シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
それぞれのニュートラル軸を見てあげてください。
ロイヤルはニュートラルながら並べてフェリアやエフィメラでバフをかけて攻めるデッキ、エルフは手札にニュートラルを貯めることで追加効果を発揮するデッキ、ビショップはニュートラルフォロワーが出ることでカウントダウンを進めたり手札の守護やカウントアミュを早く出せたりと言った具合に、今までないがしろにされていたクラス特性が復活しています。
主役は残念ながらニュートラルですが、これこそあなたのような人が望んでいた「クラス特性を活かしたゲーム」なのではないでしょうか。
今まで新弾が追加されるにつれてクラス特性がうやむやになっていたので、今回の結果は嬉しいです。もちろんニュートラルが主役ということで手放して喜ぶものではありませんが…。とりあえず今はこの環境いいなと思っています。
今回、ニュートラルカードを中心にして戦うようなカードがたくさん出ましたが、なぜこんな方向に舵を切ってしまったのでしょうか。
複数のリーダーがいて、それぞれ独自のカードがあり、独自の戦略を組むことが出来るからこそこのゲームは面白いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
自分がついていけなくなっただけでしょうか。
ロイヤルの例えに出てくるカード全部ニュートラルなんですが…