 大体の原因がバハムートパックの方ですよ

  • 防人 Lv.126

    確かにスタンダードのウィッチを強くしたのはレヴィおじいちゃんやったなあ。そんな英雄がどうしてこんなことに………。

  • うめよ Lv.31

    多分次のパックが来たら、急に叩かれ始めるバハ臨のカードとかも出るんでしょうねぇ

  • シクラメン Lv.55

    多分次はネクロがぶっ壊れリーダーになってカムラが本格的に叩かれ始めるよ(予言)

  • 退会したユーザー Lv.123

    レヴィは出た時から壊れ壊れ言われてたけどウィッチが弱かったから問題になってなかっただけだしなあ。当時からよくドラゴンウォーリアと比べられ、ドラゴンが不遇な理由はこいつも絡んでると言われてたし。レヴィ弱体化してドロシー追加ならレヴィは叩かれなかった。憎むべきはドロシー。

  • にー Lv.6

    ルーンナーフされてレヴィまでナーフされたら困るってんで必死に矛先逸らそうとしてる人々がいるけど参考になった数が全てを物語っているんだよな

退会したユーザー

オォン!?これはどういうことかなあ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    それ自分の強さに申し訳なくなって立ててみたのじゃ

  • Lv.69

    レヴィおじいちゃんかわいい。

いやお前そこはウィッチとロイヤルの勝率逆のはずだろ。てめぇの脳みそに紅蓮うったろうか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    魔法は人に打っていいものではない。

  • 防人 Lv.126

    だったらプレイヤーに3ダメ止めて………(泣)。

  • muscus Lv.2

    勝率とは勝利数の事か… それより妖精少女の「古き魔術師れゔぃじゃ」の方がどんな変態趣味の魔術師だって突っ込みたくなった

突然な質問ですが、若い頃の一番の思い出はなんですか?

あと、昔の戦友のファイターさんは今どうしてますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    頑張ってみんなでルシフェルを退治したよ!あの頃は輝いたいたわい!ファイター君は2pickっていう闘技場の中で出番を待っているぞい

  • K/Z Lv.23

    2pickという限られた場所で「待っている」というのが・・・。

老いぼれにはここが限界と言ってますが、若い頃に進化してたらどんなスペルがハンドに来てましたか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    手札がいっぱいになるまで紅蓮の魔術を補充できました

  • だいそん、 Lv.42

    フェアリープリンセスが泣いてますよ...

  • 送迎部 Lv.10

    むしろ薔薇が大号泣ですわ

6 Lv8

皆から蛇蝎の如く嫌われている自分をどう思ってますか?
わた…ユニコさんのように皆から愛されるシャドバ界のアイドルを嫉妬してますか?


あと貴方をこき使ってる痴女についてどう思ってますか?
あの格好を恥ずかしいと思ってないんでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ほっほっヘイトを集めるのはおいぼれの仕事じゃ。一向に構わんよ。ユニコちゃんも若いのに嫌われててかわいそうじゃ。イザベルさんを見ると若いころを思い出すのぉ。あぁゆうカッコは大歓迎じゃ

  • 6 Lv.8

    はぁ?わた…ユニコさんが嫌われてるって耄碌してんのこのジジイ?あ、そういえば少し前にファイターwとかいう雑魚がユニコさんのネガキャンしてたけど、あんた実はファイターでしょw

  • 退会したユーザー Lv.27

    なんかユニコの口から耄碌って言葉が出てくるのすごい以外だぞい

老いてもなお2/2というスタッツにはおみそれしました・・・

エラスムスおじいちゃんのことはどう思ってますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    常に若いころを思い出してるからスタッツは最低限維持しているのじゃ。エラスムスおじは強いおじいちゃんなのじゃが強大な力を持つあまりに対戦で敬遠されててかわいそうじゃ・・・

