質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

kirakira Lv36

極端な話をすると、
シャドウバースでキャラ付けされたキャラはかなり多いです。
実質的にシャドウバースが発祥と言っても良いです。

オーレリアやツバキ、ローラン、
マーリン、オズの大魔女、ブラッディメアリー、ビューティ、ビースト、カラボスその他大勢は、
神撃のバハムートでカードとしては存在するのですが、
ボイスが付いておらずイベントにも出てこないので、
どういうキャラなのか?はさっぱりわからない存在でした。
それがシャドウバースでボイス付けされた事によってキャラとして成立するようになりました。

ヴァンピィ、アルベール、エフェメラ、リリィなどは何度も出てきており、普通のアニメ作品1作分以上のボイスやキャラ付けがされています。

純粋にシャドウバースが発祥という意味では、
古の英雄、倉木、イージス、魔海の女王など、
硬派系が多いです
基本的には神バハは萌え萌えゲームなので…

あとプリンセスキス、致命の剣などスペルカード系はほぼシャドウバースオリジナルです
スペルカードというものは神バハに無いので

Q:シャドウバース発祥のキャラクター?

シャドウバースには他のゲームからキャラクターを引っ張ってカード化している例が多いと聞きます。事実、フォロワーの名前で検索をかけると、別ゲーのキャラクターが引っかかることが多いです。画像のカードも別ゲー由来だそうですね。

では、純粋なシャドウバースのオリジナルフォロワーは果たして存在するのでしょうか?情報をお願いいたします。
また、氷漬けの巨象や詠唱カウントアミュレット、旋風刃などのフォロワー以外のカードは、元ネタがあるのでしょうか?そちらの例も募集します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略