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シャドウバースの回答詳細

Godark Lv34

新メカニズムは確かに欲しいですよね。
以前にも書いた案にカード例を付けて投稿させて頂きます。


【複数の進化先を持つフォロワー】
3コスト
ドラゴン・フォロワー
2/3
進化前
このフォロワーは進化時に進化①か進化②の選択した方に進化する。
進化後
進化①(4/3)→進化時:自分のPP最大値を+1する。
進化②(3/6)→進化時:自分のPP最大値を-1して、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージを2回行う。

[説明]
複数の進化先を持つことで状況によって使い分けができるので、1枚のカードに複数の役割を持たせられるためデッキ構築の段階から戦略の幅が広げられる。
その他にも、進化で大幅にステータスが増加してデメリット能力が付く進化と、進化でステータスが減少する代わりに強力な能力が付く進化といった両極端な進化を内蔵したカードも作れるようになったりする。


【進化できるアミュレット】
3コスト
ロイヤル・アミュレット(指揮官)
進化前
ファンファーレ:自分のフォロワー全てを+0/+1する。
自分の場にロイヤル・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。
進化後
進化時:スティールナイト1体を出す。
このアミュレットはカードの能力によって破壊されない。
自分の場にロイヤル・フォロワーが出るたび、それを+0/+1して守護を持つ。

[説明]
フォロワーと同じく場に出して使うアミュレットにもEPを使って進化できるようにしても良いのではと思い考案しました。
アミュレットは出したターンのテンポロスが大きいので、進化時効果でテンポロスを緩和したりするようにすれば今よりもっとアミュレットが使いやすくなると思います。

Q:新弾で新メカニズム

追加されますよね?
というかされてほしいんですが。初期から増えたと言えるメカニズムらしいメカニズムってエンハンスだけですし・・・。

そんなわけで皆さんが考える新メカニズムを教えてください。どんなカードになるのかを添えてもらえればなおよしです。

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