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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

YAY Lv58

ボンキマとか従者とか残りやすい=削りやすいのに、これ以上削る手段増えたらまたヘクターバースだぞ。これ以上巻き込みナーフされたくないので疾走は要らないです。それまでに削れてなくても大王投げるだけで十分リーサル圏内持っていけるから
というか10T越えてもミッドレンジでコントロールと戦えるほど7コス帯のカードパワーがおかしいから問題なし

Q:高い盤面力を持つネクロに唯一足りないもの

前々から感じているのですが、ネクロは疾走がなかなか貰えません。

というのもネフティスは元からそういうデッキなのでここでは除外するとして、本来コントロールより早く動けるという意味合いのある「ミッドレンジ」であっても相手の体力を削れるのは7t目以降が殆どです。それまでは盤面を取り続ける受身な動きが多い気がします。ヘクターがナーフされてかつて程の強さはなくなって浮き彫りになって来たのを感じます。
このシャドウバースというゲームは総じて早めにリーサルを押し付けるデッキが強いので、コレはネクロのこれからの問題ではないかと思います。
ファントムハウルがあるじゃないかと思われるかもしれませんが、あくまでハウルはトドメor処理向けのカードでありまして
盤面にのこって処理を強要する「リーサル圏内に入れるための疾走」というものが欲しいと思うのですが…ネクロマンサーの方々、どう考えますか?
開発陣は意図的にネクロから疾走を減らしているのでしょうか?(アンドラスとかいうマッチ終わった後にやっと仕事しそうなフォロワーとか一発限りの巨大大砲のタイラントなどは除く)

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