同じウィッチでレヴィと進化権争いになるレミラミについてどう思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    表の顔と裏の顔があって可愛い娘じゃぞぉい!!ワシのドすとらいくじゃ。性能的にはあっちは条件が整ってると4コスト相当のものを盤面に出せるから進化できるときにはレミラミちゃんを進化させるといいぞい。良いライバルって感じじゃな。

Jackray Lv37

結構年取ってる界隈の若い頃のお話をお聞かせください(該当してない質問すみません)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ワシは若いころヤンチャだったがみんなでルシフェルを倒したぞよ、エラスムス君は実はパッと出のキャラクターで元ネタの神撃のバハムートでは「アークサモナー」と名前がついていなかったんじゃ。凌ぎ叔父はもともと1/1のナイトじゃったんだが他のナイトより体力があったのと人一倍努力した結果信頼の厚い凌ぎ叔父となったんじゃ。ユリアスおじさんはバルタザールと年がら年中戦うのを楽しんでます

  • Uzak Lv.224

    若い頃ヤムチャだった、って読んでしまった…

Lv69

強さの秘訣はなんなんd... でしょう。
あんt... 貴方自身だけでも2/2/2進化時+2/+2とかいう歴戦の軍人たちや傭兵、ユニコーンの少女、泥製とはいえゴーレムとタメはれゲフン同等に戦えるというのに、
更に紅蓮の術式まで使いこなし、しかもハゲの旦n鉄槌の僧侶やおrドラゴンウォーリアと違い温存もできる。
しかも俺たtゲフンその二枚と違って進化による基礎技術強化も怠らない。
それが金レアの力だというならうちにいる変化する魔術師に見習わせたいものです。

~匿名希望の龍族の青年より~

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    あの魔術師は実質守護みたいなものじゃがワシにはそんな能力はない。みんな違ってみんないい。それがいい。

  • Lv.69

    みんな違ってみんないい... わかりました!おr私なりのレヴィさんにない取り柄活かしてみます!同条件で真っ向から殴りあえば一方とれることとか他者進化時効果発動系のやつらを発動前にぶちのめせたりとか!

shargen Lv49

ソウルディーラー。。。ロイヤルのデッキ診断してほしい。。

レヴィ爺は超越とドロシーとどっちのほうが居心地いいですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    多分次の質問に答えてくれる人がオーレリアっていう美人の姉ちゃんじゃろうからその方にロイヤルのデッキは聞くといいぞよ。ワシにはウィッチしかわからぬぞい。超越とドロシーだと居心地いいのは超越かのぉ。エボルヴ期からずっと超越にいるから居心地が違うわい。

上記の条件に当てはまりませんがレビィ爺に聞きたかったので、貴方が相手レビィ爺ならこのアイラ残します?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    普通に倒すぞい。PP6と7でドラゴンのできることは覚醒になる以外あまり大きく変わらないからのぉ。しかもドラゴン側が覚醒状態ほしかったら、アイラが残されてもアイラでゴーレムを取れば良いだけだからのぉ。ゴーレム君を等価交換でとられるよりワシで有利交換を取っておいた方がマシじゃ。

  • ナメクジウオ Lv.23

    一応考えられるのはサハルシですけどハンドが少ないし、序盤にエイファ見せてたからそうやるのが正解ですかね。回答ありがとうございます。

LIBE Lv25

別にレヴィ爺さんじゃなくてもいいんだけど、タフネスが0になった時って、フォロワー本人的にはどんくらいヤバい状態なの?

今にも死にそうな声出す奴が入たり、「まけたぁ~」で済ます子がいたり、「やっちまってくだせぇ!」と元気な声を張り上げるやつがいたり、よくわかりません。

  • 退会したユーザー Lv.27

    アザゼルとかの悪魔勢は負けたら消滅してしまうのじゃ。だがリノちゃんとかは半ば遊びで戦っているからそれくらいで済ますことができるのじゃ

orisil Lv4

あなたはレヴィじゃなくてソウルディーラーですよね?

