盤面関係ないOTKドラゴンって最強じゃね!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

盤面関係ないOTKドラゴンって最強じゃね!?

なんか動画でたまたま見つけたんですけど
OTKドラゴンってほんとに盤面に左右されないし、手札だけ揃えばいいからほんと楽!
(その手札揃えるのが大変)
みなさんどのようにお考えですか?

これまでの回答一覧 (14)

自分で撮った動画を「たまたま見つけた」は流石に無理があるかと...

あとOTKドラゴンはそんな強いとは思いません...
質問者さんも言っているように手札揃えるのが厳しい上に序盤から圧力かけられたら手札消費して除去ったりする必要があるのでコンボが決まらず劣化超越のように思えてしまうので...

序盤から圧力かけられないようなデッキならなるべくライフを15点より下にはしないようにしてます。まぁ、気休め程度にしかなりませんけどね。

手札揃えばいいとか大体のデッキがそうだよな

  • 退会したユーザー Lv.1

    しかし盤面によっては揃っても勝てないという場合があるのでそこはなんとも言えない感じですね。でも確かにおっしゃる通りです!

puuu Lv45

この動画、手がうまく回っているのもあるが、
相手の手が全く回ってないね。
3Tまでに、一枚も出てこないロイヤルなんて、めったにないよ。
5TでGMDってのも。

それと、結果的に勝ってるからいいようなものの、
8Tで運命を引いたあとの動きは、プレイミスでしょ。
ミニゴブ使って、竜少女もう一枚引いたら、勝ち確定。
相手が強かったら、削りきれずに負けの可能性もあったと思うよ。

OTKドラゴンは、それなりに戦えるが、少なくとも最強ではない。
やはり、デッキが有名になってからは、徐々に勝てなくなってきていると思う。

かに Lv20

この動画ほかの質問でも見たな

退会したユーザー

俺も強いと思う。
ただアグロには弱いから現環境では厳しいかもしれない。

手札を溜めるのは割と簡単。
ただある程度相手の体力を削っておかないと、運命から運命引く運ゲーになるのが難点。
でも手札9枚から竜少女竜少女運命運命でOTKになるし、竜少女竜少女竜少女運命でも15点入るから爆発力はある。
ランクマで結構使うけど、10連勝出来る時もある。

発動まで遅すぎる
揃う前にドロシーに6ターンぐらいでやられるネタデッキしかないよ、まじで

コントロール系には強いけどアグロ、テンポ系には弱い。よって最強ではないです。

いつかTCGでありがちなハンデスやらをしてくれるリーダーでてくれるから(笑)

普通のディスカードドラゴンしか使ってないけどOTKドラゴンに負けたことないです。
なので普通のディスカードドラゴンの方が強いです

Doppo Lv175

ドラゴンは回りさえすれば大抵強いです。

回りさえすればね。

手札に揃えば強いとか決まれば勝てるとか弱いデッキへの擁護でしかないよね・・・

もし本当にそれが強いんなら今頃宴デスタとか流行ってますよ

虹色 Lv17

ドラゴン版超越

zawa Lv28

真面目にotkドラゴンに負けた事ないんだけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    実際どんな感じで負けないんですか?敵として当たった時に参考になるので教えて欲しいですっ!

  • 頭悪悪 Lv.53

    回答者と別人ですが一応回答します。 見分け方 相手がミニゴブを使ってきたら大体OTKかフェイスですがフェイスはミニゴブが出るまでの動きで大体見分けがつくのでそこで判別してください。 対処 1.さっさと削りきる。決め手が決まっているので基本的に早い動きをしてさっさと削りきるのが一番確実 2.相手に手札を温存させない。コントロールはこれが一番な対処法です。手札量=ダメージなので当たり前ですが手札を少なくさせれば食らうダメージは減ります。 3.HPは高く保つ。他のドラゴンデッキに比べ攻撃力があまり高くないのでHPの確保は意外と普通にできます 4.祈る。どう足掻いても20点用意されたら死ぬので用意されないように多分が事故る呪いでもかけてあげてください。

forte Lv16

タイムレスウィッチ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    確かにその手があった!! 相手がOTKだとわかったら8ターン目に出せばOKな感じですね!ありがとうございます!参考になりました!

  • ナタリアさん Lv.16

    ブラッディ・メアリー

  • 退会したユーザー Lv.84

    メアリーのダメージ移転効果は自分のターンだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×