シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
>盤面をひっくり返す要素がないことは盤面の優位の固定化を生み一度優位をとるだけでそのまま押し切れてしまうゲームになってしまうのではないでしょうか
からの
>テミスとライブラバハナーフくださいお願いします
だとネタにしても主張がどっちなんかわからんよ。
自分は構築済みロイヤルデッキを3つ買った身なのでたとえAoEが乱舞しても乙姫を出す価値のあるゲームになってくれるといいなと思います。
一番良環境であったと評されるSTDのころを思い出してみましょう
ほぼフェイスでリーサルが強いアグロネクロ、疾走が大火力だったランプドラゴン、リーサル手段が複数あった冥府エルフ 今考えてみると、当時ですらカードパワーが弱かっただけでコンセプト的に盤面で勝負しているデッキというのは少なかったのではないでしょうか?
また、当時特に盤面で勝負していたミッドレンジロイヤルは乙姫に対する回答が非常に少なかったという点も忘れられません 序盤から乙姫まで横展開を続け処理能力を飽和させるミッドレンジロイヤルには回答がテミスしかないと評されたこともあります(同じコストで乙姫を処理できる手段がそれしかなかったため)
盤面で勝負する要素が強いというのは盤面をひっくり返す要素が薄い、複数体展開で盤面を取って顔面を殴るということに対する回答が弱いという状況をも生みます 盤面をひっくり返す要素がないことは盤面の優位の固定化を生み一度優位をとるだけでそのまま押し切れてしまうゲームになってしまうのではないでしょうか
何が言いたいかっていうと乙姫復活してほしいのでテミスとライブラバハナーフくださいお願いします
単純に、盤面だけで戦うスタイルはそうなるのではと警句を発したあとでだがそれがいいそうなってくださいうちの乙姫のために!という話
だがそれを匂わすコメントがはいってなかったんでそこまで読めませんですわ。次回作に期待してます。