  • 退会したユーザー Lv.27

    気づいてしまったか、魂をよこせ

ドロシーに幾ら貰ったんです?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    一夜を共に過ごした

  • アリス Lv.43

    「に」じゃなくて「から」でしたね

なぜ、ロイヤルばっか使ってるの?

  • 退会したユーザー Lv.27

    エリカ嬢が可愛いからだわぁい!

JR Lv22

超越ウィッチに貴方を3積みにするか2積みにするか迷っています。
レヴィ様ご自身としてはどうお考えでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.27

    マーリンさんと進化権の取り合いになるから2でいいかなと思いますぞい。

退会したユーザー

正直ファイターのことどう思ってる?

  • 退会したユーザー Lv.27

    得意なことが無いならそれなりに努力しないといけない。

この前僕と籍を入れたデモンフレイムメイジさんが泣いてますがどうしてくれんですか。

  • 退会したユーザー Lv.27

    2pickだとあやつなかなかやり手じゃぞい!まぁワシのほうが強いがなアヒャヒャヒャ

若い頃は進化したら何発紅蓮の魔術撃てたの?

  • 退会したユーザー Lv.27

    進化したら手札がいっぱいになるまで紅蓮の魔術を加える、って効果じゃったぞい。

得意のルーンの貫きが唱えにくくなりますがその点についてどうお考えですか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    後攻4ターン目に処理できるのが2体になっただけであんまり大きく変わらない気がするぞい。2コストになってもフォロワーと顔面に2点は強力だと思うからのぉ。

光沢 Lv10

超越クソすぎません?超越デッキだけはほんと切断したくなるんですけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    あれ強いときと弱いときの格差が激しいから勘弁して

  • 光沢 Lv.10

    まあ自分もフリマで使って見た感じそう思いますけど、全マリしたら超越も結構1、2ターン目に引けますしマーリンとかのやつもいるので事故率は高く見て40パー位だと思います。まあ正直超越とかセラフみたいに盤面を取らなくてもいいデッキがそこそこ強いっていうのが許せないだけなんですよ…あと超越はマジで対抗手段がないのがキッツイ相手のスペブを下げるカードとかあれば良いんですけれど…

①紅蓮の魔術以外に魔法はつかえますか? どんな魔法が使えますか?
②レヴィという名前らしいですがレヴィアタンとは何か関係ありますか?
③超越ってどんな原理でもう1ターン稼いでいるのですか ついでにスペルブーストの仕組みも教えてください
④ウィッチってビッチが多い気がしますが名前が似ているのは何か関係あるのですか?

関係ない質問ばかりですが気になって眠れないので教えてください

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ①進化時のイラストをよく見てみい、雷が杖からでてるじゃろ?②レヴィアタン(リヴァイアサン)は海の生物なのでとくに関係はないぞい③魔法をうつと周囲にマナがただよい魔気が高まるのじゃ。超越は時間を飛び越える高度な魔法じゃからある程度魔気を蓄えないと発動できないのじゃよ④ビッチなのはイザベルだけで他はあんまりビッチはいないぞよ

  • 春巻き Lv.26

    ご返事ありがとうございます これで今夜はぐっすり眠れそうだ

Greoni Lv48

遂にレヴィおじさんにファンファーレで自分のリーダーの体力を半分にする効果が加わったんですね!

  • 退会したユーザー Lv.27

    いままで強すぎたからのぉ!「はんでぃきゃっぷ」というやつじゃ!

sa Lv5

れう゛ぃ(ロイジ)

  • 退会したユーザー Lv.27

    エリカ嬢かわいい

t Lv55

まぁ愚痴の類ですが…。
なんでPP1の3点バーン持ってくるのに進化で+2/+2なんですか?
他の例に倣うなら+1/+1でいいんじゃないんですか?

