シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイジなんでロイヤルカードだけですが
ジュリエット:注目というかやって欲しくなかったというか、トップ解決がまた増えたって感じですね。しかも5ターン目に連打出来るし。ロミオいらないなぁ
ルー:待望のドロソ(ちょっと違うけど)2コス1/2の標準スタッツにある程度絞れるサーチ先。エンハンスも4ターン目に使うのは弱くてもリソースゲーになった後半に疾走、突進持ちを引っ張って来やすいのはAOEないので非常にありがたい。
クーフーリン:実質2点除去のようなフォロワーにエンハで確定除去、単純に大嫌いなバハの駆逐方が増えただけで歓喜。
現段階で個人的に注目してるカードの一覧(ドロー編)。
皆さんのご意見や注目カードも教えてくださいな(`・ω・´)+
・精神統一
破格なドローカード。
主に土専用だが、スペブでも使える。
だが、スペブならまだ導きの方が使いやすかったりする。
・アンドレアルフス
進化すると手札のフォロワーにラスワ:ドローを与える。
過剰ドローな気もするが、進化しないでもスカルウィドウに近い働きをするのでそのまま置き換えても問題はない。
・星導の天球儀
使い方次第で願いの上位互換になる。
また、願いと合わせて使えば序盤の動きが安定しやすくなる。
・太陽の槍・ルー
指揮官サーチカード。
2~4コスで色々持ってきてくれる。
しかも今弾は強い指揮官が多いから尚更良し。
・天界への階段
フォロワー消耗率の激しいクラスにはありがたいカード。
ロイヤルやネクロでぜひとも使いたい。
ロイヤルは地味に面白いのが増えましたよね( ´ω`)ウフフ… 特に前弾に続き除去フォロワーがかなり優秀。 階段やルーでフォロワーを増やせるし、ロイヤルのコントロール力はかなり上がったと思います。 あとはどう勝負を決めるかってところでしょうか?