シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
デスタイラントデッキには
①なるべく早く墓地を20にする
②その前に負けないように粘る
③13までは削るくらいの攻撃力
が必要です。
このデッキは墓地はかなり貯めれそうにはみえますが、嵐でだいぶ墓地は削られて墓地を貯めることに特化しすぎて盤面力が弱そうで13あたりまで削れるか微妙です。
あとなるべく終盤まではデスタイラントと気づかせたくないので集団埋葬地は個人的にはなしです。カムラは自分はいれてませんがいれておいてもいいかもしれませんね。
一応自分のデスタイラントデッキです。参考までにどうぞ。
最近ネフティスネクロを嗜んでいたのですが
墓地を貯めるのが割と簡単
ドローがめちゃくちゃできる
という点からタイラントのみに重きを置いたデッキでも勝てるのではないかと思い作ってみました。
こんなのを入れると勝ちやすくなるとかこれはいらないなどのアドバイスがあればお願いします。
ネクロマンス貯めたいから2コスはサージェント積みたい…けど、凌ぐためにリリエル、ダーコンも入れたい…リーサルにタイラント走らせるときの打点upのためにケルベロス挿したい…みたいに悩んでる時が楽しい。別に純タイラントでなくてもヘクター大王タイラントでもいいけどねぇ。タイラント×1、ハウル×1って構築も有だし…
やはり並べてくる相手には割り切って腐の嵐は抜くべきでしょうかね…。除去はたりますか?墓地がたまりにくそうにみえるのですがどうでしょう?13まで削るためにウサギとかは良さそうですね。ありがとうございます。