シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
課金したけどクソゲーまっしぐらだからもうしない
これで満足か
喧嘩したい訳ではありません。純粋に疑問に感じたので。
タイトルの通りです。無課金者がインフレなどについて文句を言うのは間違ってないですか?
今は引退済ですが、遊戯王TCGをプレイし狂ったように箱買いをしていた私としては、今のところ無課金でも十二分に遊べるシャドバは精神衛生面でも優れていて楽しいです。故になぜそこまでイライラするのか理解ができないのです。不満を爆発させている人達の中に無課金者も沢山いるのではと思い投稿しました。
そう感じた背景としては、新パック実装前の評価の雑さ(最近だとブラッドムーンなど)やこのままいくとシャドバは2ヶ月以内にランキングから確実に消えるなどのアテにならない発言等、あたかも自分はシャドバのことを把握していて特別な発言をしているといったような書き込みが散見され、信用するに足らない印象を受けた為です。
周囲の人が引退していって寂しいのか、無課金だけど好きだからこそインフレやバランスに敏感になっているのか、はたまた内容がダメだから課金しないだけなのか。
そんなに嫌いならプレイしなければいいのでは?と思ってしまいます。
実際のところ、どうなんでしょうか?
ではなぜあなたはここにまだいるのですか? 回答者様のような引退しましたコメントをよく見かけますが、なぜまだF&Qにいるんだろうと思ってしまいます。 人の勝手と言われたらそれまでですが。
住んでた家が火事になったら焼け落ちるまで見続ける的な気持ちかね。 自分はロイヤルに絞ってたからもう続行困難で少なくともロイヤル復権までは半引退だけど、ここはちょくちょく見に来てます。
なるほど、分かりやすい例えをありがとうございます。気持ちを理解できました
もう(課金を)しない 文の流れでわからんものかねw
そっち意味でしたか。大変失礼しました。
俺もシャドバをしないって事かと思ったわw
自分もシャドバをもうしないと読んだ派