シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・先行サークルエンシェントの対応がキツかった
△収穫祭によりリソースが切れない
△5ターン目まで行けば根源でラクラクリセット
・アグロが今に比べて殺意が低かった(今が高すぎる)
・フェアリーを運命する事で墓地肥やしと同時に大量ドロー出来た
・冥府は4コスで、当時は5コスエクスキューションしかろくにアミュ破壊がない上に、上記の大量ドローのせいで破壊しても2枚目3枚目当たり前。バハなんて無かったし。
・困った時にはリノコンで決めるというサブプランがあり、冥府と両立出来て普通に実用的だった。
・その為、盤面の札意の低いデッキにはリノコンで、守護立てての遅延や盤面の札意の高いデッキにはリノを除去札として使って冥府ルートへと行く完全度の高すぎるデッキになっていた。
・その後のエボルブでは、△の部分は改善されたが、それ以上の強化を何故かしてしまったのでエボルブでも猛威を振るった。エイラの存在も大きい。
ぶっちゃけまだ要因はあると思うけどとりあえずこんなもん。
昔の動画を見てみたらやたらとエルフが強すぎるというコメントが多かったので気になりました、正直リノセウスとかは守護を張ればほぼ怖くないし昔流行ったと聞いた冥府なんてバハムートやアミュレット破壊で
どうにもなると思います、何故昔はエルフやロイヤルが強リーダー扱いだったんですか?