質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

個人的には半々ですね。
まず、長く戦うことができない=コントロール否定であるなら手札で準備か必要なOTK系もコントロール否定になります。なので私は超越も、OTKと同じコンボデッキであると考えています。有利不利の差が激しいものの手札で準備を整えて倒す、というデッキがカードゲームに存在するのはそこまでおかしくないと思うので超越否定はするべきではないと思います。超越はターンを飛ばすので好き放題やられるので、自分がなにもできず相手が好き放題やられたという不快感が強く、ヘイトが溜まっているので否定する方も多いのだと思ってます。
ただスペル、スヘブ軸の可能性を潰しているのは実際そうなのでコントロール否定とかとは関係なく無くした方がウィッチというクラスがより面白くなると思ってもいますね。

Q:超越ってこのゲームにいりますか?

自分は昆布でランクマ回っているのですがたまに超越と当たります。その時、一応はリタイアせずやるのですがよっぽど相手が事故って自分の手札が回らない限り負けです。不利デッキがあるのは仕方ないと思いますが超越に関しては長く戦ったら負けだぞとコントロール系のデッキ全てを否定していると思うので無くしてもいいくらいだと思います。皆さんはどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略