シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
面白そうな構築だったのでランクマで試させてもらいました。
ドラゴンには変成が刺さりいい感じだったのですがサタンを引けないと決め手に欠け長期戦になることが多かったです。
ネクロ戦は破砕三枚使っても相手の展開力の方があり(ゾンパ、祝福、ヘクターなど)押し切られることが多かったです。
肝心のヘクターのスタッツが5/6と破砕で除去できない点もあり厳しいと感じました。
サタンまで繋ぐためにノノ等を入れて少し調整してみました。一応マスターランク帯で7連勝はできましたがやはりネクロ戦が一番きついですね改良点など意見があればお願いします。
今の環境で不遇と言われているウィッチですが、
そんな現状を打破すべくデッキを考えました。
(見切れているのはくず鉄、ユニコ、レヴィです。)
通常デッキの時は、魔法図書館から破砕や変性をサーチでネクロやドラゴンをメタっています。
これでネクロ相手にはかなり有利に、
ランプドラゴンにも少し微不利程度までにはなりました。
また、コントロール相手にはサタンを出します。
この時、余裕があれば前のターンに魔法図書館を出して
アポカリプスデッキからディースやアスタロトをサーチ
します。よって後攻イージスビショップにも有利です。
その他のデッキにも消滅などである程度メタれます。
って感じなんですが、メタれるカードとドローカードの
バランスが未だに掴めず、事故率はそこそこ高いです。
これかなり自信作なんですが、時間のある方は調整して
もらえないですか?よろしくお願いします。
ご指摘ありがとうございます。そのデッキで試してみましたが、今度はドラゴンに厳しくなった気がしますね。その代わりにネクロにはこちらの方が有利と感じました。事故率が下がっている点もいいですね。
環境トップのネクロ、ドラゴン両方を見るのはやっぱり厳しいですよね。 ノノがバハムートの前で無力なのがね・・・ いっそのことこちらもバハムート入れちゃいますかねwww 土自体に可能性はあると思うのでもう少しデッキ構築探ってみますね。
バハムートをピンで刺したらかなり良くなりました。あとメルヴィを入れたらドラゴン、ビショップ相手のドローにも追いつけるようになったので環境によっては入れてもいいかもしれません。
自分としてはメルヴィの評価低いんですよね ハンド差が激しい時はいいんですが相手もハンド増えると考えたらなかなか採用しづらくて・・・ サタン出した後にメルヴィできると強そうですけど