シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
遊戯王
マキュラエクゾ
現世と冥界の逆転
サイエンカタパ
三原式
ドグマブレード
トランス
イレカエルマスドライバー
etc.etc.
ウィクロス
初期のリフレッシュフルライフバーストピルルクと永久遅延緑子の時は幸いやってませんでしたが
植物遅延ランサー因果応報緑子
ヴァンガード
超越と言う先攻のアドバンテージが一切無くなるシステムそのもの。
基本的にクロスオーバーTCGは運に寄せたり、類似効果を多く出す傾向にあるので私がやった他のTCGはそこまで酷いムーブが無いのでこんなもんですかね。
他のカードゲームやってきた人間からしたらそこまでクソでもない気がします。相手のぶん回り止めるカウンター、ハンデス、ランデスがない分こちらはなんとか出来る気がします。
過去の経験を悪く言うのは幾らでも出来るんですが、それでもシャドバのムーブはまだ別にいいかな?とは思います。(今可笑しいと思うのはデーモンイーターか初手聖なる願いとか言う当たり頭イザベル発言だし。)
質問です。
色んなカードゲームをやってきた中で一番嫌だったムーブってなんですか??(もちろんシャドバでも良い)
自分はガンダムウォーにおける野望の毒牙による溜めG破壊か1T虚偽の報告と言うランデスカードです。(シャドバで言うと毒牙は対策してないと4Tにpp0になる。虚偽の報告は対策ないとppがずっと増えない。)
何も出来ずに負けたいかい?シャドバならなんかできるだろ??それだけマシだぜ?