…ケルベロス? あっちは一応合計でPP2使いますから。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ワシはルシフェル倒した英雄だから優遇されてるのじゃ。運営曰く「カードゲームには強いカードはつきもの」らしいぞよ。

ドラゴンウォーリアよりコスパ高いじゃねぇか
紅蓮2コスにするか2ダメに下げろ
あるいはドラウォさんにフェイスに炎を吐き出す方法教えてやれ

  • 退会したユーザー Lv.27

    あのドラゴンは知能が低いから目の前の相手にしか攻撃できない設定だからしゃあなしなのじゃよ

見切れてるのは禁忌2、破砕2、オリヴィエ1、ドロシー2、サタン1、バハ1です。
秘術の強い部分とドロシーの強い部分をなんとか入れたくて作ったデッキです。唐突にゲイザー出すと相手が固まって面白いけどなかなか勝てません。
ハイブリッド型はやはり難しいのでしょうか。
また何か改善点等ありますでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    土がスペブカード少なめなのでドロシーちゃんとはあまりかみ合わないところがございますじゃ。しいて言うならオリヴィエとバハを外してルーン2枚にして中盤を強くしなされ

  • 消し去るmono Lv.30

    ありがとうございます。どうも2点バーンが要らない気がしてナーフの件もあるし抜いたんですよね。お気に入りのデッキなのでルーン入れて頑張りたいと思います!

Doppo Lv175

ほのれっひのひんはんをほえはいひまふ。
ひほうのへえははかわひいおにゃのほでむふふなほほほはゆふれないへふ。
ほうふえわいいれふはあほはいふおへはいひはふ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    「このデッキの診断をお願いします。~は可愛い女の子でむふふなほほほは譲れないです。豊富で~お願いします。」ドロシーでスペルブーストかかるのがエミルと雪だるまだけなのは厳しい気がするぞい。雪だるまが可愛い枠で入れられるのならゲイザーあたりも可愛いからいれることができるはずじゃ。光の道筋と交換じゃな。また、ワシも可愛いおじいちゃんで近所で評判じゃ。マーリン1枚くらい抜いてスパイスに可愛いワシを入れてみるといいぞい。

  • Doppo Lv.175

    おふひのほうなひわひわのよほよほのふやふやなひひいなんてねっひにいへへははふは。 きろひわひいへんははなんへへふはにあうはへへはひへはふふわ。 へもはひはにふへふふうふほのふふなははほんはいあうな。

  • 退会したユーザー Lv.27

    「おぬしのようなしわしわのよぼよぼのふやふやなじじいなんてデッキに入れれぬわ。レヴィはイケメンダンディなじいちゃんだからこのデッキには居場所はない。もっと紅蓮の魔術を極めて天下を取ってください」か。ワシ耳が遠くてあってるかわからんけど褒められてうれしいぞい。

  • Doppo Lv.175

    おお!やっほいへははあっは。では最初から「このデッキの診断をお願いします。理想のテーマは可愛い女の子でむふふな所は譲れないです。どうすればいいですかアドバイスお願いします。」(わざと無駄な言葉の理想のテーマやアドバイスなどを足してぐちゃぐちゃにしました。ほんとすみません)「お主の様なしわしわのよぼよぼのふやふやなじじいなんてデッキに入れてたまるか。気持ちわりい目ん玉なんて手札にあるだけで吐き気がするわ。でも確かにスペルブーストの少なさは問題あるな。」(気持ち悪い目ん玉やスペルブーストは難解極まりないです。ほんとすみません)「おお!やっと入れ歯があった。」(ここはわかるわい。蛇足すぎるわ)

  • Doppo Lv.175

    意地悪な部分は当然として、かなり精度の高い翻訳はほんっっっ!!!ほうにすほはっはへふ。

LIBE Lv25

何度も何度も何度も何度も若いころを思い出してるけど、ぶっちゃけボケてんの?

  • 退会したユーザー Lv.27

    元ネタの話になってしまうが進化したあと、戦いでワシは亡くなってしまうんじゃ。人が4ぬときには走馬燈というものが見えるからのぉ。若いころを何度も思い出してるわけじゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×