シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ヘクターミッドレンジからヘクターとネクロマンス消費カードを抜いてデスタとスパソルを入れた感じのデッキを使ってます。
アグロに近い動きで6ターンで3/3疾走として使ってリーサル取る動きも狙えるようなデッキにしてます。
フリーでもランクマでも勝ててます。
ミッドレンジネクロ使って轢き倒すのに早くも飽きてきたのでタイラントネクロ作ろうと思ったんですが、自分の構築力がなさすぎるせいでフリマですらなかなか勝てません。タイラント使ってる皆さんはどんなデッキにしていますか?
以下使ってみた感想
・宴軸
宴とタイラント(と死月or幽体化)引かないといけないのでやっぱり事故率が…あと力比べ等の対策に入ってるエクスキューションを打たれることが数回あった。骨の貴公子の墓地肥やし能力が高すぎて、宴前提であれば破魂ぐらいだったら普通に採用できるのは長所
・ラスワ軸
不死者、従者、ウルズ、ネクアサ、タイラント、宴が対アグロ(というか対ネクロ)に弱すぎる。ファッティや潜伏には強い
・宴なし軸(不死者従者不採用)
墓地肥やしできるフォロワー等で前半はミッドレンジに近い動きをして、墓地20貯まったらタイラントをフィニッシャーにする型。タイラント圏内まで削るのも容易でそのうえ墓地肥やしも普通にできるし、スパソルとかいるんで対アグロもまあまあ。勝率も一番高い。ただ破魂等は入らないというデメリットがあるうえ、何よりタイラント抜いてヘクターでいいじゃん感が途轍もない
貴公子の墓地肥やし能力見るとデスタイラント使いたくなるよね
8ターンぐらいで20溜まってる試合も珍しくないですからね。